虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 真面目な性格?

我が家には、壁職人がいます。
真面目な彼は、隙を見計らって仕事をするので我が家には常に彼の仕事を阻止すべき手段をとっています・・・
54131.jpg

年々その場所は広がりそれに合わせて我が家のブロックも増えていき・・・毎日の攻防がくりひろげられていましたが、ここ最近は平和な数ヶ月を過ごしていました。


しかし本日、いやたった今!仕事をさせてしまったのです。
54133.jpg
掃除機をかけている最中、ブロックの下をかけ、ついつい元の場所に置かずにずらしたまま離れてしまった私。一通りかけおわり戻ってみると、見事なまでに彫っていました(涙)


はい、またブロックが増えました・・・
54132.jpg


もちろん、怒ってもこの涼しい顔。
54134.jpg

一仕事やり終え、昼寝をしたい顔
54135.jpg

戦いは続く・・・


<追記>
まぁ、彫るだけなら笑い話ですみますが(いや済まないけど)、虎徹は食べるんですよね。
石膏部分もあるし、接着剤だって使われてるだろうし、体調に影響しないか心配です。
今日はこの後様子をみます・・・誰が悪いって、私が悪いんだけど・・(クスン)

. やっちまったな~!!

みなさん、こんばんは~。

春は埃のまい散る季節。頑張って、掃除機かけてお部屋掃除です!!
こんなに偉い私に、衝撃的な出来事が!!!!!!!!!!!!

前回、掲載した写真・・・
43254.jpg

現在の写真・・
4412.jpg

犯人の手です
4422.jpg

犯人の足です
4423.jpg

掃除機をかけているとき、ガードをちょっとずらして元に戻すのを忘れた私。
この後、玄関や他の部屋をかけ「おわった~」と爽快感を浸りながら部屋に戻ってみたら・・・(涙)

. 虎徹、4歳の逆襲!

虎徹さんも、早や4歳と3ヶ月。人間で言うと32歳くらい。
変わったなぁ・・という点はやはりまったり過ごすことが多くなりました。
43251.jpg

しかし、しか~しここに来て今までしなかったことを覚えはじめましたよ。(しかも、取り返しがつかない!)
43252.jpg

壁の解体
43253.jpg
しかも、何がおいしいのか壁紙を食べているのです!!
43254.jpg
これは、私に見つかり、まだ未遂・・・
43255.jpg

今我が家は、いたるところに虎徹ブロックがなされております
43256.jpg
これは、虎徹がパピー時代使っていたサークル。

しかも、ふてぶてしさも加わりました。
カーペットをひっくり返し(これはまだ許せる
43257.jpg

私に怒られても
43258.jpg
この態度

まだ、家具とかなら替えがきくけど(それでもダメだけど)家を破壊するのはやめてくれ~
私たちがテレビを見ているときが要注意!「静かだなぁ」「あれ?いないなぁ」と思ったら即、壁を確認します!
虎徹、男柴32歳。とんでもない、いたずらを覚えてしまいました!

. お手伝い?~その2

最近、大変賢くなってきた虎徹さん。
我が家の憩いのひととき、二人ともテレビに夢中になっている時間、虎徹さんは
暇をもてあましております。

すると、何かを発見!
101.jpg

え~!!余計なことはしないで・・
102.jpg

見事、テーブルから落として
103.jpg

私たちに見せびらかしに来ます。
104.jpg

そして、テリトリー?にお持ち帰り。
105.jpg

結局、私にとられるんですけれど憩いの時間を中断するには十分です
106.jpg

今回運んだ品物はこちら。
107.jpg

ランチョンマットでした

. お手伝い?

今日は、我が家でよく見られる一コマをご紹介。


ヨッシー、ただいまお風呂掃除中。
DSC_2854.jpg

私は台所で夕飯の準備・・・ふと、虎徹さんがこちらをガン見しています。
DSC_2863.jpg
どうやら、風呂場へ行きたいらしい。我が家の作りは台所を通らないと
行けないのです。

行くには、私の背後を通らなければなりません
静か~に、通り・・・


見事スリッパをゲット!
虎徹さん、スリッパを運ぶお手伝い??(笑)
DSC_2855.jpg

しかし、当然帰りも私の背後を通らなくてはいけなく、いつもここで
あえなく、スリッパは奪還されるのですが・・・

今日は、難なく持ち帰りました。
DSC_2858.jpg
無事に自分のテリトリー?に運んだ虎徹さん。
DSC_2859.jpg

カメラを構える私に気がつき・・
DSC_2861.jpg

得意顔です!!
DSC_2862.jpg

もう片方を狙いに来た虎徹さんでしたが、そうはいきませんよ!
私に阻まれ、スッとぼけ顔の虎徹さんでした。
toboke.jpg
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
