虎徹と一緒!

. 堺町会場

10日間の日程で行われた「小樽雪あかりの路」も今日で最終日。

昨日は観光スポットの堺町通りに行ってきました。

小樽オルゴール堂のある、メルヘン交差点からスタート!
DSCF0277.jpg

ここには、巨大かまくらがありました。
DSCF0275.jpg

中にいる、雪だるまさんとパチリ。
DSCF0248.jpg

これは、銀の鐘?
DSCF0242.jpg


DSCF0241.jpg

堺町通りは、普段からたくさんのお店が出ているのでそれだけでも楽しいのですが
昨日はお店ごとに色々なオブジェが出ていて楽しかった。
では、ご覧ください。
DSCF0245.jpg

北一ガラス館
虎徹さん、がんばれ!
DSCF0252.jpg

DSCF0253.jpg

ホクレンふうど館
DSCF0256.jpg

DSCF0258.jpg

DSCF0262.jpg

屋台村・・横目で通り過ぎて・・(く、くやしい)
DSCF0263.jpg

看板の文字が怪しい・
DSCF0264.jpg

今年の干支・ウサギさんは外せません。
DSCF0267.jpg

出た~、まりもっこり?!
DSCF0270.jpg

おいしいお菓子がたくさん、北菓楼
DSCF0250.jpg


そして、ここ、ここ。
ルタオのチーズケーキラボ
DSCF0273.jpg

DSCF0272.jpg

買って来ちゃいました。
「ドゥーブルフロマージュ」
しかも、ホールで!!キャー
(このケーキについては、次の記事にてご紹介)
DSCF0282.jpg

賑やかな雰囲気で
風が強かったけど、気分はルンルン!
まだまだ、たくさんのオブジェがありましたが撮りきれませんでしたよ。
かなり満足したチャチャミでした。

そして、最終日の今日は、藤井フミヤさんのライブがあるみたい。
チェッカーズ世代の私にとっては「頑張ったね、小樽!」って感じです(笑)

みなさん、来年おいでませ~。
虎徹さん、カメラ目線はなかなか(ほとんど)くれませんでしたが、案内役お疲れ様でした。
DSCF0278.jpg


こういう所に来ると、すっかりおとなしくて観光客の方に頭を撫でられたりしていた虎徹さんです。
この外面の良さは・・・








comments
911. No Title ハママ さん
チャチャミさんのブログで
雪あかりの路、堪能しました~
一度行きたい・・って思ってるんだけど
華も、虎徹みたいにおりこうさんだったらなぁ・・・。
虎徹くん、ナビありがとう♪
お誕生日・・・どちらのかしらん・・??
「おめでとうございまーす」!!
2011-02-13 19:47:14 | [編集]

912. No Title モネママ さん
小樽観光地!って感じだね。
初めて見ました。
冬のお祭りって寒いけど
きれいね。
虎徹君、すごいじゃない、
知らない人に触らせるなんて。
明かりに圧倒されてそれどころでは
なかったのしらね(笑)
2011-02-13 21:37:24 | [編集]

913. No Title 虎哲パパ さん
幻想的ですね~。
夜の雪まつりもいいけど、こちらもとっても素敵です。
それにチャチャミさんの写真、とっても綺麗に撮れてますね。
夜の写真って、ブレたり暗くなったり、逆に明るくなったりして非常に設定が難しいのですが、
すごくきれいな写真です。
虎徹くんも、みんなにモテモテだったようですね。
北一ガラス、学生時代バイクで回ったときに行きました。なつかしいです。
去年は小樽に寄れなかったので、今年は是非日程に組み入れたいです。
2011-02-13 22:41:10 | [編集]

914. No Title ともぞ~ さん
行って来たんだね^^
ゆきだるまさんと虎徹君可愛いです!
ともぞ~は最終日、天狗山と富岡教会に行きたかったけど、吹雪と風邪で不調で断念(涙)
そうそう!藤井フミヤのライブ♪ともぞ~もチェッカーズ世代なので(笑)行きたかったんだけど、既にsould outdでした。
これから、色んな人が来ると良いですよねっ!
2011-02-14 09:16:15 | [編集]

915. No Title たろうパパ さん
虎徹見切れ?リポーターのおかげで
小樽の素敵な夜を満喫できました(^^/
いろんな雪像にあえて虎徹君も
不思議体験だったでしょうね(笑)

ドゥーブルフロマージュ 美味しそうですね♪(^Q^)
主役の方! おめでとうございます!!
2011-02-14 20:56:36 | [編集]

916. No Title まっち さん
小樽行った気分になれましたよ♪
虎徹くん、案内ありがとう(^o^)
素敵な雪と夜景の中に、こっそり笑える像や看板があるんですね。吹いちゃいました。
ルタオのチーズケーキラボ、とっても興味あります!!
小樽行く事があったら要チェックですね~。

お誕生日、チャチャミさん?よっし~さん?
おめでとうございます♪
2011-02-14 22:48:27 | [編集]

917. ハママ様 チャチャミ さん
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
詳しくは、次の記事でご紹介しますね。

私も小樽に住んでいて初めて雪あかりに行ってきました(ハハハ)
年々オブジェが少なくなっているようですが、街中の会場はなかなかでしたよ。
ぜひ、華ちゃんとご家族皆さんで来てくださいね。
2011-02-15 20:04:20 | [編集]

918. モネママ様 チャチャミ さん
観光地小樽を、やっとご紹介できました~
確かに、この日も寒かったです。
でも雰囲気にのまれて、寒くても楽しむことが出来ました。

虎徹は、慣れてない場所ではかなりおとなしかった・・
やはり、小心者ですね(笑)
2011-02-15 20:06:19 | [編集]

919. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
よく撮れてますか~?ありがとうございます。
雪像を写すと、下にいる虎徹が写らないし・・結構難しいなって
実感です。
虎哲君みたく、どこにでも登ってくれればいいのですが・・・
虎哲パパさんのブログのようにはいきませんでした!
2011-02-15 20:08:16 | [編集]

921. ともぞ~様 チャチャミ さん
行ってきました!!
やはり、街中は見応えがありましたね。
実は、私も最終日にともぞ~さんたちが来るかもと思い
富岡教会に行こうと思っていたのです。
でも、吹雪で断念しました。
体調は良くなりましたか?寒い季節、気をつけてくださいね。

フミヤさんのライブは、私が知ったときもすでに完売。
さすがですよね^
本当に、色々な人が小樽に来てほしいですよね。
2011-02-15 20:16:32 | [編集]

922. たろうパパ様 チャチャミ さん
お祝いコメント、ありがとうございます。
これについては、次の記事でご紹介しちゃいます。
虎徹にしてみたら、なぜ私が写真を撮りまくっているのか
不思議だったでしょう(笑)

ルタオで有名なチーズケーキ。
とってもウマウマでした。
今度、ご賞味ください。
2011-02-15 20:18:55 | [編集]

923. まっち様 チャチャミ さん
お祝いコメントありがとうございます。
詳細は、次の記事でご紹介します。


やはり、看板に気がつかれましたね!
さすが、まっちさんです。
さりげなく?出ていたので思わずパチリしちゃいました。
ルタオのチーズケーキは、結構有名ですので
ぜひ、ご賞味ください。ウマウマで~す。
2011-02-15 20:22:17 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/170-f5fcb6ee
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード