虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 怪しいアイコンタクト

我が家の、1日の締めくくり・・・

至福のおやつタイム~(人間)今日は、カステラ。(毎晩のことで、お腹周りが気になるぞ!)
5261.jpg

ものすごくよい姿勢で、見つめる虎徹。(略してガン見)
5262.jpg

「もう、待ちきれないワン!」と舌をペロッと出すものの、隣で私の目が光っているのでヨッシーはあげられません。
5263.jpg

見つめ合ってるように見える二人・・が、虎徹の視線はよ~く見るとやや下。つまりヨッシーの口を見つめています。
5264.jpg

う~む、アイコンタクト・・・とは言えませんな~

*この後、すずめの涙ほどのカステラをゲットした虎徹さんでした。

. 熱き夜の戦い

平日の夜は・・・

すべての仕事が終わり、私のやっとのブレイクタイム~注:大体21時頃。

しかしホッとしたのもつかの間・・
411251.jpg
このお方が私に熱い視線を・・・

無視してると・・・・

必殺、あご乗せ攻撃。思わず、撫でてしまう~
411252.jpg

超ぶりっ子(死語?)の虎徹さん。
411253.jpg

しかし、ここで負けてはいけません。

撫でただけで、一向に立ち上がらない私に・・・
411254.jpg

切れた!!!!
411255.jpg

いやいやここであげたら、「服を引っ張ればもらえる」と学習してしまう~注:某しつけ本参照

411256.jpg

完全無視を決め込んだ私に、やっと虎徹さんは伏せをして、尻尾を振りふり愛想よくした姿勢に。
(さすが、目的のためなら頭を働かせる虎徹さん)


こうして、見事おやつさまをゲットできるのでした。
411256a.jpg

おまけで、ジャンプもお見せしま~す。
411257.jpg

今日のおやつはコマイだよ~
411259.jpg

お腹が満たされ満足そうな顔で夢の中へ・・・
4112510.jpg


おやすみ。




. どうしたいの?

虎徹さんの、固いおやつさんが届きました~

歯磨き効果もあるし、噛む欲求も満たしてくれるし、何より長持ちする!ので我が家には欠かせません。
今回は、馬アキレス(細切り)
46171.jpg

でも、あれれ?虎徹さん食べずに玄関のほうへ?どこ行くの
46172.jpg

我が家は、暑くなるとドアを開けっ放しにするので、リビング→玄関→台所→リビングとぐるり一周できる作りです。帰って来た虎徹。しっかり口の中にはアキレスが。
46173.jpg

もしもし?食べないの?君のヨ○レがポツポツ落ちているのですが?
46174.jpg

と、聞いてみるも何も答えずまた歩き出すのでした。
46175.jpg

何と、10周近く周りやっとカーペットにくつろぐ虎徹。でも自分の傍に置いてしばらく食べません。
「食べないの?」と言って取ろうとするとすごい勢いで咥えて逃げます。
しばらくしてやっと食べるのでした。

どこかに隠そうとしてるのでしょうか?歩く姿がなにやら哀愁さえ感じます。
う~ん、謎だ・・・

. 待ってました~

ピンポ~ン

夜間お届けの宅配物が届きましたよ~
44131.jpg

さっそく、中をチェックする虎徹さん。
44132.jpg

そう!フードと一緒に頼んだお・や・つ!今回はたくさん買いました~!!
44134.jpg

明日、持って行くもの選んでくれる?
44135.jpg

. ただいまお気に入り

皆さん、こんにちは~ちょっとご無沙汰の更新です。

流行したインフルエンザのニュースも聞かなくなり、今年は何とか乗り越えた(昨年はヨッシーと二人同時にかかり散々・・)と思っていた矢先、今週は月曜日から咳と鼻水のオンパレード。
風邪をひいてしまった私。しかし時期は年度末。仕事を休むわけにも行かず、体に鞭打ち何とか乗り切りました~。歳をとると、熱が出なくなり風邪が長引くようになったのは気のせいか・・・
とにかく、峠は越えましたがこの土日は大人しくしてよっと。
皆さんも、体調にはくれぐれもご用心!!

今週の虎徹さん。

もう、1日のスケジュールに入ってしまった夜のおやつタイム。
43111.jpg

目下のお気に入りは「豚耳ハード細切り」ちょっと固めのおやつで歯磨き効果もあり!
43112.jpg

カメラをしたから構えてパチリ!すごい顔して食べてますね(笑)~
43113.jpg

無くなった後は名残惜しそうに、カーペットをペロペロ。
43114.jpg

虎徹のよだれが、たっぷり含まれたカーペットです。
43115.jpg
それにしても、こんなに舌が長いんですね?虎徹さん。
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
