虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. あけましておめでとう!2015

皆さん、明けましておめでとうございます!

今年の元旦は、久しぶりに穏やかな朝を迎えました。

初日の出(ってもう8時です)
6y1g1 (1) (600x450)
顔は出してるけど、雲がかかって微妙・・・・

今年、初の雪ズボ!
6y1g1 (600x450)

初日の出の光りを浴びる虎徹さん。健康でいてね~。
6y1g1 (2) (600x450)

初遊びをしようと思ったけれど、昨日一緒に除夜の鐘を聞いていた虎徹さんは少々寝不足?
6y1g1 (4) (600x450)
全くのってくれませんでした・・・・


昨年は、当ブログをご訪問頂きありがとうございました。今年もマイペースでやっていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
6y1g1 (3) (600x450)
時々、虎徹さんに会いに来てやってください!

. メリークリスマス2014

昨日は、クリスマスでした。小樽は、超がつくほどのホワイトクリスマス。(雪かき3回

でも、そんな中でもちゃんとお祝いはしましたよ。イブにはお家でケーキ。
6y12g24d.jpg

昨日は、「なると」に行ってきました。
6y12g24e.jpg

6y12g24f.jpg

虎徹さんには、何をあげようかな~(以前届いた虎徹のフードとおやつ)
6y12g24a.jpg

なんちゃって「フセ」して待つ虎徹さん。動いてるからブレブレだよ。視線の先は何かな~
6y12g24 (3)
「早く、ほしいワン」


ジャーン!七面鳥アキレス。今日は、特別1本あげるよ!(以降は2分の一にカット
6y12g24 (4)


素晴らしい姿勢のお座りに鋭い眼光(笑)視線の先はもちろんアキレス。
6y12g24 (5)
「キラ~ン」

木枯らし門次郎だ!(笑)
6y12g24 (6)
「旅には出ないワンよ」

そして、すごい形相で即効ペロリンした虎徹さんでした。
6y12g24 (7)
顔、コワッ!


皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?
6y12g24g.jpg


. 虎徹6歳!

本日、めでたく虎徹さんは6歳の誕生日を迎えました。
6y1213b (10)

虎徹が我が家に来てから6回目の誕生日。

1歳(まだ携帯で写真を撮っておりました)
虎徹1歳

2歳
虎徹2歳

3歳
虎徹3歳

4歳
虎徹4歳

5歳
虎徹5歳

夏には、カイカイで悩まされますが
6y1213b (2)

365日の散歩は欠かさず  *本日の散歩
6y1213b (3)

元気いっぱいの姿を見せてくれました。
6y1213b (4)

今年は、手作りケーキに初挑戦!まず、ジャガイモを茹でて・・・
6y1213b (5)

潰します。(ん~ここまではおいしそう~)
6y1213b (6)

フードとラム肉を混ぜて形を整え・・・。(ここからが、怪しい。味の保障なし!)
6y1213b (7)

クリーム代わりにヨーグルトをかけて、チーズスティックを6本。
最後にイチゴ・・・・の予定でしたがトマトに変更をのせて、出来上がり~
6y1213b (8)

お店のケーキではないけれど、シャキーンと待ってます!
6y1213b (11)

速攻ペロリンしてくれました
6y1213b (12)

では、年末なので恒例の1年を振り返ってみましょう。


仲良しのお友だちとお出かけしたり
531116_20141213194534bcf.jpg

小樽ツアーもできました。
5629n2_20141213194644e9e.jpg

今年も、一泊旅行に行けたよ!
6y1213a.jpg

家族で洞爺湖
54274_20141213194753760.jpg

十勝
5829n24_201412131945374d6.jpg

積丹にも行ったなぁ・・・
5914n13_20141213194538fa2.jpg

そしてカーブコースのあるルアーに初挑戦。
6y1213.jpg

楽しそうに走りました。
58k13_201412131946423cc.jpg

黒スケ一家も泊まりに来てくれたよ。
5y11g23m (600x407)

楽しい想い出は全部虎徹さんが一緒です。

寝てる姿も可愛くて
6y1213c.jpg

いつもいつも、貴重な時間をくれています。

虎徹、6歳の誕生日おめでとう~


<追記>

今年のプレゼントは・・・・
6y1213b (1)

どんどん、服が増えていく。虎徹さんにはありがた迷惑?(笑)

ぜんぜん、興味を示しませんでした(笑)
6y1213b.jpg

・・・・・これからもよろしく!

. 2月はトリプル記念パーティー

すっかり、更新が送れちゃいましたが2月はおめでとうが3つあります

まず、ヨッシーの誕生日から始まり、14日は虎徹の家族記念日とバレンタインデー~

52187.jpg

で、お約束で3ついっぺんにお祝いするのがお馴染みとなりました
52181.jpg
虎徹さんにもおすそ分け(いちご)できる、生ケーキがここ数年続いております。(生チョコ、すっかり買わなくなっちゃいました)

ろうそくをつけましょう。虎徹さんが来て5年目なのでろうそくは、5本にしました
52182.jpg


ふふふ~届きそうで届かない~
52183.jpg

さぁ。ケーキを切り分けて~
52184.jpg

はい、虎徹さん
52185.jpg
生クリームも少しだけ付けてあげました。


虎徹も元気で家族写真をパチリ!
52186.jpg

来年も、そのまた来年も、ず~~~と一緒にお祝いできますように!

. 明けオメ!2014!!

みなさ~ん、明けましておめでとうございます~。2014年が始まりましたね!

今年も、虎徹一家をよろしくお願いしま~す


さて、虎徹一家、高齢のいや恒例の札幌ジジババ家で年越しです。(注:昨日31日)
512311_201401011820162f0.jpg

ヨッシーが良き義息子として、ババ様にいそいそと注いで降ります。(また、点数アップ!?)
512312_20140101182017318.jpg

楽しい宴の間には・・・

虎徹さんが、ニョキニョキ生えておりました(笑)ニョキ!
512313_20140101182018dd8.jpg

パク!
512314_20140101182020175.jpg

ニョキニョキ!
512315_201401011820218e4.jpg

この後、ババ様のところにも行きますが、あまりの激しさに写真ブレブレだったので画像なし!


この後は、除夜の鐘を聞くまで人間様は飲む、食うのエンドレス状態。「サブちゃん、紅白卒業お疲れ様!!」

虎徹さんは、お気に入りの場所で爆睡・・
512316_2014010118205122b.jpg





そして、新年明けました!
512317_2014010118205380d.jpg
やはり、札幌。初日の出は建物の陰に隠れて見えず・・そのうち雪も降って来たので今年は見れませんでした、残念


まだ酒が残ってる中のお散歩・・若干の千鳥足?
512318_20140101182054079.jpg

気を引き締め、2014年、初散歩~
512319_20140101182056e8b.jpg

明けまして、おめでとう!!の万歳?
5123110.jpg


初ディスク~
5123111.jpg

今年も、レトリーブ頑張ろうね!
5123112.jpg


2014年もよろしくお願いしま~す。




最後に、本日到着したチャチャミ姉と、壮絶な場所取りを終えて仲良く?半分ずつ座っているお二方・・・
5123113.jpg
虎徹さんは、満足げ(笑)

今年も、落ち着いて・・・とはいかないようです
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
