虎徹と一緒!

. 蒸しますね~

今日の・・というよりここ1週間ほど虎徹地方は、蒸し蒸ししています。
昨日の部屋の湿度計は85%を指していました。
ずーっと、降ってもその後スッキリしない日が続いて。
北海道はたいてい雨が降ると空気がひんやりするのですが、
思ったより降らなかったな。
でも、とうとう今日は降りそうです。雷ごろごろ鳴ってるし・・・。

朝散歩の時は、割合日差しも出て暑かった。(湿度は高かったけど)
出発前。まだ寝てる?
DSCF2282.jpg
鮮やかな黄色をつけたお花が咲いていました。
DSCF2284.jpg
日曜日は、野球おじさま達を応援し・・・(笑)
DSCF2285.jpg

散歩後は
DSCF2287.jpg
涼しいところを確保し、だらだらしていた虎徹さんでした。
DSCF2288.jpg

道外ほどではないけれど、北海道にも梅雨のように
わりとジメジメする時期がありますよね。
「エゾ梅雨」って言葉を使いませんか?
私、聞いたような気がするんですけど・・・錯覚!?

今日はこれからザーッと来るのかな。
comments
602. モネママ  さん
今年は気温と言うよりも
湿度が高すぎてつらい。
家の中の匂いがいつもより強い気がします。
花の水もすぐダメになるし。

虎徹君も暑いのは辛いよね。
仕事の時は、どうしてるの?
ケージの中だと、涼しい所に移動できないでしょ?
2010-07-04 22:38:00 | [編集]

603. ともぞ〜 さん
この週末は怪しいお天気~予報だったのに急に晴れて暑かったりでしたね(汗)
お散歩の後のだら~んは風楽も一緒です^^
はなちゃんとのご対面日記楽しかったですよ~
今度、是非!!風楽ともご対面してねっ!

2010-07-05 09:02:31 | [編集]

604. モネママ様 チャチャミ さん
確かに湿度が高いですね。
水とりぞうさんを買ってこなくちゃ、カビが
生えそうなくらいジト~としてますよね。
でも、今日は気温がぐっと下がりました。

虎徹も少しが涼むことが出来て良かったです。
2010-07-05 21:08:50 | [編集]

605. ともぞ~様 チャチャミ さん
華ちゃんとハママさんとのご対面は本当に楽しかったです。
日記を読んでくださってありがとうございます。

風楽ちゃんとともぞ~さんにもすごく会いたいです。
前は、初顔合わせは「え~偶然!!!」っていうシチュエーションも
良いなぁ・・・と思っていましたがだんだん我慢が出来なくなってきました(笑)
2010-07-05 21:15:10 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/109-62155455
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード