虎徹と一緒!

. 復活!!

昨日の恐い思いから一夜明け、朝散歩の様子です。
夕飯を半分しか食べず、ガウガウも無し。終始体をピタッとくっつけていて
明らかに元気がなかったので心配していたのですが
特に変わった様子もなく、スタスタ・グイグイ走る虎徹さん。
あ~良かった。

では、いつものように駐車場で運動です。
今日はディスクをしましょう!
走る走る虎徹さん
DSCF8042.jpg

DSCF8046.jpg

ちゃんと戻ってきてお座りして待ちます。(注:おやつ待ち)
DSCF8037.jpg

そして、本日唯一のナイスキャッチ!!
DSCF8036.jpg

格好良かったのでアップで!
DSCF8033.jpg

待つ姿勢もどこか誇らしげ(笑)
DSCF8039.jpg
でも、ナイスな写真はこれだけ・・
あとは、いつもの虎徹さんです。
DSCF8051.jpg
DSCF8052.jpg



・・・とそこへ、ディスクを狙う黒い物体
「ここはわしらのテリトリーじゃ!!(注:空中の)誰じゃ、許可無く飛んでるのは!!」
DSCF8045.jpg
・・と言っているかどうかわかりませんが、飛んでいるディスクを明らかに狙って虎徹さんに近付いてきました。
虎徹と一触即発
DSCF8049.jpg

ちょっと恐いので、ボールに換えました。
DSCF8047.jpg

ボールに変わっても、虎徹さんは上機嫌~
DSCF8048.jpg

すっかり元通りになったなぁっと安心して、虎徹の大好きなラム肉を茹でてあげました、
(注:一食分ではありません。たくさん茹でてストックしておくんです)
DSCF8032.jpg
しかし、まさかのノータッチ。一口も食べずに、またブルブル震えだしたんです(涙)




でも、ご心配なく。夕方からガウガウが始まり(違った意味で心配だ)
夕飯はペロリンしたんです。
みなさん、ご心配をおかけしました。
虎徹、完全復活です!!
DSCF0002.jpg
DSCF0006.jpg
DSCF0010.jpg



comments
879. No title ともぞ~ さん
チャチャミさんがコメントくれた通りで、虎徹くん・・・楽と一緒だったんだね(涙)
逃げ場所があるのも良いらしいです。
なので、虎徹くんは自分で安心出来る場所を見つけられたみたいですね。
でも、一日で落ち着いて良かったね。
楽はもう少しかかりそうだけど、次の冬に同じ事にならない様に頑張ってます!




2011-01-24 09:08:13 | [編集]

880. No title まっち さん
↓ 虎徹くん、雪下ろしの音が恐かったのかな?
お友達わんこが、その音が苦手でブルブルしてたのを思い出しました。
でも、元気復活のお散歩姿、本当に良かった!
ディスクキャッチも決まってるね♪(パッと見、スイカに見えてしまいました:爆)
カラスは本当に厄介ですよね~。
オヤツは狙うし、縄張り主張するし…しかも最近数が多すぎです^-^;

凛も引っ越した直後は、虎徹君のような感じで
震えて、元気になって…の繰り返しでした。
でも今は元気一筋だから、虎徹君もきっと大丈夫!!
ガウガウで安心する気持ち、とってもよく分かります!
2011-01-24 21:27:01 | [編集]

881. ともぞ~様 チャチャミ さん
落雪時の音というのは、犬にとってはとっても恐い音なんですね。
虎徹は、幸い一日で済みましたが、楽ちゃんはまだなんですね・・・

でも、きっと元気になるはずです。
飼い主が、心配してしまうとワン達に伝わってしまうので
私達が、素知らぬふりをすればきっと楽ちゃんも何ともないって
わかってくれるはずです!!
2011-01-29 15:25:43 | [編集]

882. まっち様 チャチャミ さん
本当はいけないんでしょうけど、虎徹がガウガウした時には
嬉しかったです(笑)
いつもより動きがないと、どこか悪いのではないのかと思ってしまいますよね。
いたずらも、困るけどホッとする時もあります(笑)
2011-01-29 15:27:52 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/162-87cea629
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード