虎徹と一緒!

. 十勝ガーデンめぐりの旅②

真鍋庭園到着です。
39201.jpg
案内板を見ると、いくつかのコースに分かれていてウサギコースに行くと60分!?
この日の気温は30度越え・・・どうする?虎徹・・
39203.jpg

とりあえず、スタート。まずは日本庭園。
39206.jpg

39207.jpg

39208.jpg

39209.jpg
鯉の池では、たくさんの鯉に釘付けだった虎徹さん。
392010.jpg

ここで虎徹さん、暑くて池の水を飲もうとしたため給水タイム!
392011.jpg

ヨーロッパガーデンを通り抜け
392012.jpg

展望デッキに登りました。
392013.jpg
はい、記念写真!
392014.jpg

芝生の広場に出て
392016.jpg
392017.jpg
392018.jpg

オリビンの滝へ。ん~ここはやや涼しい~
392019.jpg

さらに進むと・・・
392020.jpg

ニジマスの池へ。石橋をおそるおそる進む虎徹さん。
392021.jpg
すると、カルガモさんが!!
392022.jpg
虎徹さん、後を追いますがここはカルガモさんに軍配が。
392023.jpg
水の中には入れないもんね~(笑)あ~あ、残念そうなお尻。

リスの教会に行き。
392024.jpg
ストローブの松の森を歩きます。
392025.jpg
ツリーデッキにて到着です。
392026.jpg

結局、60分コースを堪能した虎徹一家。
392027.jpg
木々の間を歩いたので、まぁ涼しいほうだったけど・・・やっぱり暑かった~。
体力消耗の虎徹一家。
でもマイナスイオンをたっぷり浴びて大満足。


さて、ここでたっぷり休憩をとってしまった虎徹一家。
このとき時計の針は4時近くを指していました。
・・・・・お宿へ行こうか。

こうして、1日目はここでやめ。一路中札内農村休暇村フェーリエンドルフを目指すのでした。


392034.jpg

さすが休暇「村」というだけあって広大な敷地の中に色々な施設が点在。
車で移動するのがOK!
392035.jpg

私達が泊まったコテージです。ホテルよりもいいところはやはり1軒家に泊まれるところかな。
隣に気を使うことなく、ゆったり過ごすことが出来ました。
去年、ホテルに泊まったときは虎徹を連れて外に出るのが一苦労だったし。
392033.jpg

2階は3部屋もあったのでお友達と泊まるのもオススメ。ただ、犬は2頭までです。
392032.jpg

1階のリビング。広々としてのんびり~
392031.jpg


そして、すっかり日も傾いたコテージでの夕食。
外で、バーベキューが定番なのでしょうがなにせインドア派の虎徹一家。
ここでは、コテージまで食事を運んでくれるプランもあります。
本当は、シェフお任せプランを頼もうと思ったのですが、あいにくこの日は予約で一杯。

なので、十勝中川郡幕別町産の豊美豚(トヨビトン)のしゃぶしゃぶセットを頼みました。
392030.jpg

これも、家族水入らずでゆっくり食べれるので良かったですよ。
お肉がたくさんあって、2回に分けて食べました。(残すものか!!

ふ~お腹もいっぱい。お風呂に入っておやすみなさ~い。

さて、予定を全く達成できなかった虎徹一家。
明日は、一体どういうコースをたどるのか!?この時点では全く決まっていなかったのでした・・・続く。


. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード