虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 参観日

昨日は虎徹の学校でした。
初めての土曜参観日(ウソ)。まっちゃんが見に来てくれました(本当)。
頑張るわよ、虎徹さん。
DSCF3146.jpg
この時は、まだ余裕の虎徹さん。
カメラにも笑顔で答えています。
DSCF3150.jpg
まずは、朝の会。
先生のお話。話をしている時はきちんと座って待っていることに。
虎徹もよい子で聞いているようです。
DSCF3153.jpg

・・・・が、しばらくすると・・・
DSCF3155.jpg

あ~あ、立ち上がっちゃった(涙)

さぁ、1時間目。
付いて歩く授業です。(これが一番難しい)

私と虎徹の微妙な距離・・・
aruku.jpg
練習。
歩く
練習・
DSCF3180.jpg

だんだんと、距離が縮まってきました。

「チャチャミさん、虎徹君が顔をちゃんと見たらほめてあげて」
「飼い主さんと一緒に歩くのが楽しい、と思わせなくちゃ」
次までの宿題。その1
DSCF3185.jpg

2時間目。「座れ」「フセ」「マテ」の授業。
DSCF3187.jpg

遠くからでも、指示通りできるように・・
DSCF3191.jpg

できるように・・・ちょっと、よそ見はダメよ!!
DSCF3192.jpg

先生に「もう、手はいらないですよ。言葉だけで虎徹君は出来るはずです」
やってみると、本当だ!
先生「いつも、ステップアップを意識して」
私「はい!!!」
・・が、つい癖で手が出てしまう私。

宿題その2

ここでちょっと一休み。今日はとても良いお天気でした。
DSCF3202.jpg

ボールで遊びましょう!!
DSCF3223.jpg

休み時間といえども、遊び方にもちゃんとやり方があります。
DSCF3222.jpg
虎徹は、持っては来るのですが
DSCF3225.jpg

ボールを離しません。
これも、飼い主の心がけ次第。
DSCF3226.jpg

でも、楽しいな!
DSCF3227.jpg


さぁ、3時間目。
座らせて、待ってる状態から・・・
DSCF3208.jpg

「オイデ」の練習。
よ~しよ~し
DSCF3209.jpg

でも、来ない時もあるので、またまた宿題・・(汗)

4時間目は体育です。ディスクの練習。
DSCF3216.jpg

先生:「もっと上手に投げて!!」
私:「無理です~」
DSCF3217.jpg

でも、体育が一番楽しいね。
DSCF3218.jpg

どこへ行く!虎徹?
DSCF3238.jpg

こうして、授業参観日は終了です。
ふ~。お疲れ様でした。
DSCF3235.jpg

色々、宿題が出ましたがすべて、私への宿題です。
飼い主の態度や行動が、大事なんだと学校に通うとつくづく身にしみます。
先生は虎徹のことをちゃんとわかっていて、虎徹にあったトレーニングを教えてくれます。
それに「焦らないで、1つ1つで良いんですよ」と言ってくださるので
助かります。
これからも頑張ります!!

まっちゃんへ
まっちゃんが、写真を撮ってくれたので初めて学校の様子を記事に出来ました。
まっちゃんありがとう。


普段はお見せできないので、長くなったけど頑張りました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

<おまけ>
学校の後のお楽しみ。
お昼ご飯だよ~
シバキチカフェで~す。

DSCF3243.jpg

「とろとろオムカレー」
DSCF3240.jpg
「豚肉の角煮トマト・(忘れちゃった)・・カレー」
DSCF3241.jpg
まっちゃんは、紅茶派です。
DSCF3248.jpg

僕には??
DSCF3244.jpg

私達が食べ終わるまで待っててね。
DSCF3246.jpg
comments
729. - さん
虎徹の学校とても楽しかったわ。機会があったらまたぜひ行きたいです。虎徹も大変かもしれないけど、飼い主も大変だと言うこともわかりました。その後に行ったシバキチカフェも美味しかったわ。また、行きたいです。
2010-10-24 18:33:46 | [編集]

730. モネママ さん
参観日緊張ね。
子ども(犬)より、親が緊張するわよね、
うちの子出来るかしら?ってね(笑)
学校が終わった後の虎徹君、いい顔してるわ。
ママが腕を上げたんじゃない?

