虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 子どもの日だよ!

今日は五月五日、端午の節句

この川の隣にある、南樽市場
虎徹を連れてお買い物。

DSCF1368.jpg

なぜなら、鯉のぼりがたくさん泳いでいるのです~
DSCF1357.jpg

1年に1度のことですから、行っときましょ!
DSCF1360.jpg

買い物の後、下に降りてお散歩です。
DSCF1370.jpg

おおっ!可愛くポーズをとってくれたね。
DSCF1375.jpg

雪解けの時期と連日の雨が合わさって、川の水も増水してます。

DSCF1379.jpg

川の音に、ちょっとびびる虎徹さん。
すぐ上に逃げようとしてます。
DSCF1381.jpg

あ、ちょっと待って!
カルガモの親子(勝手に親子にしてます)発見!!
何度かここには来てるけど、初めて出会いました~
ぷかぷか浮かんで可愛い
DSCF1386.jpg

すると、増水して急な流れの中・・
だんだんと、流されていくおチビちゃん。
DSCF1389.jpg


DSCF1390.jpg
な~んて、会話してるかも!!


とっても、楽しいお散歩でした。
DSCF1395.jpg
*上に登って、ほっとしてる虎徹。もっと良い笑顔でお願いしますよ~(笑)
comments
1053. No title まっち さん
すごい数の鯉(のぼり)が泳いでいますね~!!
安全地帯に早く逃げたい虎徹君が可愛かった-^^
カルガモさんでも、流されたりするんですね・・・(笑)

我が家も子どもの日は「散歩の日」になりました。
最初、小樽まで遠征する~?なんて言ってたんですが
結局出発が遅くなり・・・。
いつか、お邪魔したときは案内してくださいね~♪
2011-05-05 22:01:47 | [編集]

1054. No title ともぞ~ さん
虎徹君!南樽市場に来てたんだ~
ここは風楽のお散歩コースだし家もメチャメチャ近くなんですよ~~~
この下も歩ける様になったんだね^^ついこの間までまだダメだったので、風楽も鯉のぼりお散歩しなくちゃっ!!
チャチャミさん~また来てね~


2011-05-06 08:51:25 | [編集]

1055. No title モネママ さん
虎徹君、水嫌いなの?
あの音が嫌なのかな。

今年の連休は、会えなくて残念。
夏は会えるかな。
楽しみにしておくわ。
2011-05-06 23:37:51 | [編集]

1056. ハママ さん
懐かしいなぁ~南樽市場!
小樽時代はよく買い物してました。
近くにお豆腐やさんなかったっけ…?

川にかかる鯉のぼりは壮観だねー。
2011-05-07 18:16:58 | [編集]

1057. まっち様 チャチャミ さん
いつでも、小樽に来てくださ~い
今度、お迎えに行きますよ!
小樽にはドッグカフェがないので、虎徹ズ、カフェでお茶しても
いいのかなぁなんて考えていましたよ~。
2011-05-08 08:01:52 | [編集]

1058. ともぞ~様 チャチャミ さん
時々、虎徹を連れて川付近をお散歩してます。
この時も、風楽ちゃん&ともぞ~さんに会わないかな~と、
淡い期待を抱いて行ったんです(笑)

私も、風楽ちゃんが、うちの近くの教会に行ったときのブログを
見て、「来てたんだ~」と悔しく思います(笑)
今度、行くとき連絡しちゃおうかしら~!!
2011-05-08 08:04:44 | [編集]

1059. モネママ様 チャチャミ さん
水も音もダブルで弱いんだと思います。
でもここは何度か来ているので大丈夫なんですけど
この日は、本当に増水していて私もちょっと怖いなぁ・・と
思ったくらい。(落ちたら海まで真っ逆さま!?)

六月は忙しいものね~七月の連休には無理かしらね?
2011-05-08 08:06:51 | [編集]

1060. ハママ様 チャチャミ さん
お豆腐屋さん、ありますよ~
時々、そこの寄せ豆腐や揚げをを購入します。ウマウマです~。

鯉のぼりはこの時期、私の一つの楽しみです。
国道から見えるのですが、運転をしていたらあっという間に通り過ぎちゃうから
よ~く目をこらしてみないとダメなんです。
2011-05-08 08:08:53 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/206-6b91333c
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
