虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹のご飯

虎徹がカイカイを発症してからは、
落ち着くまでフードも考えなくてはならなくなりました。
特に、検査はしてませんが病院の先生は肉(タンパク質)は
気をつけた方が良い・・と。
ちょうど初めてカイカイが出た時に、鶏ササミをトッピングしてたので
これは何となくパス。

野菜中心のトッピングです。ブロッコリーにしてみたり。(完食)
DSCF1822.jpg

それにヨーグルトをかけたり・・(完食)
DSCF1824.jpg

サツマイモも試しました(完食)
DSCF1864.jpg

そして、虎徹が大好きなグリーンアスパラ。
にんじんも合わせてトッピング。
(が、しかしグリーンアスパラは、
ワンコNGとも言われていることが判明。今後は気をつけます)
DSCF1812.jpg

そして、晩ご飯の残り・・鰯のお頭!!(完食)
DSCF1794.jpg


・・・とお肉の代わりにトッピングしていました。

肉の中でも、牛と鳥を食べたら口の周りを掻いていたようなきがします。
(冬は大丈夫なのに・・)
比較的ラム肉はOK!!

ドライフードも、アンチョビーサーディン&サーモンに代えてみました。
今は病院で治療中、症状も安定しています。
早く、病院通いが終わればいいな。


DSCF0503.jpg
comments
638. モネママ  さん
まるで菜食主義者だね。
信じられない(by 好き嫌い&制限無しのモネ)

かいかいの気持ちはわかるで。
兄ちゃんも2,3歳ぐらいまで結構出てたわ、アレルギー。
最近減ったような気がする。
でもな、お魚は大丈夫やねん♪♪
獣医先生は、海の魚はそれ自体塩分が多いから
体調不良の時は、止めなさいって。
兄ちゃんも案外繊細やろ(by ジョン)

アレルギーって見てるこちらが
辛くなるよね。
2010-07-15 21:00:21 | [編集]

639. まっち さん
そっか~、お肉系は要注意なんですね。
でもチャチャミさんのバラエティ豊かなご飯を
しっかり完食する虎徹君、エライ!!
(凛はブロッコリーとか好き嫌いして食べないのですよぉ~)

痒い~!とか言えないから、カイカイしてる姿を見てるのって辛いですよね(>_<)
今は症状は落ち着いてるとの事、このまま良くなっていきますように!
2010-07-15 22:53:00 | [編集]

640. ともぞ〜 さん
分ります!すっごく!!
風楽のごはんは手作りとフードの併用なんだけど、アレルギー検査の結果、ダメな物もあって、フードは探して見つけました。
でも、一番の原因はやっぱり草だと思うんですけどね~
アレルギーが落ち着くまでは慎重になっちゃいますもんねっ!
チャチャミさんも頑張ってね!!
虎徹くんは彩りも綺麗で美味しいごはんで嬉しいねっ!

2010-07-16 08:52:41 | [編集]

641. ハルママ さん
虎徹くんのごはんから、チャチャミさんの想いが
伝わってきました。。虎徹くん、幸せものだ♪
カイカイが落ち着いてくるといいですね。
アスパラはワンコNGだったんですね…。。
知らなかったです。
ハルもバリバリ食べてしまってます。気をつけなくては。。
2010-07-16 14:05:46 | [編集]

642. モネママ様 チャチャミ さん
これ以上ひどくなったら検査もしてみようかなって
思っています。
でも、今は比較的落ち着いているので
このまま気をつけているつもりです。

甘甘なので、どうしてもトッピングを
してしまうのでした~(笑)
2010-07-17 15:22:43 | [編集]

647. ハルママ様 チャチャミ さん
そうなんですよ。
私が持っている本には「アスパラはOK」と載っていたので
バクバク食べさせてしまいました。
でも、NGと聞いて調べてみたら確かにそのような本もありました。
なので、時々すこ~しだけあげる、ということにしました。
2010-07-17 15:39:08 | [編集]

654. Re:まっち様 チャチャミ さん
> コメント、ちんぷんかんぷんな文になってしまって
> ごめんなさい。(これは、訂正文です)
> アレルギー症状はタンパク質に反応するそうなので
> 虎徹は今のところお肉だけですが、お魚やお豆や小麦に反応してしまう子も
> いるらしいですよ。(人間と同じですね)
>
> 凜ちゃんはいつまでも元気でいてほしいです。
2010-07-18 08:11:57 | [編集]

655. Re: ともぞ~様 チャチャミ さん
> ちんぷんかんぷんなコメントを出してしまってごめんなさい。
(これは訂正文です)
> 私も手作りご飯にしてみようかとも思うのですが、
> なかなかそこまで出来なくて・・・
> ともぞ~さん、さすがだと思います。
>
> 早く、カイカイの季節が終わってほしいけど
> そうしたら冬になってしまいます(苦笑)
2010-07-18 08:12:42 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/115-ed9d4d6f
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
