虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 2年ぶりの集合

先日、 OPDESアジリティ競技会北海道大会が箱根牧場で行われました。
友人である、黒スケ一家の三男ムックが出場するため千歳に来ていた黒スケ一家に会う為、虎徹さんを乗せて行って参りました。
2986 (11)

黒スケ一家と会うのはもういつくらいになるだろう?全員集合は2年ぶりくらいかな・・私の心はうきうきです。

モネママとは会ってたよね!僕達をおいて、札幌でランチやら(酒無し)、ディナー(酒あり)だとか言ってさ!!!  
BY虎徹&ジョン&モネ&ムック

・・・・・と、とにかく今日は、三男ムックが出場。余裕で現地に着いた虎徹さんを待っていてくれたのはモネでした。
久しぶり~
2986.jpg

ムックの出番までは数時間あります。でも数々のワンコアスリートを見学するのはとても楽しい。

まずは、モネママの知人である、サン君。とってもお利口さん。
2986 (6)

見てください。
2986 (2)

この体のひねり。ボーダーコリーの特技ですね。虎徹さんにはできない動きだわ。
2986 (3)

ジャンプも高い!
2986 (4)

高い!!
2986 (5)

柴ちゃんもいましたよ~
2986 (1)
カッコいい

29811c.jpg

まだまだ時間があるので、ここでちょっと虎徹さんとお散歩です。
2986 (7)

道路を渡っていくと、動物と触れ合える場所があります。
2986 (8)

ポニーちゃん~
2986 (9)
他にも羊やらウサギやらいますが、この日は観光客で満員御礼。虎徹さんを連れての入場はできないため引き返しました。

とうきび畑の迷路~
2986 (10)

・・と、向こうにいるのはムックとモネママ。出番前は集中力を高めるために車で待機しているムック。今、虎徹さんに会ってしまったらいけない、いけない・・とこっそり退却。

いよいよ、ムックの出番が近付いてきました。
モネママから「お願い、虎徹はゲージに入れておいて」と言われました。
聞くと、ムックの集中が途切れてしまうかもしれない!!とのこと。それはもちろん。
虎徹さん、気配を消してゲージにイン!


私は、ムックの動画を撮るためにモネママのを持って待機。
なので、写真は3枚しかありません・・・トホホ。(モネママからもらえばよかった!)
そこで、私の文章でご紹介。文章力が試される!!!

さぁ、出番です!

素晴らしいスタートのムック。モネママの合図でもうダッシュ!!私たちのいるテント前のハードルも難なくクリア!
29811b.jpg
<ウッ!見切れてる

ところがここで、私の姿を見てしまったのか・・(確かに、レンズの向こうでムックと目が合った!)
止まってしまったムック。
「どうしよう・・・」すると、隣テントのモネママの知人は(サン君の家族)後ろに顔を背けている。
私も、すぐに真似をして後ろを向いてみた。
???と思いながらも、ムックは競技を続けてくれた。
29811g.jpg

そして、トンネルやその他の障害物をこなし、またテント近くのハードルのところで・・・
29811a.jpg

「やばい!!」
そう思ったけれど、モネママの絶叫(?)で、ムックは競技にもどり無事にゴール!

そして、すぐに2回目の出番があります。

ところが、モネママが来て
「虎徹をどこかに隠して!匂いがするみたい」


私「了解!!」

お隣のテントの後ろに、ゲージごと虎徹さんを隠してみた。

2回目・・・私たちの努力もむなしくムックは虎徹さんを探してキョロキョロ・・・
サン君パパが「あ~探してるな・・・」とつぶやいていたのを聞き逃しませんでした。

ごめん、ごめんね、モネママ。
虎徹さんは頑張った。気配を消して頑張った。でも匂いまでは消せなかったの~


29811.jpg
<モネママがとってくれた虎徹さん。ナイス笑顔~&久しぶりのピカッ!>

若干めまいを起こしていたであろうモネママも、しばらくたって元気を取り戻してくれた。
2986 (12)
ムックの出番が終わって、ジョンとモネを連れてきてくれました。わ~い!!


そして、全競技が終わりここでランチを一緒に
29811f.jpg

三兄弟がそろっての写真、めんこ~い!!
29811d.jpg

やっぱり、虎徹が来てたんだね」ムック。
2986 (14)

ジョンも変わらず素敵!
2986 (15)

トイレに行ったモネママを、三兄弟が待っている・・・可愛いのう~
2986 (16)

虎徹さんも嬉しそう
2986 (17)

時間がたつのは早い・・・こうして楽しい時間は終わりました。お見送り~
2986 (13)




この日は、私としてはとても楽しい一日で行ってよかった~と大満足だったけどムックにとって(モネママにとって?)良かったのか・・・。応援ではなくお邪魔しに行った感じ・・。

最後に、集合写真!
29811e.jpg

やっぱりこの画を見たら思わずにはいられない「行ってよかった~

. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
