虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. ただ捨てられる命

昨日の夕刊に載っていた記事です。
DSCF8002.jpg
虎徹を我が家に迎え入れるようになってから
ネットで、殺処分される動物たちの、なんて多いことを知りました。
この記事には、とんでもない人間を紹介していたり、殺処分されるまでの事が書いてあり
読んでいて涙が出ました。


我が家の虎徹は
DSCF3998.jpg

いつもの定位置で
DSCF3997.jpg

ヨッシーと幸せな時間を過ごしているところです。
DSCF4001.jpg

まどろむ状態の虎徹さんを見ながら、「あの犬たちは何を感じているのかな?
こんな、悲しい社会が少しでも良くなってほしい」と思いました。

(やはり、変わるためには法律しかないのでしょうか。今年の6月に改正されるんだったかな?)

<追記>
「犬たちをおくる日」と言う本が発売されているそうです。
(どんな内容か想像で出来るので、買おうか迷っているところです。きっと泣いちゃうんだろうなぁ)

. 我が家の野菜達。

春に植えた家庭菜園の収穫が近付いてきました。

なにせ、最初から失敗(まくのが遅かった)だったので、成長がかなり遅いです。
体育の日前後が、時期と言われていますが我が家は少し遅くなりそう・・・
でも、紹介しちゃいま~す。

まずは、なす。ふわふわの食感でおいしいです。
DSCF2821.jpg

赤くならずにハラハラしたトマトです。
DSCF2822.jpg

そして、ど根性にんじんのようになってしまいました(笑)。
きっと、土おこしが甘かったのではないかと思われます。
DSCF2823.jpg

なぜか、にんじんに敵意を抱く虎徹。
DSCF2827.jpg


そして、広ささえあれば、放っておいても育つと言われたかぼちゃ。
DSCF2830.jpg

虎徹は、畑を物色しています。カボチャに興味は無し。
DSCF2831.jpg

そして、最後はジャガイモ。
虎徹、少しは見てよ~。
DSCF2834.jpg

まぁ、初心者にしては楽しめた家庭菜園でした。

追記:
実は、虎徹が大好きなのでブロッコリーも植えたのですが、
すべて青虫さん達のお腹に入ったようで全滅しました~

. ネモフィラ

みなさん、何だと思いますか?
我が家の小さな花壇に種を蒔いてみたのですが・・・
DSCF2387.jpg
種の袋に載っていた写真の花がすごく可愛くて
思わず買って、まいてみましたが、葉?だけ元気よく
わっさわっさと生え、肝心の花が咲きません。
近所の人に「野菜かと思ったわ~」と言われて、ガーン(笑)
蒔きすぎたのかな(汗)?


最近になって小さな小さな花が咲きました。
名前を「ネモフィラ」と言います。
DSCF2367.jpg

ちょっと、イメージとは違ったけれど我が家の
顔となる所に、けなげに咲いている花です。
DSCF2368.jpg

どう虎徹?

. 完成!

私達がこの家に住むようになったのは2年前。
家が完成し、虎徹を迎え新生活をスタートさせたのでした。
でも、外構が後回しになり
昨年の秋遅くにやっと塀と畑ができたのですが、家の前はまだこんな状態でした。
かなり殺風景。
DSCF1791.jpg


しかし、昨日やっと芝生が入りましたやった~!!
今朝の画像。
芝生


虎徹さん、芝生に生唾ゴックン。
食べ物ではないよ~
sibahu.jpg


なれるまで、立ち入り禁止ですからね!!
あ~でも、これでやっと家のことは終わりました。


畑仕事初心者のチャチャミですが、食い意地だけは負けません。
かぼちゃとなすとトマトを室内のポットで育ててます。
明日にでも、カボチャは畑に移していいかしら?
DSCF1861.jpg

一緒に蒔いたのに、芽が出てくるのが遅くて
心配しましたが、なすとトマトも出てきました~
・・・でも、どっちがどっちだったかわからない(汗)
たぶん、早い組がなすかな?
DSCF1862.jpg

やっぱり植えるのは虎徹が好きな野菜中心になっちゃいます。
他に、ジャガイモ、にんじん、ブロッコリーにも挑戦!!
まあ、1年目だしダメ元でがんばろっと!!
DSCF1831.jpg

. コストコ!

昨日は、朝からのいい天気。
でも、ごめんなさい。虎徹さんは、お留守番。
悲しそうな顔しないで・・
DSCF0117.jpg

昨日はチャチャミの友人、まっちゃんとみいちゃんに「コストコ」へ連れて行ってもらいました
DSCF0123.jpg

始めは、「大きさや数を考えたら買えないよね~」なんて言っていたのに・・
DSCF0119.jpg

帰るときには・・ 
DSCF0121.jpg
あ~楽しかった

ただいま~!!
DSCF0102.jpg

ギク!ご、ごめん。今回は無し。
DSCF0136.jpg


. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
