虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 散歩の時間

今朝は、仕事がお休みでゆっくり散歩。
DSCF3524.jpg

朝日を浴びてのお散歩です。にこにこ。
DSCF3525.jpg

でも、路面は超危険!!
DSCF3526.jpg

大阪の虎哲君、挑戦したよ。
でも、早く降りたい虎徹さん。
DSCF3527.jpg

今日は、見晴台へ来ました。
さあ、遊びましょ。
DSCF3529.jpg

除雪されてないので、雪がたくさん。でも、道産子虎徹、そんなの気にしませんよ~
DSCF3531.jpg

私にボールを渡したくないので、さりげなく足が上がってます。
DSCF3533.jpg

でも、おやつを見せると・・・
DSCF3534.jpg

この後は、公園内をテクテク
DSCF3535.jpg

テクテク歩いて帰りました。
風も無くって気持ちよかったね。
DSCF3537.jpg


<つぶやき>
みなさん、犬の散歩って1日にどれくらいしますか?
虎徹が我が家にやってきた時にたて続けに買った、犬の飼い方の本を見ると・・・
どれどれ「1日2回30分~1時間くらい時速10キロ以上をキープして・・」ギョエ~(汗)
別の本には「1日トータル1時間以上・・」(汗×2)
「散歩は外を歩いて、気分転換をはかったり軽い運動が目的なので1日何分以上と決めなくても良いのです」(ちょっと安心)

・・・・・と、あります。でもやはり、ストレスがたまらないか心配はあります。
我が家は、散歩に行くと決め、支度をしたり帰宅後の足拭きや体を拭いたりする時間などを
さっぴくと、平日は1回の散歩時間は正味15分~20分でしょうか。(一応1日2回行ってます)

仕事が休みの日は、今日のように30~40分。でも、これもお天気次第。

もっと、した方がいいのかな~

comments
795. ハママ さん
ひぇぇ~!!
虎徹くん地方、なんでこんなに雪積もってるの!!!???
ビックリです!!
山いっこでこんなに違うんですね。

散歩の時間かぁ・・・
去年は、朝も夕方もずい分頑張って歩いたけど
今年は、夕方散歩はトイレ散歩になっちゃってます。
華は歩きたそうだけど。
一度に長時間じゃなくて、一日に何度も・・って
聞いた事もあるし。
お仕事してる方はそんなの不可能だし、
専業主婦だって無理です!!
お互い楽しく行ければいいんじゃないのかしら。
・・・と、自己納得。

※無事届いて良かった^^
2010-12-11 21:29:11 | [編集]

796. 虎哲パパ さん
お~虎徹くん、見事です。
雪景色の中での高所立ち最高。
ちゃんとシッポも上がってますね^^

それにしても、もうこんなに積もってますか。
スケートリンクの画像見たら、ノーマルタイヤで今の時期行くと、間違いなく死にますね><

もうこれ根雪になるんでしょうか?
私は寒いことよりも、日が短いので冬は嫌いです。

虎哲の散歩も朝はまだ薄暗い時間に45分ぐらい、
夕方は親父が行ってるのですが、これも45分ぐらい。
平均時速2キロぐらいです><
10キロなんてとても無理^^
2010-12-11 22:11:36 | [編集]

797. モネママ さん
積もったね。
もう根雪かな。
こっちは、昨日の雨で道路はリンク。
車だと誰か私を止めて~状態かな。

冬になるとお散歩つらいもんね。
人は滑って危険だし。
特別運動が必要なワンでなければ
行けるだけでいいんじゃないかな。
うちの先生は、気分転換やしつけの為には
散歩は出来るだけいきましょうっていうけど…。

我が家は、冬だとジョンは喜ぶけどモネは嫌がる。
2010-12-12 10:37:26 | [編集]

798. ハママ様 チャチャミ さん
*ありがとうございましたi-179

今日で、さらに積もりました。
こちらは根雪かな・・

散歩・・そうですよね。お互い楽しく行ければ・・
その通りですよね。
2010-12-12 17:06:32 | [編集]

799. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
虎哲君のマネをして、登ってみましたi-237
最初は、後ろに移っている低い台に乗せたのですがすぐに飛び降りちゃって。
あの高さになると、飛び降りないことがわかりました。
でも、顔は超ブルーです(笑)「マテ」を必死で守っている
虎徹、頑張りました。

散歩は、さすが45分。
時々、ふと虎徹にすまないな、と思ってしまいますが
マイペースで頑張ります。
2010-12-12 17:10:24 | [編集]

800. モネママ様 チャチャミ さん
そちらは、寒いですものね~
雪よりも気温が厳しそう。こっちは今日でさらに積もりました。
根雪になりそうです。

散歩は、出来るだけ公園に行ってボール遊びをして
虎徹が思いきり走れる時間を取り入れているのだけど、
家でも、「あそべ~」攻撃があるから、時々足りないのではないのかと思うの。
まだまだ2歳だしね。体力が有り余っているのかも。
2010-12-12 17:13:13 | [編集]

801. まっち さん
すごい~!!虎徹君地方はこんなに積もってたんですね!!
さすが虎徹君。雪にも慣れッコで満喫してますね♪
こちらは3時過ぎたら暗くなってきます。
寒さは仕方ないけど、日が短いのは辛いですよね~。

お散歩は、凛の場合朝50分くらいと夕方が1時間~1時間半です。
あとは夜エネルギー余ってるようだったらトイレ散歩に20分ほど…。
でも専業主婦でも毎日散歩だらけな感じがしています(汗)
働いていた時は、20~30分くらいでしたよ!
時速10キロ以上なんてムリムリ~~。
虎徹君とチャチャミさんのペースで、大丈夫じゃないかなと思います♪
2010-12-12 22:53:32 | [編集]

802. まっち様 チャチャミ さん
そちらはスケートの街ですから、雪はあまり積もりませんよね。
でも、しばれる~から風邪をひかないようにしてくださいね。
こちらは、昨日でさらに積もりました。
根雪になりそうな感じです~

散歩時間、素晴らしいですね。
万歩計の数字を、拝見したら納得です。
凜ちゃんは、幸せ者だ~
2010-12-13 20:14:44 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/143-d78fdf14
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