まっちゃんも欲しくなったでしょ?
ワン子ちゃんv-238
2010-10-24 20:39:35 | [編集]

731. ともぞ~ さん
虎徹君、頑張ったね~
すごいよ!!こんなにマテが出来たり、チャチャミさんに付いて歩いたり・・・
二人で頑張った結果ですねっ!!
我家のお二人さんは、楽は先頭を切って歩くし、風ちゃんは寄り道が多いし(汗)虎徹くんを見習わないとっ!
角煮とトマトのカレー美味しいよねっ!!

2010-10-25 09:12:40 | [編集]

732. まっち さん
虎徹くん、普段こんな授業受けてるんですね~。
参観日、私も楽しませてもらいました♪
それにしても、着実に学習してる虎徹君はやっぱりスゴイ!!チャチャミさんもスゴイ!!
私はダラダラ散歩してるので、意識かえなきゃ~!!って自分も勉強させてもらいました~
「マテ」で手が出ちゃうの、分かります~
私も手でリアクションした方が安心しちゃうので(笑)

そうそう、ディスクも買いました~
虎徹君みたいに、上手には出来ないけど、追い掛ける食いつきだけバッチリでした(笑)

シバキチカフェ、美味しそうですね!
首を傾げて待つ虎徹君が可愛いです♪
2010-10-25 10:58:28 | [編集]

733. たろうパパ さん
ドッグスクール、素敵ですね~(*゜▽゜ノノ゛☆
虎徹兄貴、優等生じゃないですかぁ(^-^)/ すごいなぁ!

お会いする時はたろうにもご指導お願い致します m(_ _ )m
ビシバシ! 教育してください!

ちょっとぉぉ~ 勘弁してよ~(たろう)(T▽T;)
2010-10-26 06:46:11 | [編集]

734. ハママ さん
虎徹くん、すごーい!!
カンペキですよ~!!
先日華のマンションにきてくれたドッグトレーナーの方も
わんこのしつけの大部分は飼い主へのしつけです・・
って仰ってました^^;
そのとおりですよね~
チャチャミさん、虎徹くんと華に負けないよう・・?・・に
頑張りましょうね―!!
2010-10-29 15:44:41 | [編集]

735. まっちゃん様 チャチャミ さん
実は私も、トレーニングの様子を写真に収めることが出来て、とても嬉しいです。
さすがに、自分でとれないでしょ?先生に怒られちゃうよ~

感謝してます。

またいつでも、見に来てね。そして、ランチは、ドッグカフェで決まりね。
2010-10-29 22:14:25 | [編集]

736. モネママ様。 チャチャミ さん
まっちゃんが、良いところばかり写真に撮ってくれたからです。

でも、家に帰ってから写真を見て楽しかったです。
私の腕は変わらずデス・・・。先生の効果です。
2010-10-29 22:16:20 | [編集]

737. ともぞ~様 チャチャミ さん
友人が良いところばかり撮ってくれたのと、先生がいるからよく見えるだけで~す。

毎日の散歩は、ぐいぐい引っ張るし、草は食べるしとても先生にはお見せできる
姿ではありません(笑)

シバキチカフェのオーナーさんが、ともぞ~さんがまたバンダナを取りに来られると
おっしゃっていたので、バッタリ会えればうれしいですね~
2010-10-29 22:19:02 | [編集]

738. まっち様 チャチャミ さん
私も、トレ中の写真を見るのが初めてだったのですごく嬉しいです。

虎徹は、学校ではまるで別人(犬)。先生の前ではとてもよい子なんです。
しかし、うちに帰ると・・・・。(汗)

今度、一緒にディスクで遊べますね!!
2010-10-29 22:21:30 | [編集]

739. たろうパパ様 チャチャミ さん
たろう君に教える事なんて、なんにもありませんよ。

虎徹にあった時、本当の姿が見られます。
学校とは全然違うんですから(笑)

あきれないでくださいね~
2010-10-29 22:23:08 | [編集]

740. ハママ様 チャチャミ さん
先生の前では、良い子。私の前では悪魔の子なんです~

お座りだって一瞬ですからね。
学校での態度と普段の態度は別物です。
これが悔しい(笑)

ちゃんと、虎徹はわたしを見抜いてるんですね(汗)
2010-10-29 22:25:23 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/133-1e01fc36
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
