虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 年の始めはお初のカフェと定番コース②

さて、美味しいパスタを食べた後は近くの公園を軽くお散歩。ここでは、よほどお仕事しやすい雪質だったのか、一人(1頭)がすると俺も、私も…と次々と完了!スッキリしたところで、行きました。

デザートはやはりここでしょう!ななやさん。

みんな、テーブルの下でお利口さんです。


ずーっと来てなかったので禁断症状が出てた私(笑)
甘酒のケーキとコーヒーで。そして、虎徹さんのおやつも出してくれました。
(私も食べたけど、ふわりとした感触でほんのり優しいお味。)
3頭分のうちほとんど虎徹さんがたべました。
ご馳走様です。


揃っておやつ待ち~(*≧∀≦*)めんこいなぁ。


後ろ姿も可愛いね♪


美味しく食べて、楽しくお喋りして大満足(^-^)v

その後は…おさる虎徹兄貴と宝塚あずきちゃん。


虎徹さんも挑戦したよ。(袖は通す勇気出ず(゜ロ゜)


虎徹地蔵の出来上がり。チ~ン。


でも、なかなか似合ってるよね。

こうして、2016年も楽しい年になりそうです。
虎徹さん、今年もたくさん色々な所へ行こうね。
みなさん、今年も宜しくお願いします。

追伸
今年は、携帯からアップすることが多くなりそう。写真がなかなかうまく撮れないのでこれから頑張らなくちゃ。よっしーの写真をお待ちの方暫くお待ちください。(笑)

. 年の始めはお初のカフェと定番コース①

飲んで食べてのお正月も終わり、最後のお楽しみは虎徹を連れてウマウマコースに行きました。
着いたところは、行ってみたかった所「リトルフォールズ」さん

コーヒーの薫りとパスタソースの香りが充満の店内。こりゃあ虎徹さんのお鼻全開だわー。



ご一緒してくれたのは、札幌の虎徹君

袴姿も決まってます!

そして、ちょうどいくコースが重なったあずちゃん。嬉しいo(^o^)o

お目目キラキラでご挨拶~♪

さて、頼んだウマウマは…(名前忘れたので、雰囲気で感じてください(*^^*))

くりふくさんは梅、私はピリ辛、あずき父さんはなゆと大盛~(*≧∀≦*)…で、あずき母さんはなんだっけ(笑)ピリ辛、ニンニクと唐辛子が効いててうまーい!

すると、嬉しいわー柴ーずの皆さんに会えたんですよ。


お髭が綺麗にカットされててつる~んとしてました。(もちろん、なでまくり(*^^*)

こうして、お腹も心も満たされてカフェを後にしました。リトルフォールズさん、ありがとうございました。

このあとは、ちょっとお散歩してデザート食べにGo! 続きまーす。

. 虎徹のお盆休み2015~プロムナードではっちゃけ編~

前回の続き。プロムナードさんはありがたいことにランが併設されたカフェです。
6y9g1 (20) (600x397)

6y9g1 (21) (600x397)
このように、坂道を爆走できるランと、アジリティもできるランと2箇所。

柴的にランで楽しく過ごしました。
まずは、ランなのになぜか一頭づつ入って(柴的)ゴーゴーです。
あずきちゃん
1441189970lo_XuzcDU9zCCa91441189968.gif
思い切りの笑顔~

トキ君
1441190190Ht6cLWM4W82pBiN1441190188.gif
相棒のラグビーボールを咥えての爆走!

凛ちゃん、スイッチ入りましたよ~
14411897896i9EtlCaGykQYZY1441189787.gif

華ちゃん
14411899016EVVbjJ8jTEGuSX1441189900.gif
う~ん。。。。走ってるかな?(笑)

我が家の虎徹
1441190148h3PKBPRBnW8ib8d1441190144.gif
ちょっと走るもののすぐにサラダバータイムとなり、私に強制連行(笑)

入り口で待っている間は女柴に囲まれさすがの虎徹さんもタジタジ~
6y9g1 (6) (600x397)

楽しかったね!
6y9g1 (19) (600x397)

お次はアジリティの道具があるランでは・・

虎徹さん、嫌な予感・・・
6y9g1 (600x397)

何事も経験です!
6y9g1 (1) (600x397)

うわ~へっぴり腰
6y9g1 (28) (600x397)

ほら、何回か挑戦するうちに
6y9g1 (31) (600x397)

できるようになるんですって!
6y9g1 (32) (600x397)

*後ろで誰かがボールを死守してるけど・・・(笑)

あずきちゃんは、最初からラクラク~
6y9g1 (33) (600x397)

お次、トンネルは?
正しいトンネルの利用法、あずきちゃん
6y9g1 (34) (600x397)

虎徹もこれだったらラクラク~
6y9g1 (37) (600x397)

トキ君、ハードルじゃないから~(笑)
6y9g1 (29) (600x397)

凛ちゃん、匂いチェックするものの・・・
6y9g1 (36) (600x397)

入り口で考え込む・・・(笑)
6y9g1 (39) (600x397)
「遠慮するわんこ」

華ちゃんは壁の柴女
6y9g1 (26) (600x397)

兄貴にいたっては、かろうじてこの写真しかなかった~(ゴメンね。次のお散歩に乞うご期待!)
6y9g1 (30) (600x397)

おいしいもの食べて、はっちゃけて楽しい時間を過ごしました!
6y9g1 (25) (600x397)

最後に、集合写真。なぜかV字型に並ぶ皆さん。
6y9g1 (46) (600x397)


ここで、凛こさん一家とはお別れ。
6y9g1a.jpg

まっちさん運転で、車内はただならぬ緊張感をもちつつ・・・(うそですよ~)
6y9g1b.jpg

みんなに見送られて帰っていきました。どうも、ありがとう~

残ったメンバーでお散歩です。・・・・・・・続く。









. 虎徹のお盆休み2015~プロムナードでおいち~編~

すっかりご無沙汰の虎徹ブログ。

お盆は、お墓参り位しかお出かけはなく(虎徹さんはお留守番だし)特に記事はなし・・・・と思っていたら、「期間限定冷パスタ」が美味しいらしい!ということでお出かけ決定です!

場所は「プロムナード」さん
6y8g30 (600x397)

店内には、木の置物があって犬のマスコット位の大きさが自由に持って帰れます。
私は、もちろん柴犬をゲットしました。
6y8g30 (2) (600x397)

さて、ご一緒してくれた柴友のご紹介!この日はおやつ食べ放題みたいな雰囲気で、人間様だけでなくお犬様もおいち~思いをしました。なのでおいち~顔でご紹介。

まずは、華ちゃん
6y8g30e.jpg

まん丸オメメが可愛いね~
6y8g30 (7) (600x397)

「くださいな」
6y8g30 (6) (600x397)

はい、おいち~お顔。
6y8g30f.jpg

お次はあずきちゃん。
6y8g30 (5) (600x397)
このお顔、可愛いでしょ?


真上を向くというより、ちょっとのけぞり?(笑)
6y8g30g.jpg
姿勢がいいのよね!

はい、どうぞ!
6y8g30a.jpg

はい、おいち~お顔
6y8g30b.jpg


そして、凛ちゃん
カフェではまったりの凛こさん。立ち上がることもせずに
もらったおやつもよ~く吟味。
6y8g30 (9) (600x397)


「いかがですか?凛こさん」
6y8g30 (8) (600x397)
ニカ!!

お気に召した凛こさん。立ち上がってお食べになる!

でも私、意地悪して手を離さないと・・・
6y8g30 (10) (600x397)
こんな写真撮れました~


はい、おいち~お顔。
6y8g30 (11) (600x397)

お次はトキ君
6y8g30 (20) (600x397)

おやつを見つめるまなざしが熱いです。
6y8g30 (18) (600x397)

自慢の長い舌でおいち~お顔。
6y8g30 (17) (600x397)

この後、トキ君はヨーグルトも食べて大満足。
6y8g30 (21) (600x397)
真剣な顔だ~


そして、札幌の虎徹君。
うわ~めんこいお顔
6y8g30c.jpg

でも、あ、あれ?
6y8g30 (16) (600x397)

写真が全部同じ顔だ~??

6y8g30d.jpg

兄貴のおやつは、いつも食べてるフード。おやつは飲み物なんだよね!(笑)
さつまいもだったらベストショットがとれてたな~(笑)


最後は我が家の虎徹さん。
6y8g30 (4) (600x397)

とにかく、たくさん食べました。いたるところに行ってはおかわりまでせがむ始末。
6y8g30 (3) (600x397)

わんこご飯を頼むと
6y8g30 (22) (600x397)

待てなんかできないワン!
6y8g30 (24) (600x397)

もう、鼻も目も全開!きらきらだ~。
おいち~(まだ食べてないけど)顔!
6y8g30 (23) (600x397)

さて、人間様だって・・
冷製パスタ、ウマウマ~
6y8g30 (13) (600x397)

他のメニューもおいち~
6y8g30 (14) (600x397)

6y8g30 (15) (600x397)

人間様もわんこ様もおいち~ひと時を過ごすことができました。
その間もこんな一こまも・・
浴衣姿のあずきちゃんと虎徹君可愛いね!
6y8g30 (26) (600x397)


ご馳走様でした。この後はランに行って、はっちゃけで~す。・・・・・続く。


<おまけその1>
凛ちゃんの妹、ぴよちゃんとパパのもっち~さんも参加。(もっち~さん、お久しぶりです!)
6y8g30 (1) (600x397)

ぴよちゃんもおいち~お顔!・・・惜しくも横顔だけ!!
6y8g30 (25) (600x397)

<おまけその2>
この記事は8月16日の出来事・・・。10日以上も前のことです。他にもアップしたい記事もあるのに・・・
関係者の皆様、首を長くしておられることでしょう・・・
首がとても長くなるかもしれませんが、お許しくださいませ・・・。
プロムナードの記事、続きます!

. 食後の見回りはスウィーツ店だ

続きです。

ランチは満足度100%だったワンワン見回り組。

お次は食後のデザートを巡回予定。
いつもは腹ごなしに公園へお散歩するのですがこの日はいつ雨がやってくるかわからない不安定な日。
そのまま次の目的地へゴー!

場所はもちろん「ななや」さん。
6y8g14a (8) (600x450)

まずは、巡回開始。

一人でどんどん行く弟に対し兄は一緒に歩きたい・・・(いつも本当にありがとう
6y8g14a (600x450)

すぐに、弟の近くへ行ってくれる優しい兄貴。
6y8g14a (1) (600x450)

弟、それに対しあまりな態度。(逃げる・・
6y8g14a (2) (600x450)

しかし、兄貴はそんなことを気にもせずにひたすら・・・
6y8g14a (3) (600x450)

ひたすら・・
6y8g14a (4) (600x450)

ひたすら弟に、慕ってくれる兄貴。
6y8g14d (600x450)

一生懸命話しかけてくれますが・・・弟全くの無視!
6y8g14e.jpg

兄貴・・・ついに頭を垂れて・・・
6y8g14f.jpg

ごめん、ごめんよ~虎徹兄君。
毎回毎回、このような光景が繰り広げられます。
懲りずにいつも近くに来てくれる虎徹兄貴に本当に感謝!
と、この光景がとても可愛いのです。

(もちろん、この後も兄貴のチャレンジは続いたのでした)

真面目に巡回したかは疑問ですが「異常なし!」だそうで、休憩に入る2隊士。
6y8g14a (10) (600x450)
(中に入ると、早速ボケボケ写真・・手ごわいぞななやさん)

くりふくさんは、ベリーチョコタルトとりんごのアイスハーブティ
6y8g14a (12)

私は、旬のちょこチョコタルトとイチゴのアイスハーブティ
(奥が、虎徹さん用のお菓子。ありがとうございます~)
そして、お通し(いつも名前忘れます・・)は、塩チョコ~
6y8g14a (11)

で、ですね~皆さん。ここで大事件ですよ。

私、これを一口食べたら絶叫!「何これ~~~~???こんなチョコ、食べたことない!」



チョコにも旬があって、今が真っ只中。
旬の時期とそうでない時期とでは風味が全然違うそうなんです。


ご覧の通りホワイトチョコなんですが、まず切ると中はとろ~~ん!!!
食べると、とろけてメロンのようななんともいえないジューシーな甘さなんです!!
6y8g14g.jpg
とにかく独特な風味でおいしすぎます。

皆さんご賞味あれ!


ここでもすっかりリラックスの2隊士。
6y8g14a (16) (338x600)


人間たちは、チョコのおいしさに興奮し、おしゃべりに花を咲かせて(またかい!!)しばらくすると


あ~シバーズさんご来店
聞けば、FB見て駆けつけてくださったとか・・・嬉しい~
6y8g14a (14) (600x450)


めんこい、めんこいよ~
6y8g14a (13)


こうして、いつものごとくあっという間に時間が流れ、帰る時間とあいなりました。。


は~、良い一日だった!
とっても、満足な時間を過ごすことができました。感謝です!

最後に、本日最高の1枚!
6y8g14bc.jpg
2隊士、お疲れ様。

・・・兄貴、弟と書いていますが実の兄弟ではございません。
偶然にも新撰組近藤勇の名刀「長曾根虎徹」から「虎徹」と名づけ、知り合った仲なのであります。
で、札幌の虎徹君のほうが(ベビーフェイスだけど)年上なので兄貴~なんです!

また、見回り付き合ってね!あ・に・き


. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
