虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 青葉公園でお散歩~

間をあけないよう、続いての更新です。(やった~!!)

ウマウマを食べた後は、運動しなくちゃということで、車で数分の青葉公園にやってきました。ここは、林の中をお散歩できるので、暑い日でもお勧めですね!
297pu (19)

さぁ、みんなで仲良く歩きましょう!
297pu (21)

今日の虎徹さんは、ガウガウ封印しているらしく、皆で仲良く柴列車です。
297pu (20)

可愛いのなんのって
297pu (22)

3匹でクンクンしては・・
297pu (23)

仲良く歩く姿に、ヨッシー&チャチャミ大感動(涙)
297pu (24)

感激ついでにアニメでどうぞ!
1501727070tVSwHyrMH76ybwQ1501727064.gif

歩いた後は、恒例のおやつタイム
297pu (26) (600x397)

アズキ姐さんの笑顔が可愛い~
297pu (27) (600x397)

ここで、記念撮影~
297pu (25) (600x397)

さらに歩くと、噴水の場所へ。私は結構ヘトヘト。
297pu (28) (600x397)

水を怖がる、男性犬(W虎徹)を尻目に、アズキ姐さんは一人でポーズ。でもナンだか後ろが気になる・・
2984 (1) (600x397)

突然、ドバーっと噴出す水にたまらない!アズキ姐さん母さんのところへまっしぐら。めんこいの~(。>ω<。)ノ
2984 (2) (600x397)

ちなみに、兄貴はパパに抱っこされながらもドキドキ。うちの虎徹さんは、ワケワカメ~(笑)。
鈍いのう(○´・Д・`)ノ

気を取り直してパチリ!
2984 (4) (600x397)

久しぶりの集合にとっても元気をもらった一日となりました。

ありがとう虎徹くん!
2983 (1) (600x397)

ありがとうあずきちゃん!
2983 (6) (600x397)

楽しかったね虎徹!
2983 (5) (600x397)


また遊んでね!今度は、他のメンバーとも会えるよね!
2984 (3) (600x397)




. 1年以上空いてしまった!!

ブログの書き方も、若干忘れ気味の今日この頃。
気が付けば、昨年の冬以来の更新です。しかも、記事を途中で投げ出している状態。反省しろ!!
どんだけサボってたんだ~てことです。

ちょっと職場環境が変わってなかなか更新できない日々が続いておりますがのんびりまったり綴っていこうかと思っております。
あ、虎徹さんはとっても元気です!!!

さて、今回のお出かけ記事は、柴友のメンバー、札幌の虎徹くんと、あずきちゃんにご一緒させてもらったもので~す。メンバーともG.W以来の再会で私の心は前日からウキウキ~。
遅刻常習犯の小樽虎徹家。気合が入りすぎたのか、待ち合わせ30分前に現地到着。(笑)
着いたところは
297pu (30)
プロムナードさん。

開店前だし~誰もいないし~と虎徹さんと少し周りを散歩しておりました。
「相変わらず、そそっかしいワンね」
297pu (29)

しばらくすると、(本当にしばらくすると)
札幌の虎徹君到着~
297pu (7)

続いてあずきちゃん到着~
297pu.jpg

プロムナードさんも開店してさっそく中へ。虎徹さん、久しぶりのドッグカフェでこの笑顔~
297pu (31)

札幌の虎徹君パパさんにおやつもらって~
297pu (32)

W虎徹で撮って~   (浴衣すがたの二人を撮ってなかった!無念・・)
297pu (16)


・・と、待っている間、小さなトンネルを発見。
朝飯前のあずき姐さんと虎徹兄貴(札幌の虎徹君)が挑戦しました。
この対照的な2人の特徴をお伝えするため、GIFアニメではなく、あえて写真でご披露。
まずはあずきちゃん。私はトンネルの出口にカメラを構え・・・
あずきちゃんを見ずに連写、連写!!

すると、速い!
297pu (33)

速いぞ!アズキ姐さん。
297pu (35)

3枚ほどで、出てきてしまってカメラにぶつかるところ。
297pu (36)

続いて、虎徹兄貴。
なぜか、トンネルが兄貴のほうに近寄って・・(笑) 注:兄貴パパさんが動かしたため
入った!
297pu (37)

・・・連写中・・・暫くお待ちください。写真カット・・

顔が出てきた!
297pu (39)

出てきた?
297pu (40)

出て・・
297pu (41)

来た~!!
297pu (42)

と、とてもめんこいお二人さんでした。(ちなみに、兄貴は8枚でした)

さらに、ドッグランを使わせてもらい
297pu (6)

遊具に乗っかったり
297pu (2)

無理やり乗せられたり・・
297pu (43)

降りようとしたり・・
297pu (1)

最後は、観念して
297pu (3)

ポーズをとったり
297pu (4)

ウマウマが出来上がるのを待っていました。

途中何度も、最高の笑顔を店内にいるヨッシーに向ける虎徹さん。そこは・・・
297pu (9)

出入り口(ではないのだけど・・・)
「早く中に入りたいワン!」
297pu (8)
・・と、涼しい店内に入ろうとする虎徹さんでした。

さぁ、お待ちかねのウマウマが出来上がりました。
今回の狙いは季節限定の「冷製パスタ」と「ブルーベリーパフェ」
297pu (10)
これが上手い!上手いんです!!

ヨッシーは、チーズドリアを頼みました。(これも上手かった!チーズ濃厚!!)
297pu (11)

虎徹さんにもチキンと野菜のスープ煮込み
297pu (12)

「たまりませ~ん」
297pu (13)

デザートのブルーベリーパフェ。超ウマウマ~
297pu (14)

生クリームとアイスとブルーベリーが絶妙!期間中にもう1回食べたい!!
297pu (15)

と お腹も心も大満足の時間を過ごしました。


最後に、店の前で記念撮影。柴的距離でも皆良い笑顔。
297pu (17)

それでは、お散歩にレッツゴー!!
297pu (18)
                                                             ・・・続く









. 運気上昇の温泉旅行~かっぱロードに上げ膳据え膳~

旅行記事の続きでーす。


さて、お散歩の目的地かっぱロードの入口?に到着。河童家族の願掛け手湯

湯を手にかけながら願い事をすると願いが叶うというのでもちろんやりました。内容はナイショ(笑)歩いていくと、湯の滝に到着。
源泉なのかな?

さらに、定山源泉公園前に。足湯にみなさん浸かってましたよ。でもワンコ連れは行けない雰囲気だったので入口まで。


続いて月二見橋。(ではなく月見橋でした)


なんだか面白い格好の河童さん発見!

で、覗いちゃいました(笑)


反対側にも河童さん。


下を覗くといい眺め


まだまだ続いていて、地図には「かっぱ大王」がいるらしいのですが、もう寒くて断念。
明日、車で探そうかということになりホテルに戻りました。
(結局、探せなかったんです。くー、残念)

戻ると、早速温泉に。定山渓では一番大きな露天風呂と銘打っていたところに入ったのですが湯気がすごくてよくわかりませんでした(笑)
でも、体を思いきり伸ばせるのが気持ちいいー(*≧∀≦*)

そして、夕食はバイキング!



またまた、目がいやしい二人。私はデザートのケーキを食べまくりお腹がはちきれそう!
ご馳走さまでした(笑)

その後は、部屋でのんびりして、虎徹のナイトに行った後2回目の温泉に。男女の浴場が変わっていて私はこちらの祈りの湯の方が良かったなぁ。

体もホカホカになって気持ち良ーくおやすみなさい。


…続く。

. 運気上昇の温泉旅行~その1

気がつけば、虎徹ブログ1ヶ月放置状態。
しかも今日は、道内猛吹雪。事故が各地で多発している模様。皆様お気をつけください。


さて、土日の記事を。
待ちに待った土曜日。久しぶりの家族でおでかけした。
まずは目的地を目指して出発。途中のトイレ休憩で立ち寄った所は…


凄い風で飛ばされそう!どこかと言うと

これでわかる人はわかる。(笑)中山峠です。
虎徹のトイレで降ろしたんですが、ここでハプニング。虎徹さんもこの風で早く車に戻りたかったのか、雪で前が見えなかったのか、私が車のドアを開ける前にジャーンプ!
見事車に激突し、ちょっとびっくり。(でも後で可笑しかった(^_^ゞ)

そんなこともありながら今夜のお宿に到着。

定山渓グランドホテル瑞苑です。お世話になります~(*≧∀≦*)


部屋に入りチェックに念入りの虎徹さん。

実はこの旅行。ただの旅行ではありません。(いや、ただか?(^_^ゞ)
お正月に某イ○ンで行われていた、スクラッチおみくじの賞品!

(母)
母の貯めたポイントで私が引き当てたのですー!親思いの私は、もちろん親に勧めていたのですが、日程もあり我が家で使うことに(^3^)/
虎徹さんの分は賞品外なのでもちろん追加料金はかかりましたが、お得なこと間違え無し!

別な意味でも胸躍りながら来たのでした(笑)

荷物も整理して落ち着いた所で、ホテル街を散策開始。
定山渓は河童伝説があるらしく、かっぱロードという散策コースがあります。
温泉前に行ってみよう!


今回私がカメラマン。でも二人は歩くのが早く


もうこんなに離れてしまい写真どころではないですよ。


虎徹さんに突っ込み入れられるし


おー!いたいた。河童さん。


この続きは、またー(*^^*)

. 晴れた日の休日は…③

今日から2月。これからまだまだ厳しい寒さが続く北海道。風邪をひかないように気を付けましょう!

さて、前回の続き。ウマウマを買った次の日は観光地を探してみました。

着いたところは

ん~気持ちが良いくらい青空だね。

ここはですね

半月湖畔自然公園です。

夏の写真

魅力的でしょ?しかし、ここらへんは「冬季閉鎖」が多く、一か八かで運転していきました。

入口までは大丈夫。駐車場にも車が停まってます。これは、行けるかも!?

すると、戻ってきた人達の姿を見るとスキーをはいてたりかんじき姿。げげ!無理かなぁと思って歩いていくと。

なるほど。スキーを履いて公園内をぐるりとまわれるように道がついてるんだ~。

湖、湖~(*≧∀≦*)と一本道を歩いていると

はるか下に!???ま、まさかここ?
冬は降りられないの?しかも、湖じゃないし(笑)

しかし、下を覗くと一本道が続いています。

わかります?この傾斜を。最後まで降りられるのかもわからず不安なままとりあえず降りてみる。



つ、着いた~(゜ロ゜)はず。
でもどこから湖なのかわからなーい。もし氷が割れたらどうしよう。とビビる私。でもちょうど地元のご夫婦がいて(もちろん足にはかんじき)
聞いてみると大丈夫みたい。
なので


記念撮影を。
みなさん、湖を背にしての撮影ですからね!

今日のサブタイトルは「湖は雪の下」ですね。
でも、天気も良くて自然の中を歩いてとても気持ちが良かったですよ♪



虎徹さんも大満足で帰宅後爆睡でした。
今度は、夏か秋に来たいね。


PS、外国人観光客も多く、2回も話しかけられました。どちらも「ここはどこですか?」的なこと。(たぶん)半月湖を見に来たのかも知れませんが、これじゃあわからないですよね(笑)
もちろん「ハンゲツコー!」と答えましたよ。
そしたら「Lake?(湖?)」と聞かれるので「イエス、ハンゲツレイク!」と答えました(笑)
正しくは、「レイクハンゲツ」なのかな?でも何とか伝わったと思ってます~(*≧∀≦*)
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
