虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 暑い~

北海道も真夏到来!
本州のみなさんには、「全然、大丈夫」と思われるかもしれませんが
道民は熱熱!
私は限界~~~

日曜の朝散歩は、いつもより1時間遅く出発!・・が失敗でした。
7時なのに、暑い。
虎徹さんも、肩を落としてお散歩。
DSCF1874.jpg

今日は、いつにも増してサラダバータイムが多かったですよ。
DSCF1875.jpg
ホントかな?

さて、我が家の夏は暗い・・・とにかく日差しを入れたくないので
カーテンを閉め切っています。
これがまた、室内の気温が全然違う。
DSCF1879.jpg
太陽の動きと共に、カーテンを開け閉めします。

扇風機登場で、虎徹さんはビビリながらも気持ちよさそうです。
DSCF1876.jpg

DSCF1878.jpg

私がパソコンをいじっていると、必ず椅子の下に来る虎徹さん。
今日は、扇風機と共にお昼寝中・・・
DSCF1881.jpg

それにしても、北風様々です。
この家を建てる時、防寒のことしか考えず「北の窓はあまりいらないわ」と思っていました。
でも、メーカーさんが「入れましょう!」と言ってくださったのが今になって感謝。
ホント北の窓から入る風は断然涼しい!同じ外からの風がこんなに違うとは!!
comments
1179. まっち さん
本当に!
今年は暑いですね~~!!
道東でもヒィヒイでしたがまだやっぱり涼しいかも・・・。
凛も玄関でグテッとしています。。。
虎徹君と一緒で、扇風機ひとりじめ(笑)
自然の風ってほんと気持ちよいですよね。
メーカーさん、グッジョブ!です!!
2011-08-07 16:46:31 | [編集]

1180. モネママ さん
今日も暑かったけど、昨日も暑かった。
その上、雷もよく鳴ります(>_<)

実は!なんと!我が家には扇風機が3台!
(モネババ様が大阪から持ってきた♪)
ムックに1台、ジョン&モネに1台贅沢でしょ?
ムックちゃんね、扇風機大好き。
羽の前に顔を持っていって嬉しそうに座ってる。
泊まりに行ったら、ムックが独り占めするかも…。
扇風機持参したほうがいい?(笑)
2011-08-07 21:34:45 | [編集]

1181. まっち様 チャチャミ さん
まっちさんのブログで、凛ちゃんが濡れタオルをかぶっているの見ました。
それ、良いですね!凛ちゃんも涼しそう。
虎徹も早速・・・あ、でもすぐガウガウして取っちゃいそうです。
2011-08-08 07:48:06 | [編集]

1182. モネママ様 チャチャミ さん
え~雷なるんだ。ってことはこっちより蒸し暑いのかな?
気温はそっちの方が1,2度高いですよね。

自分の扇風機!?ちょっと~セレブ犬じゃない?
でも、ムックやモネは毛質が暑そうだもんね。モネは黒だし辛そう。
虎徹もダブル毛だから暑いんだけど見かけはそう見えないから損?得?

やっぱり会いたいなぁ・・
どうする?
2011-08-08 07:51:50 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/231-8d156ad4
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
