虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 2歳の虎徹

虎徹が2歳になって思うこと。
以前より目立ってきた行動があります。

それはじ~っと窓を見つめているのです。
DSCF3501.jpg

まるで、見張っているようです。
DSCF3503.jpg

縄張り意識が強くなってきたのかな?
野良猫がいたり、人が通ると吠えます。
DSCF3502.jpg


そして、私に報告・・!?
柴犬は、番犬に向いていると聞きますが、虎徹もだんだんそうなってきてるのかな?
DSCF3498.jpg


またある時は、ちゃっかりソファでお昼寝。
DSCF3619.jpg

いつの間にか、ここが虎徹のお昼寝の場所になってしまいました。
DSCF3621.jpg

本当は、ハウスに入れようかと思うのですが、こんな顔を見ると
許してしまいます~。
comments
813. No title 虎哲パパ さん
男の柴はこれでいいんです。
虎徹君、悪いヤツからこの「群れ」を守らねばって認識ができてきたんですね。

それに比べて虎徹君より若干年上のウチの虎哲、この前もお米屋さんが重い米袋かついで、家に上がって台所まで運んでくださったのですが、アイツ知らん顔。完全無視でしたわ・・・

先代犬の哲なら、家族以外の人が家に入ったら、猛烈に吠えまくってたのに。
虎哲、泥棒入ってきても、多分知らん顔してると思います。
2010-12-19 23:49:43 | [編集]

814. No title ともぞ~ さん
虎徹くん!お誕生日おめでとう~
美味しいご馳走とステキなプレゼントで幸せなお誕生日だったねっ!
また1年元気いっぱい楽しく過ごしてねっ!!
成長と共に色んな変化が出て来たかな?
しっかり番犬してチャチャミさんを守ってくれてるのかもしれないですね。

2010-12-20 09:10:01 | [編集]

815. No title モネママ さん
虎徹もワンだったのね。
今度行ったら吠えられるかしら(笑)

ああ、犬禁制のルールはどこへやら
すっかり虎徹のベットと化しているソファなのね。
虎徹君、ソファの上が1番心地良いよね。

2010-12-20 21:47:36 | [編集]

816. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
私は、虎哲君の態度の方がいいです~
あののどを鳴らして「グルグル~」を聞くと
あ~他の人には聞かせられない・・と思ってしまいます(笑)

散歩で会う、近所の人にもちょっと怖がられているような・・
これから、歳を経て少し落ち着いてほしいのですけど。
2010-12-23 09:43:45 | [編集]

817. ともぞ~様 チャチャミ さん
ありがとうございます。
風楽ちゃんみたく、みんなから可愛がられるワンに育ってほしいのですけど
現在は「正しき柴犬の道」へ、まっしぐらです(笑)
一つだけ違うのは「飼い主に従順」と言うところ・・
ってこれではいけませ~ん(涙)

来年は風楽ちゃんに会うためにも少し愛想をよくしとかないと。
2010-12-23 09:46:24 | [編集]

818. モネママ様 チャチャミ さん
モネママ達が来る前から、3兄弟の匂いを嗅がせとかなくちゃ。
特に、ムックにはあったらどうなることか予測が付かないわ。

懐かしい・・ソファ禁止事項・・・いつだったかしら?
2010-12-23 09:48:18 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/146-cd1c4c9f
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
