虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹のこだわり

台風12号の被害が拡大中の日本列島。
北海道も今日から激しい雨が続いています。
散歩も小雨を見計らっての出発が続きそうです。
天気予報では火曜日まで続くとか。
虎徹のトイレをいかに済ませるかに悩が続きそう。


さて、今日はそのトイレの話題。
お食事中の方は、見るのをおやめくださいね!
虎徹の小仕事は我が家の庭で済ませてくれるので安心ですが大きい方はそうは行きません。
DSCF1625.jpg

お散歩のコースは何通りかあるのですが、虎徹はコースごとに場所を決めているみたい。
その一つにこのような急な坂があります。
DSCF1644.jpg
なぜ?傾斜に?しかも平らなところではなく坂の途中!
当然コロコロ、コロコロ。おむすびころりんの用に。
koro.jpg
仕方が無く、後方で待つ私。

こんな難しいところでしなくても!ねえ虎徹さん。
DSCF1629.jpg

取るのが大変なんですけど!
DSCF1632.jpg

ワンコって坂道でするのが好きなんでしょうかね~
みなさんのワンコはどうですか?
comments
1252. No Subject かずたまゆき さん
ぷふふ^^
虎徹くん、坂道の途中でするとは^^
うちはほとんどの場合、土か草の上にしてるな~。
お天気悪いとお散歩もなんだかね~。
早く秋晴れのお天気になって欲しいね^^
2011-09-02 20:13:07 | [編集]

1253. No Subject くりふく さん
虎徹くん、コンクリートの上でお仕事?
我が家の虎徹はよほど間に合わない時以外は
草の上です。
しかも坂道で(笑)
コロコロキャッチ大変そう~~^

大きい方といえば・・・
草がボウボウで取りづらいので
ティッシュを置いてみたのですが、
用を足し終えて、さて回収と思った途端
足蹴りされてポ~ンと何処かに飛んでいった
苦い経験が・・・(汗)
2011-09-02 21:30:31 | [編集]

1254. No Subject 虎哲パパ さん
虎哲地方は明日台風直撃だというのに、
今朝も夕方も「お仕事」拒否されました><
明日の朝、暴風雨の中で「したいでしゅ」って言っても、「勝手に家ですれば」って言ってやります^^

虎哲も意地でも家で大小ともにしないので、ほんとこんな天候の時は困ります。

虎哲は坂道ではしませんねえ。
ややしげった草地の上で、何回転も回ってからやっとやります。

坂道でされて、う○こ転がったら、困りますよね^^
2011-09-02 22:53:19 | [編集]

1255. No Subject アズキ母 さん
アズキは坂道でした経験はないです~
近所に坂道がないからかしら^^

大も小もアスファルトの上では決してしない!
コメントの皆さんと同じく草の上か…妥協して土の上!
なので、たまに都会に行くとお仕事場所を求めて彷徨います~^^;
おむすびコロリンならぬ、ウンPコロリン~
こだわりのオトコ・虎徹くんですな^^b
2011-09-02 23:56:35 | [編集]

1256. No Subject まっち さん
あはは、うんPコロリンスッコロリンですね(爆)
堅くて形が良いほど転がりそうですよね~(想像しすぎてスミマセン)
うちも草の上+斜面でするのが大好きですよ~
でもコンクリートでする率は低いかなぁ。
よほどしたくて、草が無い時だけなんですよ~
コンクリートは拾いやすいですよね♪

それにしてもこの坂道、チャチャミさんも良い運動になりそうですね!!
2011-09-03 00:19:53 | [編集]

1257. No Subject モネママ さん
だってね、
ママを困らせる事が楽しんだもんね、虎徹君。
しっかり追いかけてねって(^_-)

モネもムックも自由自在。
草でも、道路でも、家の中でもどこでもできちゃいます。
でもね、ジョンは外でしかできない。
台風でもお外ですトホホホ。
2011-09-03 00:56:21 | [編集]

1258. かずたまゆき様 チャチャミ さん
私も、草や土の所に誘導しているのですが(道路の端っこ)草に行くと
サラダバータイムになってしまい、ちっともしてくれません。
それに、結構道路のど真ん中でしてくれるんですよね(汗)
交通量がほとんど無いので大丈夫ですが、いつもハラハラです(笑)
2011-09-04 06:54:17 | [編集]

1259. くりふく様 チャチャミ さん
仕事後の足ケリ、虎徹もします(笑)
でも、残念ながら(虎徹が)アスファルトなので全く無意味なんですが(笑)

うんPを蹴ったなんて、虎徹君ナイスシュートですね!
2011-09-04 06:56:09 | [編集]

1260. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
虎哲君、無事にお仕事済んだかな?
台風12号は被害をもたらして、そちらは大丈夫でしょうか?

うんP、形状と堅さによってはとにかく転がります(汗)
2011-09-04 06:58:09 | [編集]

1261. アズキ母様 チャチャミ さん
虎徹にも良いポジションがあるらしく、
下りの方向を向いてするときが良いみたいです。
なので、虎徹の足にぶつかることもしばしば・・・

勢い着くとかなり転がりますよ~
小の方をアスファルトでされると、川が出来てしまうので(笑)
庭でやってくれてまだマシなのです。
虎徹が来てから、雨も降っていないのに一本の線が道路にあったら
これは!!!とわかるようになっちゃいました(笑)
2011-09-04 07:01:56 | [編集]

1262. まっち様 チャチャミ さん
想像通りです(笑)
堅さと形状によっては、かなりの記録を出します。
しかも、加速していくので・・・(爆)

みなさん、草や土がやっぱり多いみたいですね。
でも、拾いやすくてヨシとします。
2011-09-04 07:03:42 | [編集]

1263. モネママ様 チャチャミ さん
しかたがない、しっかり追いかけますよ。
モネやムックは良いよね~。でも、モネは小さいから良いけど
ムックの小仕事は大量そう。
虎徹もどうしてもって時は家の中でするけど、虎徹でもペットシーツから
はみ出すんじゃないかと思うくらいだもの。

今朝は、起きたら大雨・・・
早く、台風去ってくれ!って思います。
2011-09-04 07:06:10 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/244-ee869bab
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
