虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. おもちつき

今日は、ヨッシーの実家へ恒例のお餅つきに行ってきました。
今年は、虎徹も連れて行くことに(昨日シャンプーしたし

昔から、杵と臼を使ってペッタンペッタンするんですよ。
DSCF3743.jpg

付き終わると、のしにしたり、お供えにしたり・・
DSCF3729.jpg

袖の下から、なにやら視線が・・・
DSCF3732.jpg

従兄弟?のちい兄ちゃんと、ちいちい兄ちゃんも来て賑やかです。
DSCF3766.jpg

おもちゃで遊んだり・・
DSCF3757.jpg

とくに、ちいちい兄ちゃんは虎徹が大好きになってくれました。
DSCF3762.jpg

なされるがままの虎徹。
DSCF3775.jpg

や~虎徹がガウるのではないかとひやひやしましたが、
小さい子なのがわかるのかしら?
とても大人の振る舞いだった虎徹さん。

遊んだ後は(チャチャミが)お汁粉でいただきました。
DSCF3737.jpg

ん~おいしかった。
DSCF3735.jpg

comments
827. No title 虎哲パパ さん
ご親戚で集まってお餅つき、本当に楽しそうでうらやましいです。
虎哲家では、スーパーでパック入りの餅買っておしまいですわ><

今年は念願のWコテツの対面が実現できて、夢のような1年でした。
来年もおそらく行きますので、その際はよろしくお願いします。
良いお年を!
2010-12-30 23:42:11 | [編集]

829. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
ヨッシー家では、代々の杵と臼を使ってのお餅つきなんです。
(今日、ヨッシーは筋肉痛ですi-229
虎徹は、お餅の良い匂いにお鼻全開でした。

本当に今年はWコテツが実現して夢のようでした。
大阪と北海道なんて夢のまた夢・・・
これも、虎哲パパ様のフットワークの軽さと虎哲君の旅慣れしている
からこそですね。

また来年もよろしくお願いします。楽しみにしています。
2010-12-31 13:27:21 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/151-5dcf92de
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
