虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 行き先は・・・

今日は、3人でお出かけしよう!

虎徹用のカバンがわかっているのか、そのカバンを持つと
いつも留守番になれている虎徹も、行く気満々。
おとなしくヨッシーにリードをつけさせていますよ。
DSCF1035.jpg

行く前の、小仕事を済まし・・
DSCF1049.jpg

車に乗って、出発!
虎徹さん、ナビお願いします。
お、キリリ顔!
DSCF1041.jpg


・・・で、着いた所は・・・
「ひゃ~」動物病院でした。
DSCF1042.jpg

今日は、年に1回の混合ワクチンの日だったのです。
時期が時期なので、とても混んでいました。
待合室では、ブルブル震え、「ハーハー」と息の荒い虎徹さん。頑張って!!
DSCF1043.jpg

検温、肛門線絞り、そしてお注射と一通り済ませて一件落着。

お医者様に「おとなしいね~。検温を嫌がる犬も結構いるんだよ。いつもおとなしいの?」と言われて
「いえいえ、ちっとも・・」と答える二人。ちょっと、嬉しい。

実は、ここの病院内のトリミングで、2年前に大暴れした虎徹さん。
先生、忘れてくれたんですねありがとうございます。

単に、びびっていた虎徹さんでした。



「アレルギー反応」の心配があるので今日一日様子を見るよう言われました。
DSCF1045.jpg

お疲れ様、虎徹。来月は狂犬病注射です・・・
comments
1020. ハママ さん
虎徹くん、ウキウキお出かけお疲れさまです(笑)この時期のお注射ラッシュは仕方ないよね~
大事なことだし、耐えねば!!
でも検温をおりこうさんにできたからエラーい!!(華は毎回大暴れ~^^;)
2011-04-10 23:50:14 | [編集]

1021. ともぞ~ さん
虎徹君がんばったんだね!!偉かったねっ!
風楽もかかりつけは札幌なんだけど、狂犬病は市内の病院で済ませるんだけど、虎徹君はどこの病院かな?
毎年、市の指定の病院、色々行ってます(笑)
今年はどこにしようかな~
この時期は忙しいですよねっ!

2011-04-11 09:15:35 | [編集]

1022. ハママ様 チャチャミ さん
来月は狂犬病の注射を考えると、春は病院のお世話になりますね。

虎徹は、検温は知らんぷりが出来て、記事の中のようなことをお医者様に言われましたが肛門線絞りの時は密かに鼻にしわが寄っていましたi-229
(私は見た!)
2011-04-11 17:25:35 | [編集]

1024. ともぞ~様 チャチャミ さん
去年、カイカイが発生したときは私も、札幌の病院を渡り歩いたのですが(結局、札幌の病院がかかりつけになりました)季節ものは、市内の病院に行ってます。
後は、狂犬病の注射とフェラリア薬をもらいに行くだけです。

札幌の病院もいいですが、突発的なことが起こったとき近くに病院があればいいなっと思って。
(一昨年は、虎徹がパピーの頃、色々食べた~って
大騒ぎしてその都度行ってたものでi-230
2011-04-11 18:27:43 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/199-84ae0996
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
