虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 我が家にトキ宅急便!

先日の日曜日。
休みの日の我が家は遅い行動。遅い朝ご飯を済ませボ~・・としているところへ
ある連絡が。。。「ど~こだ?」
写真を見るとどう見ても小樽。運河。
私「え~小樽に来てるの?」
私のテンションは上がりまくり。さらに
「渡したいものがあるんだけど・・・」
と嬉しいお言葉。
「え~これから会ってくれるの?」
しかし、ヨッシーなんてまだパジャマ。
これから外へ出るより「家に来て~」という言葉を快く了解してくれた一家。
それは・・・・・トキ君一家。初の我が家へ来訪
6y4g13 (3) (600x397)
(ドアップで見切れてるよ、ヨッシー!!)

まず、虎徹さんにはハウスに入っていてもらい(笑)
トキ君に我が家に慣れてもらいました。
「お邪魔するぜ!」byトキ
6y4g13 (2) (600x397)

ヨッシーからおやつのプレゼント。
6y4g13 (600x397)

お~我が家にトキ君が・・・アンビリーバブル!!
6y4g13 (4) (600x397)

しばらく経ったところで虎徹さんを解放!
6y4g13 (1) (600x397)
案の定、ガウガウ!(怒)


・・・・んで、私に怒られる虎徹さん(笑)
6y4g13 (8) (600x397)

そんなこんなでも、ちょっと落ち着いてきたかな~
6y4g13 (9) (600x397)

おやつで仲良く~
6y4g13 (5) (600x397)

こういうときだけ、仲良くジャンプ!(しかし、おやつがなくなるとガウガウ開始!)
6y4g13 (6) (600x397)

胆振のおじさん(トキパパ)さんからも、おやつタイム~
6y4g13 (10) (600x397)
仲良くパクリ!
6y4g13 (11) (600x397)
(しかし、おやつがなくなるとガウガウ・・・おんなじだ~)

聞けば、朝3:30に起床し、札幌の「かど丸餅店」(行列のできるお店)で、イチゴ大福を届けてくれたのでした。
そして、小樽に来て、札幌へ(あの子とランチ)、その後苫小牧へ(あの子とお散歩)行ったそうな・・・
相変わらずのフットワークの軽さに脱帽!

でも、そんなトキ家の皆さんのおかげで楽しいひと時を過ごすことができた日曜日。
6y4g13 (7) (600x397)
トキ君、また来てね~楽しかったよ~^^


<追記>
今だけ限定のイチゴ大福。トキ家が帰った後即効食べるいやしい我が家(笑)
写真撮らずに食べてしまいましたとさ!チャンチャン
改めて、ご馳走様でした、トキ君(正確にはみこさん。)




. 春休み


今日で3月も終わり。明日からまた新年度のスタートです!新社会人の皆さん、新しいスーツを着て頑張ってくださいね!


さて前の土日。2日限定旅館「ガウガウ虎徹亭」がオープンいたしました。

お客様のご希望の場所までオーナーの虎徹さんを車に乗せて出発。(運転手は私)

予約10分前に着きました。「黄色いお家」
6y3g28 (1) (600x450)

しかし、お客様は待てど暮らせど来ない・・・・「ま、まさか!!!」電話をすると
「今、○○にいるの~」
「え?それってどこ?」・・と。情け無いことながら私もここら辺りの土地勘が全く無くななやさんも巻き込んで大捜索。
お客様は遠く十勝から来てるんだもの。判らないよね。待ち合わせ場所を変更すればよかったと後悔しました。

さて、気を取り直し早速中へ・・・

思いもよらず長い散歩ができた(お客様が来るまで外に出て待っていたため)虎徹さんはご機嫌に甘えてます。
6y3g28 (2) (600x450)

さて、お客様は・・・あ~!!!すっかり日が翳ってしまったためこの後の写真が全滅・・・・(すまぬモネママ・・)
毎度のことながらななやさんでは、カメラマンの腕が問われます!

写真の前にばらしちゃいますがモネママが「ど~しても来たかったななやで待ち合わせでした~
6y3g28 (6) (600x450)
私は、ハスカップスムージーとガトーショコラ

あ、モネ!よく写真に写ってくれた!
6y3g28 (7) (600x450)
モネママがショコラショーにかぼちゃのモンブラン~。桜餅チョコは・・こういうのなんて言うの?居酒屋さんだと「お通し」なんだけど・・(笑)とにかく私の大好きな桜餅のチョコがサービスでついてます。

で、桜のタルトも食べちゃいました!ドンだけ~(古!)どちらもおいしい!
6y3g28 (8) (600x450)
注:食べかけで失礼!

久しぶりの再会に話尽きず・・ずっとしゃべっていました。ななやさんバタバタしちゃってごめんなさい。
でも、また来ま~す!

偶然の出会いもありましたよ~柴ーズの皆さん。
ジャムタイムちゃん、元気になって良かった!
6y3g28 (3) (600x450)
6y3g28 (5) (600x450)
6y3g28 (4) (600x450)
かろうじて載せたけどブレブレ~ごめんなさい。

モネママは、大変ご満足してました。よかった~。

で、ビューんと車を走らせ虎徹亭に到着。
ohayo.jpg
やっと黒スケ一家登場!あ、でもムックはハウス・・・

夜は、お寿司をとったよ。(手抜き~
6y3g28 (11) (600x450)

ヨッシーに、ジョン可愛くアピール!ヨッシー大満足。
6y3g28 (12) (600x450)


家に着いたのが遅かったので、モネママもお疲れでした。
遠く十勝から運転してきているので本日はここでおしまいです。おやすみなさい。

さて、次の日。おはよ~!みんな。あれ?虎徹さんブスっとしな~い!
6y3g28 (13) (600x450)

昨日は遊ぶ暇がなかったから、朝遊ぼうね~。

黒スケ一家はおもちゃが大変気に入ってくれましたよ。焦ったのは虎徹さん。ふだんもう遊ばないのにこういうときだけ

ぼくのおもちゃ」
6y3g28 (14) (600x450)

それも、ぼくの・・
6y3g28 (15) (600x450)

ぼくによこせ~」BYモネ
6y3g28 (16) (600x450)

ジョン兄さんと引っ張りっこ
6y3g28 (17) (600x450)

ものすごいスピードでおもちゃを破壊するムック!「昨日、出してもらえなかったんでしゅ!
6y3g28 (19) (600x450)


冷蔵庫のドアが開くと、確認しにいくジョン。「何を出すんですか?ぼくのおやつ?
6y3g28 (10) (600x450)

圧倒されて、ヨッシーの所に逃げ込む虎徹さん。でも気になるよね~。実は遊びたいんじゃない?
6y3g28 (18) (600x450)


こうして、遊び疲れた4頭は・・
6y3g28 (23) (600x450)

6y3g28 (22) (600x450)

6y3g28 (21) (600x450)

6y3g28 (20) (600x450)

朝の、のどかな一時になったのです。

                                  ・・・・・つづく・・・・








. 楽しい連休②~寒くても楽しかったよ~

続きです。

黒スケ一家が我が家にお泊りしに来てくれて一泊。「え~!明日も休みなんだから、2泊していけば?」とお誘いしましたが、モネママも忙しい身。2日目には帰ることになりました。



ならばこの日のお出かけはモネママ家方面に向かいながらで、行ける所を相談し・・・・・


まず、着いた先は「樽川公園」。ここのドッグランなら、3兄弟も思う存分走れるのではないかと。
5y11g24 (600x397)
私が、ジョンと虎徹を連れてテクテク。  注:夢の多頭飼い

着くと、早速他のワンコと上手にご挨拶。
5y11g24d.jpg


すぐに仲良しになって
5y11g24 (3) (600x415)

一緒に遊んでいますよ~。あ~良かった。お連れして正解!
5y11g24 (4) (600x454)

しかしここで皆さん。お気づきになりましたでしょうか?
どうして、どの写真もフェンスが写っているのか!


正解は、これ!
5y11g24 (2) (600x389)

我が虎徹さんは、あまりにもたくさんのワンコがいたので、入場をさせませんでした・・・
ランの外から、一緒に走って?おります~


フェンス越しは、やはり無理があるので写真はここまで。楽しそうに遊ぶ3兄弟とは少し離れて
5y11g24a.jpg


私は、虎徹を連れて公園内をお散歩しに行きました。
5y11g24 (5) (600x438)

広い公園なので、誰もいない広場がありました。ロングリードに付け替えて
5y11g24 (6) (600x427)

虎徹さんも、遊んでおくれ!
5y11g24 (7) (600x494)

「いやっほ~」
5y11g24 (8) (600x402)

ワンコたちはたっぷり遊んでましたが、この日は風が冷たかった・・・私とモネママの方がギブアップ。
5y11g24 (9) (600x393)

ハイチーズ!ムック・・・ごめん。これが一番良い写真・・・
5y11g24 (10) (600x369)


「もう、次行こうか!」ということでまたまたモネママ家方面へ、今度は高速に乗り



着いた所は紅葉の時期に一度は訪れてみたい名所「恵庭渓谷」
(某○らんに、某○シュくんが出てましたね~


今は紅葉の時期ではないけれど、滝とか湖とか好きな私。
一度行って見たかったんです。


もちろん紅葉は無く、人もまばら・・・しかし皆さん覚えているでしょうか。


今年の夏は、大雨の影響で土砂崩れが発生したことを。ここも、一時通行止めになりました。

その傷跡が未だ残っていました
5y11g24 (14) (600x397)

こんな大木も倒れていました。
5y11g24 (15) (600x397)

紅葉ではなく、自然の力をみせられました・・・・・
当時の怖さを感じさせる迫力のあるものでしたよ。


さて、話を戻して・・・・

ラルマナイの滝
5y11g24 (13) (600x397)

ジョン兄さんと記念撮影
5y11g24 (11) (600x397)

4頭で。虎徹のビビリ顔
5y11g24 (12) (600x397)

三段の滝
5y11g24 (16) (600x397)

ここでも記念撮影
5y11g24 (17) (600x397)

虎徹さん、苦手な水の音と高い所のダブルで、尻尾は下がり不動柴・・・(ふー)
5y11g24 (18) (600x397)
3兄弟は、ナイスな笑顔です!


もう一つの白扇の滝は、時間と寒さで止めました。場所がわかったから今度は紅葉の時期に来ましょうね。
5y11g24 (19) (600x364)
3兄弟で仲良くテクテク。

・・・こうして、黒スケ一家はお家へ帰っていきました。

*この後、スィートグラスさんでランチにしたのですが、寒くてテラス席では食べられないのでワンコは車で待機。
5y11g24c.jpg
ワンコがいないと、カメラも持ち歩かないというダメブロガーでございます。外観だけでご勘弁を。
もちろんここは最高です。大好きなお味


こうして、一泊二日の黒スケ一家と楽しい時間はおしまい。モネママと私は恵庭からそれぞれ別方向でお別れ。
5y11g24b.jpg
また、絶対来てよね!




. 楽しい連休①~こちらはガウガウ虎徹亭~

こんにちは。僕が、宿泊施設「ガウガウ虎徹亭」のオーナーの虎徹です。
5y11g23h (600x397)
昨晩の仕事の疲れが残っているため、お客様がご宿泊中ですが、まだ皆さんお休み中。僕も仮眠をとっております。
5y11g23g (600x397)

ここで、我が亭の従業員をご紹介いたしますと、料理長兼ドライバー兼その他諸々を担当する第1従業員のチャチャミ。
撮影担当のヨッシーの僕と合わせて3名の宿泊施設です。
5y11g23a (600x450)



我が亭は、わんこOK!(多いほど可。従業員の顔がほころびます)
5y11g23c (600x450)

室内開放OK!
5y11g23b (600x450)
注:オーナーはなぜか、自分のハウスへ?「出せ出せ~!!

おもちゃも、貸し出しております。
5y11g23d (600x450)

ただし、オーナーの僕の周り1M以内に入ってくると(尻尾なんか特に)、僕のガウガウをお見舞いします。
5y11g23i (600x450)


くそ~届かなかった
5y11g23j (600x450)
注:私に寸でのところで止められ、悔しがる虎徹オーナー。

ガウガウしたオーナーがひっくり返したカーペットは、お客様のジョン兄さんが直さなければなりません。。
5y11g23k (600x450)


でも、おやつの時はとても仲良し。
5y11g23f (600x460)

オーナーも、ついつい舌をベロンチョ!
5y11g23n.jpg



人間様のご夕食は、出前。(極々たま~に手料理が振舞われますが、最近はめったにお目にかかりません。)
5y11g23e (600x450)
お風呂は、我が亭の100%沸かし湯「バブ温泉?」か、市内の温泉まで送迎いたしております。

こういうアクシデントは、慣れっこの虎徹亭。
5y11g23l (600x450)

とっても楽しかった一晩でした。
5y11g23m (600x407)
「黒スケ一家様。またのご来訪をお待ちしております」

いかがですか?こんなガウガウ虎徹亭に皆さん、いらっしゃいませんか(笑)

                                              ・・・・・・・なんちゃって。続く。


. 来客中

ただいま、我が家に
5y11g22c.jpg

可愛い3兄弟が
5y11g22a.jpg

ご宿泊。
5y11g22b.jpg

よろしくね!
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
