虎徹と一緒!

. 受難な一日

澄み渡る空
DSCF8011.jpg
遠くには綺麗な山々が!!
DSCF8014.jpg

こんな眺めのいい景色を、一体どこから撮ったかというと・・・実は我が家の屋根からです。


ずっと見て見ぬふりを続けてきた(でも、嫌でも目に入る)
屋根の雪庇がこんな事になっていました。
DSCF8007.jpg

下にいると恐い~
DSCF8004.jpg

屋根の上の積雪はこんな感じです。
DSCF8012.jpg

ヨッシー頑張れ!!(私はカメラマン)
DSCF8017.jpg

やっとの事で、雪を落としました。
DSCF8019.jpg

こんなに綺麗になりました。やったね。
DSCF8018.jpg


・・・・・・・とここまでの話だったのですが実は続きがあります。
今日の記事はこちらがメインになってしまいました。


疲れた~と言って家の中へ入っていくと、部屋にいた虎徹の姿がありません。
まず、ソファ、カーペットの上、ハウスの中・・・
「虎徹~?」と言いながら捜すと・・・

なんと、今まで決してはいることの無かった(嫌いなシャワーをする場所)お風呂場にいたのです。
しかも、ブルブル震えて。
DSCF8021.jpg

足がこのようなカエルさんに。
DSCF8023.jpg

明らかに、おびえていたような様子。
DSCF8025.jpg

仕事を終えたヨッシーの所にピタッと寄り添い。
DSCF8026.jpg
時々震えていました。
DSCF8027.jpg

夜になってもこの症状は続き、私達が移動するたびに、付いて歩いていました。
ハウスに入れて、落ち着かせたりしましたが、ご飯も半分しか食べず、全く元気なし。

明日になったら元気になるかな?
雪捨てでぐったりの二人と恐怖でぐったりの虎徹一家の一日でした。

comments
871. No title 虎哲パパ さん
虎徹くん、雪が落ちる音が怖かったのかな?
それとも、屋根の上で足音がするので怖かったのかも。

それにしても、これ二階の屋根ですよね。
高所恐怖症の私はとても登れません。
雪下ろしされるヨッシーさんも、それを撮影するチャチャミさんも、
素晴らしい根性です。
でもこの雪の状態、放置するのも危険だし、雪国の生活の厳しさがよくわかります。

とにかく怪我だけはなさらないよう、十分気をつけて下さい。

↓の記事の殺処分直前のワンコたちの画像、
見ているだけで涙が出ます。
柴ワンコ、凛とした症状でシッポ上にあげてくるっと巻いているのに。

殺処分、決して安楽死じゃないんですよ。
罪もない純粋無垢なこの子たち、なぜこんな目にあわさなければならないのか!
いかなる理由があれ、保健所に持ち込んだ奴、断じて許せません。
地球上で最も凶悪な動物は、間違いなく人間です。

この子たちが虹の橋で幸福いっぱいに走り回れるよう、祈らずにいられません。
2011-01-22 22:29:54 | [編集]

872. No title モネママ さん
雪おろし、お疲れ様でした。
無事に終わって、ホッとですね。
しかし、虎徹君、ひとりで恐かったんだね。
頭の上で大きな音が響いてたんでしょ?
かわいそうに。
お風呂場って防音性が非常に高いんだって。
入っている時の音が漏れないように。
だから、外の音も聞こえにくいらしい。
虎徹君賢いね、自分でベストの場所見つけたんだもん。

↓私もその新聞社のHPで読んだ。
でもきっと、その記事を読んで心打たれる人は捨てないんだ。
そうでない人達が捨てるんだ。
傲慢だよね、きっとバチが当たるよ。
人の命でさえ粗末にするでしょ?
どうすれば、全ての命が大切にされるようになるんだろうねえ…。
2011-01-23 09:33:10 | [編集]

873. No title ハママ さん
雪下ろしおつかれさま!!
無落雪の屋根は雪が積もると心配ですよね!!
でも、もっと心配だったのが、虎徹くん!!
雪下ろしの音がコワかったのかなぁ~
色々考えて一番安全だと思われる
お風呂場に避難したんだろうか・・・。
何かの音に反応する・・ってありますよね。
華もそうだし・・・。
今日は元気な虎徹くんでありますように・・・。
2011-01-23 15:15:58 | [編集]

874. No title たろうパパ さん
虎徹君、雪がドぉ~と落ちてビックリしたのかなぁ?

飼い主さん2人いない状況で怖かったんでしょうね、虎徹君。

たろうも屋根から雪が落ちるたびにビクビクしてますから。


それにしてもチャチャミさんも屋根の上に登れるなんて
すごいですね~☆☆☆
うちも同じ感じで雪庇ありますが今は放置しております。。。(^^;
2011-01-23 19:47:34 | [編集]

875. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
全国で、屋根の雪下ろし中の事故が多いと言われていましたよね。
私も、さすがに下を覗くと恐かったです。
ただ、虎徹がこんなに怖がるとは思っていなかったので
一緒にいてやれば良かったなと思いました。

↓の施設では、二酸化炭素を流し込むと書いてありました。
想像しただけでも耐え難いことです。
本当に、このような社会を早くなくさなくてはなりませんよね。
2011-01-23 21:44:40 | [編集]

876. モネママ様 チャチャミ さん
虎徹がこんなに怖がるとは思っていなかったので、私が付いていて
やれば良かったなと思っています。
風呂場にたどり着くまでどうしていたんだろう、と思うと
後悔ばかりしてしまいました。

↓確か、同じ日の朝刊には「今年はうさぎ年なので、ウサギを飼う人が急増。
比例するように捨てウサギも増えている」という記事が載っていました。
本当に、人間は自分勝手な生き物ですよね・・
2011-01-23 21:48:05 | [編集]

877. ハママ様 チャチャミ さん
まさか、これほど長く怖がるとは思っていなかったので
一緒についていてやれば良かったと後悔しています。

でも、おかげさまで今日には、いつもの虎徹に戻りました。
ご心配かけました。
2011-01-23 21:49:33 | [編集]

878. たろうパパ様 チャチャミ さん
本当に、一緒にいてやれば良かったと後悔しています。
でも、おかげさまで今はすっかり元通りの虎徹になりました。

私も、長い間見て見ぬふりをしていたのですが・・
重い腰を上げてやりました。今年は雪が多いです~
2011-01-23 21:52:09 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/161-0f93382a
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード