虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 散歩後のこだわり?

虎徹は最近、散歩が終わって家に着くと決まった行動をとります。
それは・・雪かきのため、庭に高く積まれた雪山に必ず上るようになったこと。
DSCF0079.jpg


姿がりりしくて
キリリ

これぞ、柴!って感じで私は好きなのです。
DSCF0081.jpg

怪しい人がいないか見張っててくれているのかな?
DSCF0082.jpg

そして、ひとしきり見渡し終わると・・
玄関前で、ブラッシングなのです。(これは私の決まりごと
私が道具を持ってくると、早くしろといわんばかりのお座りで、待ちます。(この姿も可愛い

DSCF0056.jpg

こだわりの見張りは、雪山が無くなったらどうなるのかしら?
comments
142. 凛々しい! まっち さん
高い雪山に、虎徹くんが誇らしげ・・・かっこいい♪
雪と柴・・・・なんだか日本の冬って感じで良いですね!
それに、ブラッシング道具持ってきたらお座りして待つなんて
なんて賢いんでしょう!!
うちはまだまだオヤツで気をそらさないと無理です~(-_-)
夏場の見張りは、どんな風になるのかな?
虎徹くん、冬を楽しんでね^^
2010-02-24 23:56:20 | [編集]

143. No title ともぞ〜 さん
あっ!!虎徹くんと楽って一緒だね~わざわざ高い雪山に上るんだよね~
楽はお散歩中なの・・・そしてお仕事しちゃうから、拾うともぞ~が大変です(笑)
雪山に上ってる姿!!りりしくてカッコイイよ~
THE 柴犬!!って感じだよね~
今日はポカポカで小樽は11℃ですってね・・・今年は雪解け早いかもしれないですね~
2010-02-25 08:54:15 | [編集]

144. No title ハママ さん
ここ2~3日でググッと雪も融けましたよね。
ほんとに雪山消滅後はどうなるんでしょ・・・
手前にある門扉に登っちゃったり・・・とか!!
虎徹くん、危ないから
やめてねぇ~!!
2010-02-25 17:50:51 | [編集]

145. まっち様 チャチャミ さん
 本当に、雪が融けたらどうするのか、今から楽しみです。
虎徹はいつごろからか、散歩の後のブラッシングは嫌がらなくなりました。
でも、最近毛がすごく抜けるので、夜に家の中でやろうと試みたところ
「今は違うだろi-180」的な拒否をされました(笑)
ぜひ、そのときの顔をアップしたいです。(でも、そういう時は私も必死で
写真どころじゃありませんi-229
2010-02-25 21:44:44 | [編集]

147. ともぞ~様 チャチャミ さん
楽ちゃんもですか?虎徹も高いところは嫌いなのに(台の上に乗せると固まります)
雪山など、自分で登るのはいいみたいです。
でも、あんまり高いところに行き過ぎて怖気づいたときもありました(笑)

今日は本当に暖かかったですよね。
今朝、いつものようにスキーウェア、毛糸の帽子、スキー手袋で散歩に行ったら
汗をかいちゃいましたi-229散歩服も衣替え?(まだ早いかな・・)
早く、春になってほしいですね。
2010-02-25 21:52:34 | [編集]

148. ハママ様 チャチャミ さん
ふふふ・・春にはどんなことになるか今から楽しみです。
気が付いたら、必ず雪山にのぼり、しばらくそのままの体制でいるんです。
吠えるわけでもなく・・・何を考えているのかな?と思っちゃいます。

2010-02-25 21:56:00 | [編集]

149. No title モネママ さん
虎徹隊長ね、かっこいいわ。
雪積もってるわね。
坂だからよけいに積もっているように見えるのかしら?
春が待ち遠しいわね。
2010-02-25 23:24:11 | [編集]

150. モネママ様 チャチャミ さん
えらそうでしょ?
相変わらずの王様態度です。
でも、そこが可愛いと思っちゃうからだめなんですよね~。
この2日で雪は一気に融けました。
でも、また明日から平年並みに戻るとか・・
今朝の散歩は転ばなかったのが不思議なくらいツルツルでした。
早く、春が来てほしいです。
2010-02-26 20:26:39 | [編集]

161. No title まっちゃん さん
おもしろい!見てみたいわ。やはり、番犬だから?それとも、ポーズ?
2010-02-28 21:28:01 | [編集]

164. まっちゃん様 チャチャミ さん
番犬だから・・であってほしいけれど。
でも、もともとガウガウだから番犬としても、あまりうれしくないかもi-179

でも、立ち姿は格好良くて気に入ってます。
2010-02-28 22:32:08 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/24-49a33b91
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
