虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 今日の虎徹

今日は土曜日。先週行けなかった虎徹の学校の日です。

札幌はこの日27度以上の夏日。午前中から暑かった・・・
歩く練習や、マテ、座れなどの合図の練習をした後、
布ディスクで、遊んだりしました。
また、私チャチャミ、生まれて初めてホワイトシェパード(5ヶ月)を
見て感激

今日はこれで終わらず、盛りだくさんの日なのです。
暑いけど気合いを入れていくぞ~!!


まずは、虎徹の病院。
3連休の初日のせい?いつも混み混みの病院が
空いていました。初パチリです。

隣のわんことお話しする虎徹。
DSCF2409.jpg
すると、診察室から悲鳴が!!
動揺を隠しきれない虎徹。
DSCF2411.jpg
虎徹にとって、緊張の時間が続きます。(注:学校から続いてるかも)
DSCF2412.jpg

<ここでお知らせ>
前回のブログに、虎徹のカイカイのことで暖かいコメントありがとうございます。
何と、今日の診察でお薬をやめてみよう!と言う医師の診断が(喜)
約2ヶ月の通院生活が一旦ストップです。
「また、症状が出たら来てくださいね」と言われました。
これから、どうなるかわからないけれどとりあえず嬉しかった!!
みなさん、感謝です。


虎徹の憂鬱さとは裏腹に医師の言葉で俄然元気が出た私。


よし、次は腹ごしらえだよ、虎徹。
久しぶり  シバキチカフェ

今日は「エビフライカレー」を食べました。ウマウマ
DSCF2413.jpg
デザートもおいしい。
DSCF2419.jpg
おっと、下から熱いまなざしが・・・
DSCF2416.jpg
じゃ、ちょっとキャベツだけ(汗)
DSCF2418.jpg
ここに来たら緊張が解けてきたかな?
DSCF2421.jpg
すっかりくつろぐ・・
DSCF2414.jpg
足も、だらしなく・・
DSCF2423.jpg
この後、必死に睡魔と戦う虎徹さん(ちょっと寝ました)

さ、お腹も満たされて次なる目的地はホームセンターでお買い物。
その後は、裏にある公園でちょっと遊びましょ!!
絶好の芝生です~。
DSCF2426.jpg
虎徹も暑いはずなのに、元気いっぱい。
DSCF2430.jpg
今日、教わったディスクで遊びました。
虎徹も、気に入った様子。
DSCF2432.jpg

虎徹、乗馬?に挑戦。
DSCF2434.jpg
お気に召さなかった様子
DSCF2436.jpg
こうして、帰宅したのは15時でした。

ホームセンターで買ったクーラーボックス。
上に乗っているのはワン用ソーセージ(ワン学校で購入)。
この2つは来週の準備なのです~ムフフ。
DSCF2437.jpg

現在の虎徹・・
DSCF2439.jpg
お疲れ様。

comments
648. モネママ  さん
ひとまずおめでとうだね。
カイカイが治まって良かった。
我が家も明日大掃除してくわ。
こっちに来て再発しないようにね。

今日は忙しい1日だったのね。
チャチャミさんもお疲れでしょ。
v-275で熟睡かしらね(笑)
2010-07-17 20:02:39 | [編集]

649. 虎哲パパ さん
虎徹君、アレルギーの症状が治まってきてよかったですね。
薬も長期連用するのは心配ですから、ストップできるにこした事はありません。

虎哲のアレルギーの症状も、道内にいる間にみるみるよくなりました。
大阪に帰ってもうすぐ一週間ですが、このまま元に戻らなければいいのですが。

猛暑の大阪から今すぐ道内に飛んでいきたいです。
2010-07-17 23:13:08 | [編集]

650. モネママ様 チャチャミ さん
今までは、薬でかゆみが止まっていたと思うんです。
きっと、掻くことが増えると思うけれど何とかコントロールして行ければ
良いなってあまり期待しないで(期待しすぎると落ち込むから)
すごそうと思います。

モネママの家で再発というより、そちらの大自然がまずいかな(笑)?
そういえば去年虫に刺されたし・・
何か考えなくちゃ。今から楽しみ~
2010-07-18 07:26:35 | [編集]

651. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
そちらの暑さに比べたら、27度で暑い~なんて言っちゃ
怒られちゃいますかね(笑)

虎哲君、北海道の気候に合っているのかな。
おいで~おいで~と、いつでも呼んでいますから。
2010-07-18 07:29:07 | [編集]

656. まっち さん
虎徹くん、良かった~。
緊張続きで大変だったけど、頑張ったね!!
チャチャミさんも、ホッとした事でしょう~。
ほんと良かった。
このまま、順調に治まってくれるといいですね。
安心した後のシバキチカレーは美味しそうだわ^^

あっ、ホワイトシェパードのパピーちゃんに合ったんですね~。
きっと5ヶ月でも大きいのでしょうね~。
2010-07-18 21:35:54 | [編集]

657. まっち様 チャチャミ さん
ありがとうございます。
とりあえず、薬を飲まなくなるということにうれしさを
感じました。きっと掻くことが増えると思いますが最小限になるよう気をつけていたいです。
道東対策、秘策(?)を用意しました(笑)

はい。ホワイトシェパードの子はすごく可愛かったです。
シェパードと言えば警察犬カール(ご存じないかも)のような茶色と黒のイメージしかなかったので、思わず飼い主さんに尋ねたくらいです。真っ白で可愛かったです。
もちろん、虎徹よりも大きくてお足も立派でしたi-237
2010-07-19 14:12:18 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/116-33c453cf
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
