虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹のいとこ

虎徹は、他の犬が苦手です。小さい頃から犬とふれあいを・・としつけ本には
書いてありましたが、近くにワンを飼っている知り合いさえいなく
あっという間に1歳になってしまいました。
(パピー教室?なにそれ?の世界でした。今思うと無知だった・・・)

しかし、虎徹にも親戚はいます。
まず、お兄ちゃんから・・ヨッシー姉の家にいるミニチュアダックスの
マック君
NEC_0028.jpg

つぶらな瞳が可愛いんです。去年は我が家に2,3回遊びに来てくれました。
NEC_0297.jpg

次に、虎徹の周りにいるワンの中で唯一、虎徹より年下!
同じ市内に住むコハルちゃん今、人気のチワックスです。
来た頃は人気を独り占め。私もよく会いに行きました。
NEC_0006.jpg

NEC_0014.jpg

昨年末、ヨッシー父母家に年とりに言ったときに、マックもコハルちゃんも
来ていたのですが、虎徹はお留守番でした。
しかし、今年は連れて行くぞ~!!

こんなやつですけどいいですか?

首輪を拒否する虎徹
首輪ノー




comments
129. No title まっちゃん さん
虎徹様ね。自分が一番偉いのね。でも、親戚とは、仲良くね。
2010-02-22 21:53:32 | [編集]

131. No title まっちゃん さん
追伸。いとこにガウガウはだめよ。
2010-02-22 21:59:31 | [編集]

132. No title ジョン さん
ぼくのコハルちゃんやったのに、
みんなに見せたらあかんわv-12
2010-02-22 22:26:33 | [編集]

133. No title ともぞ〜 さん
チャンチャミさん~おはようございます~
虎徹君には可愛いいとこちゃんが居るんだすね~
実は風ちゃんも一人っ子の時、人慣れさせたくて、色んな人に会わせる事はしたんだけど、ワンコと遊ばせる事をしてなかったんです(汗)ともぞ~も無知でした(涙)
でも!楽が来てわんこ慣れしたのかな?
虎徹君!!ドッグランとか行った事ありますか~?
わんこにも相性があるけど、合う子とは仲良く遊べるかも~
市内にも冬季閉鎖のDRありますよね~風楽の良く行く所はちょっと遠いんだけど、ランも3つあるし広くて良い所ですよ~
港の公園で会えると良いですねっ!!

それから・・・↓虎徹君の私立の学校って・・・場所は小○沢ですか?違うかな?
この建物に見覚えがある様な・・・勘違いかな?とも思ったり・・・









2010-02-23 08:51:07 | [編集]

134. No title まっち さん
マックちゃんもコハルちゃんも可愛い親戚ですね~^^
つぶらな瞳がなんとも♪
今年は3わんこ揃って遊べるのかな?
楽しみですね♪

あはは、虎徹くん、首輪いやなんですね(笑)
うちはハーネス見せるとすっ飛んで逃げます。
お散歩前の鬼ごっこに疲れて、結局首輪に戻っちゃいました~。
2010-02-23 18:26:18 | [編集]

135. まっちゃん様 チャチャミ さん
虎徹様でしょ?
今年はいとこと仲良くするという目標をもってがんばるわ。
でも、向こうからお断りされるかもi-229
2010-02-23 20:04:38 | [編集]

136. ジョン様 虎徹 さん
そ、そうか。そうだよね、ジョン兄ちゃん。
でも、どうしても載せたかったんだ。だって可愛いでしょ?
2010-02-23 20:08:49 | [編集]

137. ともぞ~様 チャチャミ&虎徹 さん
虎徹は典型的な一人っ子です~。私も人馴れはさせようと友人や親戚によく来てもらったのですが、人見知りもするほうですi-182(犬ほどではないですが・・)

なので、ドッグランはなかなか敷居が高くて。
少しでも、社会化をさせようと学校に通いだしたんです。

風ちゃんも、犬が苦手だったんですね。ブログを拝見してるとそんなことは微塵も感じられません。いつか、風楽ちゃんと遊べる虎徹になってほしいなi-237

そうそう、学校は・・たぶんともぞ~さんの思っているところは大当たりです。
ご存知なんですか?すごい!!びっくりです。
2010-02-23 20:18:45 | [編集]

138. まっち様 チャチャミ さん
そうなんです。マック君もコハルちゃんも可愛いんですよ。
今年は3匹で写真を撮るぞ~を目標にしようかと(笑)

ヨッシー(夫)は私より虎徹に甘いので、いつもガウガウやられてます(笑)
どうも、それもまた可愛いらしく許してしまうんですよ。

散歩前の鬼ごっこは虎徹もありましたよ~。首輪もそうだしリードをつける時も
そうでした。今は、こっちも逃げられないように対策をとりましたけどね。i-236 
2010-02-23 20:26:18 | [編集]

139. No title ともぞ〜 さん
やっぱり~そうでしたか~
こちらの上に乗馬クラブがあるのご存知でしたか?
ともぞ~のお友達が経営しているんです!
それで風楽も何度か行った事があるんだけど虎徹くんの学校にもお邪魔した事があるんですよ~
風楽日記にカテゴリに「お馬さん」ってあります。そこに載ってま~す。
色々勉強して、虎徹くんもドッグランで遊びましょうねっ!!
敷居が高いなんて!チャチャミさん~そんな事言わずに・・・
待ってますよ~~~~
2010-02-24 08:56:15 | [編集]

141. ともぞ~様 チャチャミ さん
ブログ拝見しました~。まさしく、大当たりのような気がします。
でも、乗馬クラブがあるのは知らなかったです~i-238
過去のブログを見させてもらって、今までの風楽ちゃんとの楽しい思い出が詰まっていて幸せをもらいました。虎徹とも同じように暮らしていけたらいいなと思います。
 ドッグランデビューに向けてしっかりトレーニングしま~す。
(でも、虎徹自身ではなく、私がしっかりしなくては!!・・です。)
2010-02-24 19:04:42 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/23-970c1e5d
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
