虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹のお盆休み②~ニセコ編~

一夜明けて・・
昨夜から黒スケ一家が我が家にお泊まり中。
DSCF2084.jpg
さあ、今日の予定は?
<注:長くなります>

実は、黒スケ一家には大きな目的がありました。
ルアーの大会に出場するのです。(虎徹も、便乗参加をしようと密かに企んでいました)
ところが、大会が延期に。モネママは悩みましたがはるばる我が家に来てくれたのです。

これは、おもてなしをしなくては・・・そこで

①ニセコ町まで羊蹄山を長めながらのドライブ
②ドッグカフェでランチ
③ドッグランでワンず達ものびのび~

を計画。


ところがところが天気予報は
市内を短時間回り、後はお家にいようか・・・
悩みながらも強行突破!

ニセコ町までレッツゴー!!!
案の定、ポツポツ始め羊蹄山は雲の中。
①羊蹄山を長めながらのドライブ トホホ・・・

気を取り直し、次は

②ドッグカフェでランチだ!

しかし、私も初めての場所。あっちウロウロ、こっちウロウロでもでも、やっとたどり着きました

場所は「カフェ・グローブ
ここは、ドッグカフェではないのですが、テラスはワンコOKなのです。
隠れ家的なお店で地元の食材を使ってのお料理。しかもオシャレなところでぜひおすすめ!

DSC_1470.jpg

DSC_1465.jpg


ワン達も
jonn.jpg


DSC_1401.jpg

DSC_1405.jpg

真狩産ハーブ豚のみぞれカツ
DSC_1408.jpg
鶏肉のココナッツカレー
DSC_1410.jpg

ワン子達にはおやつがあるよ~
DSC_1443.jpg
DSC_1442.jpg

ジョンとモネのシャキッとしたお顔。
DSC_1436.jpg

舞台裏はこうなってました。
人が多いと、こんな写真も撮れますね!
DSCF2093.jpg

虎徹も・・
DSC_1422.jpg
amu.jpg
DSC_1427.jpg
と、人もワンズもはしゃいだり
テラスから自然を眺め
DSC_1459.jpg

ゆったりと食後のコーヒーをいただきました。
DSC_1461.jpg
DSC_1462.jpg

②ドッグカフェでランチは

さて、お腹がいっぱいになったら次の場所へ移動。
小雨だし行ってみる?とまっちゃんとモネママも言ってくれたので
③ドッグランでワンず達ものびのび~へ。

ここは、ニセコアンヌプリスキー場
DSC_1486.jpg

DSC_1488.jpg

そして、カフェではよい子にお留守番だったムック登場です。
DSC_1476.jpg

思い切り、遊んでね!
DSC_1490.jpg

DSC_1491.jpg
DSC_1492.jpg
DSC_1509.jpg
DSC_1511.jpg
DSC_1517.jpg
DSC_1520.jpg
楽しそうで、良かった

ところで、虎徹さんはというと・・
大人げなく、ムックにケンカを売ったり
DSC_1481.jpg

全く走らず草を食べたり
DSC_1497.jpg
雨なので、車に戻ろうとするわで・・・
DSC_1503.jpg
これだけでした
その後、雨脚が強くなり車に避難。時間が短かったので
③ドッグランでワンず達ものびのび~は・・・・微妙


雨が降ったり止んだりの帰り道でしたが人間はちゃっかり途中「山中牧場」の
アイスをいただきましたよ~(もちろん、ベーコンも買いました)
DSCF2109.jpg

生憎のだったけど、思い出話の種にはなる1日でした。
今度は、の日に、ムックも全参加で行けると良いね!


<おまけ>
ここはどこ?
DSC_1529.jpg

帰宅後泥だらけになったワンず達は体を拭き拭きしましたよ。
ジョンとムックは大きいので風呂場で
DSC_1532.jpg

こうして、2日目終了。もう、明日は黒スケ一家が帰る日だワン(虎徹)







comments
1217. かずたまゆき さん
ぐふふ^^
ちょっとくらいの雨ならワンコたちは平気平気~♪ってな感じですね~^^
みーんなでドライブ楽しそう^^
写真もどれもキレイですね~^^
虎徹くんみんなと仲良くできていいな~!!
2011-08-17 17:02:22 | [編集]

1218. アズキ母 さん
虎徹家のお盆もワンコパラダイスだったのですね!
色々な犬種に囲まれるのも嬉しいですよね♪

ステキなカフェ!〆(・ω・ )メモメモ
ニセコに遊びに行く機会があったら参考にさせてもらいます♪
虎徹くんのまいう~なお顔が最高です!!
2011-08-17 17:21:13 | [編集]

1219. 帰宅しました 虎哲パパ さん
今日の夕方、無事帰宅しました。
虎哲は出発前より元気です。

今回の旅、道内の皆さまに虎哲を大歓迎していただき、心から感謝感激の気持ちで一杯です。
皆様の存在が次回の渡道に駆り立てるのです。
絶対にまた行きますので、再会しましょう!
次回こそ、札幌の虎徹君も一緒に、「トリプルコテツ」を実現させましょう!

大阪の蒸し暑さは地獄です。
今すぐ北の大地に戻りたい
2011-08-17 22:04:35 | [編集]

1220. まっち さん
虎徹くん、賑やかで楽しいお盆休みだったんだね~♪
モネママさんのブログでも拝見しましたよ~
お家がわんこパラダイス、羨ましい!!
ニセコのお出かけも楽しそうですね。
一度もっちや凛と行ってみたいところなので
参考にさせてもらいます♪

虎徹くんのガウにも動じないムックくん・・・
大物のヨカン(笑)
2011-08-17 23:29:41 | [編集]

1221. かずたまゆき様 チャチャミ さん
みんな、雨の中で元気いっぱいだったのですが虎徹だけが・・・(笑)
なんたって、ノーザンの小さな川?でもびびっていたのですから!

実はムックとはまだまだなんです。
虎徹がしつこくガウるので。
次の記事で、大接近を試みます!
2011-08-18 18:38:57 | [編集]

1222. アスキ母様 チャチャミ さん
4匹とも、違った犬種でとっても賑やかでした。
しかも、性格がかなりはっきりしている4匹でして(汗)

カフェは、良かったですよ~。テラス席だけなので寒くならない
初秋までがおすすめです。
本当に、見付けづらいので行く前にお電話をかけた方が良いと思います。
2011-08-18 18:41:32 | [編集]

1223. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
わ~虎哲パパさん無事に帰宅でなによりです。
虎徹君も元気いっぱいなのですね~良かった。
虎哲パパさん&虎哲君のおかげで、ワン友が増えて感謝の気持ちでいっぱいです。

次回は、必ず・必ず・必ず「トリプルコテツ」を実現したいです!!

大阪は、相変わらず暑そうですね。
虎哲パパさんの北海道病が重くならないことを祈ります。

本当にお疲れ様でした。
ブログのアップ、楽しみにしています。
2011-08-18 18:45:07 | [編集]

1224. まっち様 チャチャミ さん
今度は、我が家を柴パラダイスにしてみたいi-233
その時は、凛ちゃん&まっちさん&もっちーさんも来てくださいね~

ニセコのカフェは、本当はドッグカフェでは無いのでワンメニューが無いのですが
テラスでお食事がすごく良かったです。
寒くならない、初秋までがおすすめです。
見付けづらいので、電話をかけた方が良いと思います。

ムックはアウトオブ眼中(虎徹)でしたi-229
2011-08-18 18:48:44 | [編集]

1225. まっちゃん さん
雨の中のドッグカフェ&ドッグランななのものでしたよ。ムックと虎徹の対面もなかなかのものでしたが。今度は、晴れている時に行きましょう。
2011-08-18 19:16:13 | [編集]

1226. モネママ さん
カフェ見つかって良かった。
しかも、テラス席もラッキーで空いたしね。
ドッグランは貸し切りだったから良かったけど。
他のワンズがいたら、微妙だったかも。

写真だけ見てたら かわいんだけど
あの猪突猛進さ、何とかして欲しい…。
2011-08-18 20:15:15 | [編集]

1229. まっちゃん様 チャチャミ さん
ムックと虎徹の距離はなかなか縮まりそうもないわね。
ムックは人(犬)なつっこい性格でしょ?虎徹は距離をとりたいし性格だしね~。
ムックに頑張ってもらわなくちゃ!

またいつでも来てください。
2011-08-21 10:08:04 | [編集]

1230. モネママ様 チャチャミ さん
カフェ探しの時はドキドキしたでしょ?(笑)
ドッグランは確かに貸しきりで良かったよね!

ムックは天真爛漫ね!
2011-08-21 10:09:28 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/239-10cd7252
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
