虎徹と一緒!

. 診断結果

やはり、予想通り虎徹、「膿皮症」でした・・

先生に診てもらうと、私達が気がつかないところまでたくさん湿疹がありました。

その中でも、ひどく化膿している3箇所の毛を刈られ・・・おハゲちゃんです・・
49301.jpg

49302.jpg

痒くて、掻きむしっていたようです。
1週間の飲み薬をもらってきました。24日にシャンプーをしたばかりだったので、油断していたのも事実。


掻きむしるのが一番良くないと言うことで、これからエリカラ生活です。
49303.jpg

ところが、虎徹さん固まって動きません。
お水も飲まないし、震えているし、とにかく不動。

そこで、急遽洋服を買ってきて、ご飯の時だけでも着せることにしました。

すると、私たちの傍から離れません。
49304.jpg

服の写真を撮ろうとしても私の横にピッタリ。
49305.jpg


前から、洋服に慣れさせておけばよかった・・・と心底思いました。
ご飯も食べない=薬もあげられないのでは?と心配しましたが、洋服だと食べてくれました。

しかし、寝る時と明日からのお留守番は、洋服だと捲ったり、洋服の上から掻いたら困るので、エリカラにしなくてはなりません。果たして寝るかなぁ・・・。
早く、慣れてくれればいいのですが。

がんばろう!虎徹。

. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード