虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 2015.9.5アジリティ~疾走編~

それでは、カッコよく(黒スケ一家)、失笑な(虎徹)アジリティの模様を一気にお見せしましょう!
写真は膨大にありますが、文字が少ないので大丈夫ですよ!(笑)

前回、虎徹の出るビギナーは最初のプログラムだったため、5時半に家を出て8時開催、10分後には終わるというあっという間の出来事だったのですが、今回は10時半ビギナー予定に変更。
6y10g8a (6) (600x397)
何か余裕の表情を見せる虎徹さん。でも出走順位って結構重要なのかも!!と後から思いました。理由は後ほど・・

それでは、まず黒スケ一家から華麗なる走りをご覧いただきましょう!

まずは長男ジョン!
6y10g8 (1) (600x397)

ちゃんと
6y10g8 (2) (600x397)

横について・・・
6y10g8 (4) (600x397)
素晴らしい!

ハードルを跳ぶ時はとびきり笑顔です!
6y10g8 (5) (600x397)

6y10g8 (6) (600x397)

6y10g8 (7) (600x397)

6y10g8 (8) (600x397)

さすが!ジョン兄さん
6y10g8 (10) (600x397)

お次はモネ。
8y10g8mo (600x397)

良い走りだ~
8y10g8mo (1) (600x397)

8y10g8mo (3) (600x397)

後ろ姿も可愛いよね。
8y10g8mo (4) (600x397)

8y10g8mo (5) (600x397)

8y10g8mo (6) (600x397)

8y10g8mo (7) (600x397)

「ハードルが低いよ!まだまだ跳べるよ。」といわんばかりのジャンプ!
8y10g8mo (8) (600x397)

8y10g8mo (9) (600x397)

モネも、素晴らしい!
8y10g8mo (11) (600x397)

お次は、モネママ期待の三男ムック!頑張ってよ!!
6y10g8mu (5) (600x397)
待ち姿はいいですね~

いつも笑顔(に見える)ムック。
6y10g8mu (1)

いいぞ~
6y10g8mu (2) (600x397)

迫力あるジャンプ!
6y10g8mu (3) (600x397)

6y10g8mu (4) (600x397)


三角の平均台に・・(名前知りません~失礼しました~
6y10g8mu (6) (600x397)

背の高い平均台(笑)
6y10g8mu (8) (600x397)

スラロームに・・(これは知ってる!へへっ
6y10g8mu (9) (600x397)

少し低い平均台。おっモデル根性も出ておりますな(笑)
6y10g8mu (11) (600x397)

落ち着いて降りれたよ。
6y10g8mu (12) (600x397)

タイヤを跳んで・・・
6y10g8mu (13) (600x397)

フィニッシュ!
6y10g8mu (14) (600x397)
パチパチパチ~
この日はお笑いなしのカッコいいムック。私は残念だったわ~

と、ホンモノのアジリティを見せてもらいました~。ん~楽しいね。

他にも色々なわんこがノビノビ、イキイキやっていましたよ。

その中でもやっぱり柴犬に目が行くのよね~。

柴犬の代表としてご覧ください。
6y10g8a (11) (600x397)

6y10g8a (12) (600x397)

6y10g8a (15) (600x397)

6y10g8a (17) (600x397)
ね、素晴らしいですね!

さて、最後にお待たせしました。当ブログの主役、虎徹さんがいよいよ登場!

前置きに・・・今回やっちまいましたよ~。前回すんなりいけたのでちょっと欲を出してた私。
前回は
「完走できれば・・・」
で、今回
「良いタイム狙っちゃおうかな~」なんて。

それではスタート。
今思えば、始めからイケイケ状態の虎徹さんでした。
6y10g8k (600x397)

私を置いて早く行きたい状態。
6y10g8k (1) (600x397)

私は追いついてません。黒スケ一家はみんなモネママの隣をついていたのに、虎徹さんはグイグイ。
6y10g8k (2) (600x397)

そして、悪夢がやってきました。トンネルを出てから一目散に走る虎徹。
6y10g8k (3) (600x397)

あわてて取ったリードに、虎徹さん足が絡まる
6y10g8k (4) (600x397)

ここは何とか捕まえて、ハードル跳んで・・・
6y10g8k (6) (600x397)

悪夢第2弾。次のトンネルで・・・
6y10g8k (7) (600x397)


脱走・・・・
6y10g8k (8) (600x397)

しばらくお待ちください・・・・
6y10g8k (9) (600x397)

やっとこさ、捕まえたけど、タイムアウト!!
6y10g8k (10) (600x397)

ショックの私とは対照的な
6y10g8k (11) (600x397)


6y10g8k (12) (600x397)

とび切りの笑顔でゴールする虎徹さん。
6y10g8k (13) (600x397)
もしもし、やりきってないから!!(ノータイム)

ビギナーは直ぐに2回目があるので、落ち込んでる暇はなく不安なスタート。
6y10g8k (14) (600x397)
私、すごい緊張してました。

ところが、見てください。さっきとは違い、私と併走している虎徹さん。
6y10g8k (15) (600x397)

トンネルにいたっては、出てくるのおっそ~
6y10g8k (16) (600x397)

6y10g8k (17) (600x397)

ハードルも難なくクリア。
6y10g8k (18) (600x397)

2個目のトンネルはもっと遅い~
6y10g8k (20) (600x397)
きっと、虎徹にとってはトンネル出た後にあんなことがあったから、とても慎重になったんだと思います。

出てこれて、えらいね虎徹。
6y10g8k (21) (600x397)

最後のハードルも
6y10g8k (22) (600x397)

上手に
6y10g8k (23) (600x397)

跳んでフィニッシュ!
6y10g8k (24) (600x397)
見事、完走です!記録32秒07。

終わった後はお水をゴクゴク。
6y10g8a (5) (600x397)

今回は、足にリードを絡ませちゃったし、待ち時間が長かったから少し散歩に連れて行けば良かったのかな?とか
反省点がたくさん。

でも、とっても楽しそうに走ってくれました。
6y10g8a (3) (600x397)
良い笑顔だね、虎徹さん。

今回で、今年度の北海道でのアジリティ競技が終了。また来年から始まります。
来年、どうしようかな~

. 2015.9.5アジリティ~プロローグ編~

さて、またまた回想の記事に逆戻り・・・

本日の記事は9月5日に箱根牧場で行われた、オプデスさん主催のアジリティ大会です。
(前回初挑戦で、何とかゴールできたのに味を占め、2回目の参加です皆さん、お騒がせしてスミマセン)

アジの大先輩であり、心の支えでもある「黒スケ一家」の皆さんとご一緒で~す。
6y10g8a (4) (600x397)

ジョン兄さん
6y10g8a (9) (600x397)

モネ兄さん
6y10g8a (2) (600x397)

そして、唯一の弟分のムック。(ムックはずっとハウスだったため、オフの写真はこればっかり。すまん・・・)
6y10g8a (1) (600x397)

雲はすっかり秋の空。秋といえばスポーツの秋だ!
6y10g8a (10) (600x397)


さてさて、どうなるかな?
6y10g8a (7) (600x397)


黒スケ一家の皆さんへ
もう木枯らしの季節にやっとアップしてスマン!!

. 初アジリティ!~いよいよ虎徹編~

前回の続きです。

いよいよ、虎徹さん登場です。
ビギナーはリードOKなので、ハードルは安心。問題はトンネルです。なぜなら一瞬でもリードを離さないくてはならないから。
しかも虎徹さんはトンネル大嫌いなので、入るのを拒否してそのまま逃走してしまったら・・・・。
とにかく、練習しかない!と思っていただいたトンネルを曲げて練習をしました。(家の中だけど・・・)

*しかし、この練習に大きな大きな間違いが!それは後ほど。

さらに練習中は、おやつでつってたから、おやつなしとわかると虎徹さんはきっと通らないに違いない・・
不安ながらも、時間は過ぎる。

いよいよ、スタートです。

まず、障害1つ目ハードル。
6y6g27ko 1

いいぞ~
6y6g27ko 2

楽しそうに走ってる!
6y6g27ko 3

2つ目ハードル、
6y6g27ko 4

若干、斜めだけど可愛く跳んでるよ~
6y6g27ko 5

いよいよ3つ目トンネル!
6y6g27ko24.jpg


*な、なんとみなさんの予想に反してすんなりトンネルに入って行った虎徹さん。
ヨッシーのカメラでは追いきれず、次の写真は出てきたところです。

「やった~」


6y6g27ko 6
練習の成果があった、私チャチャミ、感無量!


ところがです!

練習中は、おやつほしさにトンネルを出たり入ったりの練習だったので、せっかく出てきた虎徹さん、また、入ろうとしたのです!
6y6g27ko 7
「また、くぐるワンか?」

私「ちが~う!!」

こんな一悶着があって

次は、4つ目ハードル。カッコいい!
6y6g27ko 8

うまく跳んでる!
6y6g27ko 9

5つ目、ハードル。
6y6g27ko 10

頑張ってるお尻!
6y6g27ko 11

6つ目またトンネル!これは角度的に、入り口バッチリです。
6y6g27ko 12

とっとと入って行く虎徹さん。
6y6g27ko 13

止まりもせずに、すんなり出てくる~嬉しいね~
6y6g27ko 14

でも、やっぱり戻る虎徹さん。(もう、ここまで来たら笑うしかない!)
6y6g27ko 15
ある意味、練習の成果がバッチリ出た虎徹さんでした(笑)

さぁ、7つ目。あと、ハードル2つだよ!
6y6g27ko 16

これもすんなり跳んで、いよいよ最後だ!

あれ~通り過ぎちゃった。(そういえば、あずきちゃんも最後のハードルを通り過ぎたのよね。どうしてかな?何かあるに違いない)
6y6g27ko 17

はい、もどってもどって。
6y6g27ko 18

フィニッシュ!!~
6y6g27ko 19

見事ゴールしました!
6y6g27ko 21

1回目のタイム。
6y6g27ko 22

2回目のタイム。
6y6g27ko 23


では、GIFアニメで一気にどうぞ!
6y6g27kotetu.gif


リードを持って走ったのは私だけだったのですが
アナウンスの方も面白くて、「お母さんのリードさばきがうまいです」
な~んて言われちゃって、フフフ。
*そこは、喜んでいいところワンか?By虎徹
(走っていても、ちゃんと聞こえてました。)

すごく、楽しい大会でした。ん~また出場してもいいですか?


他にも、たくさんの素晴らしいワンコの競技を見ることができて満足です。

その中に柴犬もいましたよ。
6y5g27sonota (2) (600x397)

とってもカッコいい!
6y5g27sonota (3) (600x397)

こんなこともできるんですよ!
6y5g27sonota (4) (600x513)

アジリティって、面白い!

ご一緒してくれたあずきちゃん、ありがとう。
6y6g27ya.jpg

そして、出場する決心をさせてくれたモネママ、ありがとう。モネママがいなかったら絶対出場しなかったです。
ホントに、ムックの写真がないので、ジョン兄さん3連発
6y6g27muu (22) (600x397)

「僕もうまいんだぞ!」
6y6g27muu (23) (600x397)

「でも、今日は休んでよ。」
6y6g27muu (24) (600x397)





以上、たくさん写真を載せちゃいましたが最後まで見てくださってありがとうございました!・・・・・・・完



<つぶやき>
今回、ビギナークラスで私だけ虎徹と一緒にリードを持って走りました。
呼び戻しが不十分だから、もし虎徹が逃走したことも考えて、あずきちゃんのようにノーリードはやっぱり怖くて。
でも、リードをつけて手を離すとハードルのバーにあたってバーが倒れてしまうんです。
だから一緒に。
ところが同じビギナークラスで紐を装着して走ったワンコがいたんです。
でも、バーは倒れなかった。
モネママに聞いたら「荷造り紐だよ」って。
目からうろこです。
あの紐は軽いからワンコ一緒にフワフワ浮かんでたんです。
「な~~るほど」いや~こういうところに来ると勉強になります。
もし、今度出る機会があればリードを離してやりたいなぁ。

<つぶやき2>
朝、8時にビギナークラスが始まり、終了したのが8:20。
たった20分の出来事でした(笑)  *競技時間は、2回あわせて1分!?
6y6g27yaa.jpg
その後の時間は、表彰台をお借りして記念撮影。力関係もあってるでしょ!?

オフ時間の様子はあずきちゃんブログで~(コチラ

. 初アジリティ!

6月27日(日)。この日は、一生記憶に残る思い出の日となりました。

毎年1年に一度、アジリティ体験会というのに行っていて実は前から、本物の大会に行ってみたいなぁ・・・と思っておりました。
友人の黒スケ一家は本格的にやっているので何度か見に行ったことはあったし、「やってみたら~」と甘い誘惑もありました。
しかし実際に出るのはとても無理・・・・とあきらめていたところ、柴友のあずきちゃん(正しくはあずき母さん)も一緒に出場してくれるといってくれたのです~


しかし、アジリティ体験会の記事(コチラ)をご覧頂いても判るとおりあずき姐さんは超優秀!(そりゃ、出場したくなる気持ちもわかるわ!)

一方虎徹さんはと言うと・・・・
過去の虎徹さんの画像


トンネルに超ビビリ!
6y7g1.jpg

逃げ出したり
6y7g1a.jpg

スタッフの人に、入り口でリードをもってもらい、その間に私が出口に行き呼びかけ、トンネルの穴からリードを投げてもらい
私がそれを受け取り引っ張ってくぐる、という大捕り物を実施していた最大の難関!トンネル!
6y7g1b.jpg

しかも、今回のコースは、L字型のトンネル。つまり出口が見えないようになってる形。(え~!!ビギナーなのに!)
これが2つもあってぜ~~~~ったい無理!

しかし、無謀と言われようとも「やってみたい!」という気持ちが勝り、今回出場しちゃったのです!
*みなさんの、それはやばいよ!という声は聞こえないこととして

前置きが少々長くなりましたが、いよいよ当日のお話へ。

競技当日の朝は早い。
朝5時に出発!(緊張のためかすんなり起きられたことが逆に怖い)
6y6g27c.jpg
場所は千歳市の箱根牧場。主催団体は「オプディス」さん。
(お騒がせしました~)

道外からの選手もいるので251組の出場です、8:00開始で終了時刻が18:00。すごすぎる。
当日のスケジュールは(コチラ→

アジリティは色々な部門があるので21部門に分かれていました。よくわかりませんが後になるほうが難易度が高くなっていくように思います。


到着すると、もうビギナーのコースが設置されていました。わお~L字トンネルやっぱりあった!注:当然
6y6g27.jpg


黒スケ一家のモネママのテントにオジャマシマ~ス。(いつもいつもありがとう!)
6y6g27b.jpg

黒スケ一家代表のムック。
今回、ムックは3部門にエントリーしているのでのんきな写真は無かった~。ごめん、ソフトハウス内の写真しかない。
6y6g27muu (600x397)
でも、勇姿の様子がたっぷりあるので、待っててね!

あずきちゃん
6y6g27azu (600x397)

そして、我が家の虎徹さん!
6y5g27kote (600x397)

こうして、競技スタートです!
まずは、ビギナー。

アズキ姐さん。
6y6g27azu (1) (600x397)

アズキ姐さんはノーリードで挑戦。もう、この時点で素晴らしい!
6y6g27azu (2)

あずきちゃんより、母さんの顔が緊張のためかこわばっております

スタート!
6y6g27azu (3)
ハードル2つとんで、

トンネル1つくぐり
6y6g27azu (3a)

また、ハードル2つ跳んで、2つ目のトンネルくぐって
6y6g27azu (3d)

最後の直線。ハードル2つくぐってゴール!
6y6g27azu (3b)

最後の1個だよ!
6y6g27azu (3c)
可愛く、お母さんを見つめるあずきちゃん。

あ、行き過ぎちゃった!
6y6g27a(3e).jpg

でも、ちゃんと戻って
6y6g27a3f.jpg

ジャンプ!
6y6g27a3g.jpg


見事ゴール!!!いや~素晴らしい!
6y6g27a3h.jpg

タイムはこちら。初タイムだよ!
6y6g27azu (19)

やったね、あずきちゃん。

それでは、勇姿をGIFアニメでどうぞ!
6y6g27azu.gif

く~かっこいい!!

お次はムック。
6y6g27muu (8) (600x397)

速い速い
6y6g27muu (9) (600x397)

ハードルだって
6y6g27muu (10) (600x397)

軽くひとっとび
6y6g27muu (11) (600x397)

ビギナーとは違って、複雑なコースに挑戦してるので、まだまだあるよ!
6y6g27muu (12) (600x397)

次の障害物に向けて方向を変えて走るのって
6y6g27muu (13) (600x397)

難しいんだろうな。(虎徹だとそのまま走り去りそう)  *アジリティは、跳ぶ順番が決まってるのです。
6y6g27muu (14) (600x397)

トンネルくぐって
6y6g27muu (6) (600x397)

6y6g27muu (7) (600x397)

おー!タイヤもあるよ。
6y6g27muu (15) (600x397)

スラロームだっけか。こんな難しそうなやつも。
6y6g27muu (21) (600x397)


他にも、シーソーや平均台みたいなものもやってましたよ~すごい!

では、GIFアニメでどうぞ!
6y6g27mukku.gif
すごい、すごい!見ていて楽しかった~

さて、最後は虎徹さんの晴れ姿ですが、力つきたので次回に

・・・・・続く。

果たして、完走できるのか!?
6y5g27kote (1) (600x397)


. G.W 2015①~5月2日アジリティ無料体験会~

今年のG.Wはカレンダーの並びはいいし、お天気もよろしいですね!
(道内限定、今日は雨だけど)

そんな虎徹一家、今年はお出かけ予定が結構あって嬉しい~
今日は、中日で休養日。そこで、2日の記事をアップしま~す。
(写真の整理が丸1日かかったよ~恐るべし、アジの記事・・・・)


2日の日は・・・・
もう3回目の参加になりました、
WISE DOGさん主催の「アジリティ無料体験会」

これが、結構はまるんですよ。楽しいのよね~一昨年は虎徹さん、ものすごい斜め走りでみんなの笑いを取り巻くってました。→その模様はコチラ

・・・・あれから2年。掃除機の棒をハードル代わりに練習し、見かねたモネママの友だちから素敵なトンネルを頂き(これは本当)、日夜練習をしてきました。(嘘)

今年は、3回目!どうにか形になってほしい!!そんな熱い思いで、いざ会場へ!!

ご一緒してくれたのは、あずきちゃんと札幌の虎徹くん
6y5g2 (600x397)

ガウガウ虎徹さんが唯一?甘えまくる相手、あずき父さんがいたもんだから早速スリスリ~しています
6y5g2 (1) (600x397)

私には、虎徹熊で応戦。
6y5g2 (2) (600x397)


今年は柴犬はうちらだけでしたが、たくさんのワンコが参加していました。まずは集合写真!
6y5g2 (3) (600x397)

見よ!この3頭のキリリとした顔。(風が強かっただけともいう)
6y5g2 (4) (600x397)

まずは、ワンコたちを3グループに分けて早速練習開始。
私達3頭に、まだピチピチ8ヶ月のワンちゃんが入ってくれて(気の毒?)4頭のグループです。(ごめんなさいお名前聞くの忘れちゃったんです)
6y5g2 (5) (600x397)

直線のハードル3つと真っ直ぐに置かれたトンネル1つをくぐる練習。

教えてくれる先生は「去年も私でした~」と我々を覚えていてくれた若いお姉さん。
お願いします!

このコースは3頭とも余裕でした。(若干、虎徹はトンネルでビビッていましたが・・・)

みんな、プリッと跳んでます。(お尻でご紹介

虎徹兄貴。今日は「よいちょ~」は封印か!?
6y4g2ani (600x397)
プリッ!


アズキ姐さん。今日も素晴らしいトライでした。惚れる~
6y5g2puri.jpg
プリッ!

そして、虎徹さん。もう斜め走りなんて言わせない!
6y5g2ko (600x397)
プリプリッ!!

先生からお褒めの言葉を頂くくらい、ちゃんと跳べて嬉しい!


そこでコースを変えてくれました。ハードルはジクザグに置き、トンネルはなんとコの字型!

・・・・・・これが難しいのは経験済み。ちょっと曲げて置くだけで出口がワンコから見えないんです。たったこれだけで難易度がグンとあがるんだよね~(って虎徹だけかも・・・)
6y5g2 (11) (600x397)
(みんな知らずにのんびり休んでます・・・)

これには、アズキ姐さんも一度間違えちゃったけどその後はバッチリ!
虎徹兄貴も何度か挑戦してできるようになりました。
我が家の虎徹さんは、少し曲がりを緩くしてくれて出口で私の顔が見えるところまでくればその後は大丈夫。

トンネルだけ集中して練習させてくれてとっても親切な先生。さらに・・・先生は考えてくれてまたまたコースの変更。
初めに、ハードルを2つ跳び、その後トンネル、最後にハードルを1つ跳び、ゴール!と色々試してくれてとても楽しかったです。
6y5g2 (7) (600x338)
こういう、気遣いをしてくれて本当にWISEDOGさんは親切です。(来年もやってくださいね~

では、いよいよ1頭ずつ紹介しましょう。
まずは、あずきちゃん。落ち着いてあずき母様をみながらすごく上手でした。
何度も「競技に出てみない?」とお誘いを受けてましたよ。

ジャンプ高~い。
6y4g2azu (4) (600x397)

余裕だ~
6y4g2azu (5) (600x397)

トンネルも
6y4g2azu (600x397)

すんなりくぐって
6y4g2azu (2) (600x397)

満点!
6y4g2azu (3) (600x397)

札幌の虎徹君もお約束の「ヨイちょ~」でみんなの視線を釘付け可愛いね
6y4g2ani (9) (600x397)

でも、今年は兄貴も一味違いましたよ!軽快にジャンプしてる姿が多かったです。詳しくは後ほど。
6y4g2ani (11) (600x397)

トンネルもうれしそうだ!
6y4g2ani (1) (600x397)

笑顔で通過しちゃうよ。
6y4g2ani (3) (600x397)

何度もやっていてお疲れの時もあったけど(笑)
6y4g2ani (8) (600x397)
僕、もう十分やったよ

同じグループのシロちゃん(勝手に銘銘)
6y5g2 (15) (600x397)
笑顔が似合うね。
6y5g2 (16) (600x397)

さて、我が家の虎徹さん。

いつも落ち着かない虎徹さんだけど今日は座って待つことができて・・(全部じゃないけど)
6y5g2ko (5) (600x397)

「行くよ!」
おう!
6y5g2ko (6) (600x397)

ハードルはなかなかの跳びっぷり。
6y5g2ko (18) (600x397)

もう、斜め跳びは無くなったよ!(ホッと安心)
6y5g2ko (19) (600x397)

早くて、着いていくのが大変だったさ~(筋肉痛必須)
6y5g2ko (20) (600x397)

今年は、トンネルの出口で一悶着。
6y5g2ko (2) (600x397)

私のリードをつかもうとするこのが怖かったらしく、
6y5g2ko (3) (600x397)

出た途端、全速力で逃げ出す始末。(汗)
6y5g2ko (4) (600x397)
先生に「何処へ行こうとしてるんでしょうね~」と笑われました。(苦笑)

で、やっぱり私の大きな声が会場に響き渡る始末・・・・(大汗)
6y5g2ko 32

でも、とっても楽しく過ごすことができましたよ。
休憩中には、この2頭の笑顔が見られたし
6y5g2 (8) (600x397)

ガウガウもせずに
6y5g2 (12) (600x397)

6y5g2 (10) (600x397)


まったりとした時間もあって。
6y5g2 (6) (600x397)

風が強かったけど(月寒っていつもこうなんだけど・・・近所の人大変じゃないのかしら?)
暑くも無く、寒くもなくとっても気持ちよかったです。

今回は、本当に3頭とも上手になったなぁ・・と実感した体験会でした。
で、その素晴らしい走りをGIFアニメにまとめたのでご覧ください。(チャチャミ、渾身の作品!)

まずは、あずきちゃん。最後にやったタイムトライアルの様子です。
次の日に行ったビギナー1と同じコースなんですって。トンネル2つだし。ハードルも円になって置いてあります。
でも、なんなくやってのけるアズキ姐さん、惚れます!
6y5g2azukineesann.gif


次に、虎徹兄貴。ハードルを次々越えていく兄貴。カッコいいぞ!
kotetuaniki.gif


最後は虎徹さん。最高の笑顔でハードルを跳んでます。
1430732263vE3CKflvLIhej1w1430732208.gif
楽しそうでしょ?


あずきちゃん、虎徹君、楽しかったね。ありがとう!!
6y5g2 (9) (600x338)

この後、「運動後は腹ごなし」で、カフェにゴーしました。    ・・・・続く。

<追記>
最後のタイムトライアル。

虎徹兄貴パパ。今年も虎徹君より高く跳んでおります・・・・(笑)
6y5g2 (14) (600x397)

そして、私。痛恨のコースアウト!
6y5g2ko (31) (600x397)
・・・・これが心残りだ・・・来年リベンジするぞ~!!!WISEDOGさん、来年もお願いします。(笑)
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
