虎徹と一緒!

. 昨日はシャンプ~

すっかり、遅くなってしまいましたが、虎徹さんのアレルギー緩和にはシャンプーが欠かせません。
本当は週1のペースが良いのでしょうが、それはなかなかむずかしい・・・

昨日は、やっとシャンプーできました。
このテーブルの上でするのが、うちのスタイル。でも、このテーブルをセットする=(イコール)シャンプーが良くわかっている虎徹さんは、私と追いかけっこの死闘を続け・・・
46241.jpg
私の勝利!(当然!)

顔が濡れるのが一番いやな虎徹さんなので、顔は1番最後に、水洗いです。
46242.jpg
あら、ちゃんとカメラ目線。。。

2度目のシャンプーです。
46243.jpg
すごい、大きなため息をこれみよがしにつきまくり。私だって手早くやってるのよ!

少しは、気持ちいいでしょ?
46244.jpg

この後、よっしー登場で2台のドライヤー+扇風機(これ、いいですよ~)で乾かして・・・


出来上がり~
46245.jpg
フワフワだよ~

終わった後は、虎徹さんもぐったり。でもでも、私のほうが大変なんだぞ!
この後、虎徹のクッションカバーやバスタオルなどなど洗い、お風呂場の掃除・・。たっぷり2時間半コースです。
アレルギーが少しでも治まってくれれば、良いんですけどね。
この1週間に虎徹に会うと、もれなくいい香りがついてきます(笑)

<追記>
みなさん、ご心配かけた「虎徹、石の疑い!?」は、再検査の結果、見事「ストラバイト」はいなくなっておりました~(喜)
ただ、男の子だし、石ができやすいかもしれないので*訂正です。正しくは、男の子は石が詰まりやすいです。ココままさん、ありがとう!
定期的に尿を持ってきて検査をしたほうがよい、と言われました。また、3ヵ月後。でも、この日はルンルンで、帰宅です。
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード