虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. リードめ!

今日は、朝から穏やかな天気の虎徹地方。
今週は、雪と風の日が多かったので久しぶりに感じます。

まずは、出発前の小仕事・・
DSCF0554.jpg

さて、今日は散歩の時の困った虎徹をご紹介(涙)


虎徹は、足を触られるのが基本的に嫌いです。
散歩中にリードが後ろの足に引っかかると・・
DSCF0572.jpg

ガウガウ開始。
DSCF0574.jpg

一気に興奮状態に入り、クルクルグルグル・・
DSCF0577.jpg

やたらめったら回っても取れるはずもなく、逆にもっと絡まります。
DSCF0578.jpg

行き交う人がいないからいいようなものの、
これじゃあ、完全にどん引きされちゃいますよね。
DSCF0579.jpg

最初は、私も外してあげようと思っていましたが手を出すと
噛まれそうな勢いです。
学校の先生には「犬の運動神経は人間が想像するよりもずっといいんです。自分で外せますよ」と
いわれたので、いつも静観していますが、しょっちゅうこうだと、ヤレヤレです・・
comments
961. No Title まっち さん
虎徹くん、回ってる回ってる~~!
絡むと気になるんだね~。
でもリード咬むのは凛も一緒ですよ~。
凛の場合は、イライラした時とか行きたくない道とか、疲れすぎた時とか・・・
八つ当たりの対象です(汗)
「あの犬リード咬んでる~」と言われることもしばしば^-^;
なので大丈夫です!(?)
咬みたくなったら凛と一緒に歩きましょう~
二人で咬めば、恐くない?!
2011-03-05 21:25:58 | [編集]

962. ハママ さん
華も絡まるぅ~
で、たいていは自然と元通りだけど絡みがすごいと
外したくなるでよね。
でも遊んでテンばってるから
華も噛んでくるよ。
いつもの「地獄声」で
「い~たぁ~いぃ~(怒)」って言ったら
素直に外させてくれるときもあります。
本犬もいずいはずなのにね~(笑)
2011-03-06 00:51:57 | [編集]

963. No Title たろうパパ さん
虎徹兄貴の華麗な動きが見れました(^^/
動きがみえる画像、ナイスです(^^d

そうなんですねぇ、自分でとれるんですねぇ。。。
たろうはガッチリからませて自分でイライラしちゃってます(笑)
2011-03-06 07:09:02 | [編集]

964. No Title モネママ さん
さすが、虎徹君ね。
ジョン&モネは噛まないんだけど
なんと!ムックは、リードを噛みます!
初・リード噛み なんちゃって。
虎徹君ほど激しくないから取れるけど
ワン先生には
「噛ませてはいけません。」
怒られるゥゥゥ。
でも、絡んだのは自分で外させてます。
自業自得、がんばれって励ましてます(笑)
2011-03-06 10:08:40 | [編集]

965. まっち様 チャチャミ さん
回っているの、わかりますか~?
ものすごい勢いで回るのでなかなか写真におさめられませんでした。

最初は、可愛そうなのでほどいてあげようと思っていましたが
今は黙っておさまるのを見てます(笑)
今日は、カメラ向けましたし(爆)

凜ちゃん、一緒にリードがみしようぜ(虎徹)
2011-03-06 20:31:18 | [編集]

966. ハママ様 チャチャミ さん
華ちゃんもなんですね。
何だか、今回のコメで同じなのを知ってちょっと安心?してます。

回っている最中は、まるで(絡まるのは)私のせいだと言わんばかりの態度なんです。
ハママさんの地獄声を伝授してもらわなくては。
2011-03-06 20:33:53 | [編集]

967. たろうパパ様 チャチャミ さん
たろう君もですか!さすが血のつながった兄弟。
父親似なんでしょうか(笑)

虎徹も、自分で絡まるのをひどくしているくせに
勝手にいらいらして、私のせいだと言わんばかりの顔をするんですよ。
2011-03-06 20:35:29 | [編集]

968. モネママ様 チャチャミ さん
リードを噛むのはこの時だけなんですけどね~
もう、スイッチ入ったら誰も停められない状態。

幸運にもほどけると、何事もなかったかのように
スタスタ散歩の続きを始めるんです。
困ったもんだ。
2011-03-06 20:37:25 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/181-cfe1145c
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
