虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 晴れた日の休日は…①

この土日、各地は大雪と寒波で大変な地方もありました。被害に合われた方のお見舞い申し上げます。

さて、虎徹地方は珍しく2日続けて晴天。
朝日と共に朝ん歩開始です。


ロングリードを持って遊べる場所を探してウロウロ


まずは、久しぶりに歩く練習と待てからの…

歩き方はちょっと駄目だったけど(練習サボってたもんなぁ)、待てと来い!はできましたね。

気持ち良さそうね、虎徹さん。

ご褒美にディスクで遊ぼうと思ったのにおやつの方が良い虎徹さん。

ディスクをほったらかしだし。

でも雪をたっぷりつけて、楽しそうでした。


さて天気も良いから、今日はあの山の方までお出掛けしまーす。


続く

. 今がお勧め!?

G.Wの記事を載せている最中ですがここで、ちょっと休憩して・・・・

6y5g22 (1) (600x450)

虎徹さんの庭である(嘘)小樽公園。ここは、上記のような遊具もあり自然豊かでほどほど広く、時間をかけて散歩するにはちょうどいい公園です。いろんな花や木々があるので四季の移り変わりも楽しめます。(冬は閉鎖)

虎徹さんがボール遊びする広場もあってたびたび我がブログには登場する公園でした。
6y5g22 (5) (600x450)

過去の映像はコチラ

はっきりいって、あまりお手入れをしていない公園(自然のままとも言う)で、休憩場所の藤の花周辺のベンチなどは老朽化が進んでいたのでしょう。去年辺りから取り壊しが始まり、広場にあった大木が切られていたり(きっと危険と判断されたのかな?木陰になって良かったのに・・・)していました。
6y5g22 (4) (600x450)
暑い日は日陰を作ってくれてありがとう!

で、しばらく行ってなかったのですが、桜の写真を求めて来た時に・・・・
6y5g22 (22) (600x338)
「おおっ!?」何ですかここは!!取り壊されていた藤の花周辺がなんとリニューアル!
さっそく、次の朝虎徹さんを連れて行きました。

わ、ベンチが新しくなってるよ~
6yhuji (1) (600x338)

6yhuji (600x338)


こんな看板あったっけ?(笑)
6y5g22 (20) (600x450)


砂もしいてあり、お手入れされてましたよ。
6y5g22 (17) (600x450)

芝生もいい感じ~
6y5g22 (16) (600x450)

汚かった(おっと失礼!)池も。池の底が見える~
6y5g22 (18) (600x450)

桜も終わり、5月~6月はツツジの季節。色とりどりのつつじが咲いています。
6y5g22 (2) (600x450)

6y5g22 (3) (600x450)

6y5g22 (15) (600x450)

6y5g22 (23) (600x338)

でも、「日本庭園」だなんてずいぶんご立派な名前だったのね・・・(笑)
6y5g22 (600x338)


虎徹さんの広場?も草刈りがされて遊びやすかったね~
6y5g22 (6) (600x381)

1432363390uGOdEQopw_rttz21432363386.gif

遠くの方がわざわざ来るほどでもないかもしれませんが(コラ~!!)、市内の方や近隣の皆様、また違う用事で小樽にこられた方、今が見頃ですよ~(控えめな宣伝)











. 春の日差し

先日、結構な雪が降り、冬に逆戻りだった虎徹地方。それまでは、結構溶けていたのに~
でも、昨日、今日とお天気が良い日が続きそうです。

しかしこの時期気をつけなければならないのが、昼に溶けた雪が夜には凍ってしまうこと。
今朝の朝ん歩は、朝日に輝くブラックアイスバーン!
6y3g15 (600x450)

積もっているところはザクザク。
6y3g15 (1) (600x450)

でも、虎徹さんは元気ですよ~
6y3g15 (2) (600x450)

あれ?やっぱり虎徹も走りずらいかな?ガニ股なんですけど(笑)
6y3g15 (3) (600x450)

「おやつのためならえんやこら~」
6y3g15 (4) (600x450)
ディスクを放り出し、おやつ目線の虎徹さんでした。

*もちろん、やり直しさせましたよ!(そこは厳しく)

. 土・日のお散歩

虎徹の体調もすっかり良くなって、久しぶりにロング散歩にでた土曜日。

広いグラウンドで、虎徹さんのテンションアップ~
6y2g21 (1) (600x450)

おいで~というと・・・
6y2g21 (2) (600x450)

笑顔で戻ってきます
6y2g21 (3) (600x450)

お散歩の後はブラッシング。
6y2g21 (4) (600x450)

虎徹地方、今週は春の陽気だったので、足も泥だらけになっちゃった。
6y2g21 (5) (450x600)

こんな姿を見て、「やっぱり休日ぐらい思い切り走らせてあげないとな~。元気になった証拠だし」と
明日も、ロング散歩を決意した私。

んで、今朝の朝ん歩。
6y2g21 (6) (600x450)
雪解けも進み、道路も見える状態ですよ。めずらしいね~。

まずは、待ての訓練!久しぶりだけどビシッと待ってる虎徹さん。
6y2g21 (7) (600x450)

そろ~りと下がって行く私。(虎徹さん、小さすぎて見えない?)
6y2g21 (8) (600x450)

ここで、「来い!」と言うと一目散に走ってきます!すばらしい!!  注:本当はおやつめあて 
6y2g21 (9) (600x450)

アップでとると、とてもきもちよさそうに走ってる!
6y2g21a.jpg

場所を変えて、昨日来たグラウンドへ。
6y2g23 (600x450)

日差しが出てきたよ~
6y2g23a.jpg

虎徹さんも、テクテク。埋らない虎徹が羨ましい!
6y2g21 (11) (600x450)

私(の影)と一緒にパチリ!
6y2g21 (600x450)
注:体形の突っ込みは受け付けません(笑)

とっても気持ちのよいお散歩でした。
6y2g21 (12) (600x450)



. 一夜明けた朝~2バージョン~

皆さん、24日~26日とクリスマスをはさんでの3日間は本当に降りましたね。特に、26日はとどめの大雪。
(石狩地方の皆さん、本当に大変でした)

ここ小樽もやまない雪に、途方にくれていました。


で、一夜明けた朝・・・・(1バージョン目)。どんなに積もっていようとも、虎徹さんのお仕事のために散歩に出発。

我が家の塀は、無くなっておりました・・・・
6y12g28 (600x450)

ダンプも・・・(この救出から雪かきが始まります)
6y12g28 (8) (600x450)

いつもの散歩道は・・・・
6y12g28 (9) (600x450)
除雪が間に合っていませんでした。

車を動かさずにいると・・・・
6y12g28a.jpg
・・・・・こうなります。

こうしていつもの道なのに、いつもの道じゃないような、そんな散歩を終えて、虎徹さんのお宝をしまおうとしたら・・・
6y12g28 (11) (600x450)
・・・・ありませんでした



昨日、今日は一変して穏やかな日でしたよ!



続きまして、・・・

13日に虎徹さんは6歳の誕生日を迎え、その夜は、おいしい思いをした虎徹さんの一夜明けた朝(2バージョン目)をご紹介。


6歳1日目です

朝、公園の駐車場をちょいとお借りして・・・走ってます!
6y12g28 (3) (600x398)

ボールを咥えて、顔に雪を付けながらも走ってます!!
6y12g28 (4) (600x390)

それ!ジャンプ!!
6y12g28 (5) (600x436)
ナイスキャッチ!!!!!


ドヤ顔だよ~
6y12g28 (6) (600x382)

持って来て、私の前でポイっと落とします。えらいね~(親ばか)
6y12g28 (7) (600x434)
6歳初日の虎徹さんも相変わらずメンコかったです。(親ばか×2)


. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
