虎徹と一緒!

. 午後から行動開始!

今日は、思いもかけず楽しい午後を過ごせました。

天気もここ数日の吹雪が一旦おさまり、穏やかな1日に。そんな休日をお出かけできるなんて!

場所は、知る人ぞ知る・・・このまぶしいくらいの青い壁。
6y1g24 (2) (600x397)

可愛いグッズも並んでいるズウェーデン風カフェ。
6y1g24 (600x397)

Cafe Fika+1さんです。
6y1g24 (8) (600x397)

で、お付き合いしてくれたのはもちろんこのお方。虎徹の兄貴こと札幌の虎徹君。
6y1g24 (1) (600x397)

今年の干支、羊さんになっちゃった兄貴。
6y1g24 (4) (600x397)
めんこいね~。


被り物は絶対NGの虎徹さん。うん、いいよいいよ
6y1g24 (3) (600x397)

この日は、先客が二組いましたが私達と入れ違い。珍しく貸しきり状態に。(後で一組いらっしゃいましたが)
とっても、のんびり過ごしました。毎度、長居してしまってすみません
6y1g24 (5) (600x397)
今週のプレートは酢豚です。酢の味が強くなく優しい仕上がり。ウマウマでしたよ。


W虎徹で撮りたいけど、このなが~い距離(笑)
6y1g24 (6) (600x397)

必殺!遠近法で、パチリ!
6y1g24 (7) (600x397)

虎徹兄貴ママさんと、とどまることを知らない楽しいおしゃべりであっという間に時間は過ぎていきました。


そして「お腹いっぱい。それじゃぁね~」とはならない、最近の私達。次にやってきたのは「黄色いお家」
6y1g24 (9) (600x412)
ななやさん

いつ来ても、可愛い店内。
6y1g24 (11) (600x397)

6y1g24 (12) (600x397)

兄貴は、ななやさんからもらったおやつがお気に召したようで
6y1g24 (10) (600x397)

「母ちゃ~ん、もっとちょうだい」と、何度も催促してました
DSC_2425.jpg


珍しくななやさんも今日はお客さんがいつもより少なく、ゆったり、のんびり、まったり~。
6y1g24 (13) (600x397)

すると、「やっぱり!!(笑)」ななやさんでは必ずと言っていいほど会いますね~
黒柴「ガッシュ」君が来店。
私とマウス・トゥ・マウスしてくれてありがとう~、つるてんさんごめんね!
6y1g24 (15) (600x397)
あ~やっぱりボケボケのしかなかった~
腕を試されるななやさんには、満を持してヨッシーのカメラを借りてきたのに!
やはり、腕なのか・・・・(涙)

紅茶に「アイス・ショコラムースケーキ・タイム・デ・ビュー(長い名前だけど覚えたぞ!・・うそです。FB見ました)」
そして上は「コーヒーのタルト(もっと長い名前だったような・・・)」なんと二つも頼みました。
6y1g24 (14) (600x397)
一口食べた途端二人で「う~ん」と唸るほどのおいしさ。

ななやさんでも止め処なく楽しいおしゃべりをしてすっかり長居をしてしまったW虎徹家。
すみません~。
一体二つのカフェで何時間いたのでしょう(笑)


でも、おいしいものを食べて、楽しく笑うのって健康にもいいですよね!(いいわけ)


最後は、お約束のその日の夜の虎徹さん。
6y1g24 (16) (600x399)
・・・・すっかり夢の中です。
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード