虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 雪あかり、その前に

雪あかりの記事が続きます。が!!
今朝は大変なことになったのでそれをご紹介!

昨日の夕方から降り出した雪・・
夜の九時過ぎにはこのような積雪。明日は雪かきの決心をせざる得ない状況・・
DSCF0160.jpg

そして、朝「どひゃ~」
DSCF0161.jpg

散歩に行けない!
DSCF0163.jpg

それは、困る虎徹さん。必死で乗り越えてます。
DSCF0166.jpg

確認しますが、まだ散歩前。我が家の前から脱出中です。
DSCF0167.jpg

まだ、出られない・・
DSCF0168.jpg

ふかふかな雪なので、体ごと埋まる虎徹・・
DSCF0169.jpg

雪の中でスイミング~
DSCF0170.jpg


やっと、道路に出ましたが除雪が追いつかない状況です。
DSCF0171.jpg

獣道。でも虎徹はグイグイ進みます。
DSCF0175.jpg

時々振り返っては一休み。
DSCF0174.jpg
みなさん、雪かきに追われていました。
合い言葉は「降りましたね~」
「積もりましたね~」
DSCF0176.jpg
虎徹は、歩くというよりジャンプしながら前へ進んでいました。
でも、嬉しそう・・
DSCF0177.jpg

こんなにふかふかな雪なので余裕で歩いていたら、やっちゃいました
「スッテ~~~ン」
雪かき中のおじさんに「大丈夫かい?」と言われ、赤面。
防寒服に雪の絨毯でちっとも痛くなかったのですが、なぜか
「いった~い!!」と叫んでしまう・・(もちろんその前に「ぎゃ~」と言う雄叫び付き(笑))
みなさんは、転んだときにいいませんか?私だけかしら?
comments
905. No Title 虎哲パパ さん
すごい状況ですね~。
虎徹くん、完全に埋もれてますやん。
雪下ろし、どうか気をつけて行って下さい。

虎哲地方も今朝、今シーズン初の積雪でした。
たった5cmですが、いつもの公園で暴れまくってました。
大阪って、5cmで高速道路通行止なんですよ。
私もコケそうになりましたが^^
2011-02-11 13:29:17 | [編集]

906. No Title たろうパパ さん
虎徹兄貴もユキミング?(スイミング)が
好きなんですね~♪
たろうも新雪とあらば飛び込んでいきます(^^/

すってんころりん、ケガに気をつけて
散歩してくださ~い。
2011-02-11 14:11:43 | [編集]

907. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
今季一番のドカ雪でした。
でも、虎徹はすごく楽しそうではねていましたよ。
きっと、かなり疲れたと思います。

犬は本当に雪が好きなんですね。
2011-02-11 19:24:58 | [編集]

908. たろうパパ様 チャチャミ さん
たろう君地方はどうだったんでしょうか?
距離はわりと近いですが天気は違うんでしょうね。
私はうんざりでしたが、虎徹は大喜びでした。
でも、写真の通りあまりの雪の深さで、体ごとすっぽり埋まったときはさすがの虎徹も
びっくりした顔をしていました(笑)
2011-02-11 19:28:01 | [編集]

909. No Title モネママ さん
いや~~、降ったね。
今年は変だねえ。
虎徹君はいいけどさ、人間は大変だわさ。
お尻大丈夫?
私は、今年は転んでないのよ♪

日曜日大会があるの、雪中大会。
まだ、参加を迷ってるんだけど。
近かったら、一緒に出ようよって誘うのに(笑)
2011-02-11 20:17:57 | [編集]

910. モネママ様 チャチャミ さん
今年は、一気に降る傾向があります。
私も今年は初転び。警戒心ゼロだったから痛いのよりもびっくりするやら、恥ずかしいやら・・モネママ様もくれぐれもお気をつけて。

雪中大会、出た~い。
2011-02-13 11:57:25 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/168-49c14a41
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
