虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. ごめんね

今日は、懺悔のブログです。

虎徹の爪を切りすぎて、流血させてしまいました・・
DSCF0706.jpg

自分が、覚えておくためにも記事にしたいと思います。

順を追って説明すると・・

最近虎徹の抜け毛がひどくてひどい有様だった我が家。
DSCF0694.jpg

思い切って、ソファカバーやカーペットを洗濯し、気合いを入れて掃除をしました。
DSCF0704.jpg

虎徹のベットも、新品カバーに取り替え
DSCF0696.jpg

あとは、本犬を風呂に入れるだけ・・
掃除中は、出せ出せ~と元気いっぱいだった本犬。
風呂場で台をセットしているのを察知し、すっかりこの表情。
DSCF0697.jpg

さあ、しばらくの間頑張ってね!
DSCF0699.jpg

抜けた抜けた。排水溝は3回詰まりました。
DSCF0703.jpg

ドライヤーで乾かした後、耳掃除、爪切り・・と最後の行程が済んで
虎徹、頑張ったのでおやつタイム!!
・・・その時です。血が転々とカーペットに付いていたのに気がつきました。
初めは、いつ、どこから出血しているかわかりませんでした。
爪切りの時も、特に「キャン!」とも言わず台から降ろすとダッシュしてカーペットに
走り出したし、おやつを見て飛び上がっていたのです。

DSCF0705.jpg
でも、よく見ると薬指から出血していました。

すぐに、虎徹を抱きかかえて止血しないと!と思いましたが
逃げ回ってなかなか捕まりません。おやつでハウスに入れて、虎徹を抱きかかえて
傷口を見ました。見るとじわ~っと血がにじんでいます。ティッシュやガーゼで止血しましたが
家には止血する薬がありません。そこで、絆創膏を小さく切って貼りました。
血が止まらないようなら病院へ連れて行こうと思い、しばらく様子を見ていました。

虎徹は、特に絆創膏を気にすることもなく、いつものように、ソファで体をなめています。
DSCF0712.jpg

痛かったはずなのに、鳴くこともなかった虎徹。我慢していたのかな?
DSCF0717.jpg

ごめんね、虎徹。
私も、爪切りが慣れてきて、注意が足りなかったね。

・・・運良く血はこれ以上出ることはなく、夕方散歩も全速力で走っていた虎徹。
その後、絆創膏を換えるために傷口を見ると完全に血が止まっていました。
よかった。
本当にごめんね。

comments
979. No Title まっち さん
チャチャミさん、お疲れ様でした~。
そして、どんまいですよ~!!!!

爪切り、本当に難しいですよね。
私いつももっち~任せで^-^;(インコの爪切りしてたので、得意らしい)
シャンプーから爪切りまでできるチャチャミさん尊敬です。

虎徹君もお利口さんでしたね。
血が止まって良かった!
早く伸びるといいね。
2011-03-22 23:11:55 | [編集]

980. No Title ハママ さん
虎徹くん、抜けたねぇ~!!
華のツメ切りしたことない私です。
華のツメは黒いのでどこまで切っていいかわからず
結局、一度も自分で切ることなく今に至ってます。
でも、虎徹くん、なかなかったんだね。
我慢強いなぁ~
血も止まってる・・・ということなので
早く治ること祈ってるね~!!


2011-03-22 23:37:58 | [編集]

981. No Title モネママ さん
爪切り、怖いわよね。
私は、ジョンの爪を切れません。
だってね、出血したらダラダラなんだもん。
えらいわチャチャミさん、切れるなんて。
虎徹君、我慢強いね。
2011-03-23 21:02:16 | [編集]

982. まっち様 チャチャミ さん
ありがとうございます。
虎徹の爪もすっかりよくなり、元気に走り回っています。
よくなると、絆創膏を取り始め、(たぶん)たべられてしまいましたv-12

それから、薬指ではなく小指でした(汗)
ヨッシーに指摘され、足をよく見ると確かに小指でした(笑)
2011-03-24 19:09:01 | [編集]

983. ハママ様 チャチャミ さん
ありがとうございます。

今、虎徹の換毛は大変です。
シャンプーであれだけ抜けましたが、止まることはありませんv-12

虎徹は痛くなかったのかな~?と思うくらい
あまり足は気にてしなくてほっとしています。

それと、ヨッシーに指摘されて気付いたのですが、薬指ではなく
小指の流血でした~(汗)
2011-03-24 19:12:09 | [編集]

984. モネママ様 チャチャミ さん
ありがとうございます。
ジョンは、かなり出血したんですね。
虎徹の場合ご覧の通り、ポツポツと血がカーペットに付いていただけでも
私はかなり焦りました。

乱暴者なので、他人には頼めず、やむを得ず私がこれからも切ることになりますが
気をつけなくては・・と思います。
2011-03-24 19:16:53 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/188-583976c7
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
