虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹、阿寒に行く!~一日目~

シルバーウィーク前半の三連休。
虎徹一家は、阿寒に向けて出発しました!
三人でお泊まりは初めて。夫婦二人の旅行も本当に久しぶり。
さて、どんな珍道中になる事やら。

まずは、小樽を出て休んだ先は、輪厚のパーキング。
DSCF2262.jpg

ここで、こんなおいしそうな看板が・・
もちろん車内でいただきました~。お肉がジューシーで満足満足。
DSCF2263.jpg

続いて、占冠の道の駅。
ここで、軽くお昼ご飯です。
生憎のでしたが元気にパチリ!
DSC_1965.jpg

虎徹も旅行気分を満喫です。
DSCF2266.jpg

DSC_1964.jpg

占冠から高速に乗って降りた先は足寄。
ここでは、ヨッシーがあこがれだった松山千春の自宅へ
DSC_1971.jpg

満足の笑顔をお見せできないのが残念です。
(でも、左手に注目
DSC_1975.jpg

まぁ、記念と言うことで私も
DSC_1978.jpg

虎徹さんも写りたい?
大阪の虎哲君と同じ場所で同じポーズを狙って見たのですがこれが限界。
(虎徹パパさん、見てますか?)
DSC_1982.jpg

もちろんこれで終わりません。
足寄の道の駅で・・・
DSC_2011.jpg

等身大?の千春様とツーショットのヨッシー。
DSC_2003.jpg

色々な展示物も欠かさず写真を撮っていたヨッシー。
(ま、ブログではここまでにしておきましょう)
DSC_1999.jpg

こうして、虎徹一家は今日のお宿を目指して阿寒湖畔へと急ぐのでした。
足寄を出ると、が本降りに。
バケツをひっくり返したような雨にあたり、運転もこわ~~。

やっと、ニュー阿寒ホテルに着きました。

大雨の中&ものすごい数の宿泊客でホテルはごった返し。
虎徹や荷物を運ぶのに二人とも力を使い切りました・・・ふ~疲れた。
部屋に着くと、もうぐったり。何もしたくな~い
DSCF2267.jpg

ホテル初体験の虎徹さん。意外に静かな夜でした。
DSCF2277.jpg
すっかりくつろぐ虎徹さん。

さあ、明日のために体力温存ですよ!!
<つづく>
comments
1284. No Subject ハママ さん
なんか、一緒に移動してたような錯覚に陥っちゃうような
同じ行程でしたねー^^
・・・当たり前だけど(笑)
ヨッシーさん千春ファンなんだ~!
ヨッシーさん千春に似てるよ、似てる!

虎徹くんも、ロングドライブで疲れちゃったのかな^^
この夜が明けると・・・・むふふ^^なんだねぇ~♪
2011-09-20 21:28:43 | [編集]

1285. No Subject - さん
ほんとハママさん&まっちさんと一緒の旅行みたーい(笑)
虎徹くん、虎哲くんともうチョットで同じポーズだったのにね~^^
次の更新、楽しみ~!!
どうだったのかな~^^
2011-09-20 21:44:42 | [編集]

1286. No Subject モネママ さん
返す返すもお天気が残念でした。
虎徹ったら、大人の態度だわ。
2011-09-20 23:05:42 | [編集]

1287. No Subject 虎哲パパ さん
お~~っ、何もかも懐かしい刺激的な画像の数々。
ハママさん、まっちさんのここ数日の記事もそうですが、私の「北海道戻りたい病」を重症化させるに、
十分な記事ですよ。

何か、ハママさん、まっちさんと、同じコースたどってるようで^^
一緒に行きはったらよかったのに。

輪厚PA、占冠の道の駅、足寄の道の駅の大空と大地の中での記念碑、そして千春の家、
全てにおいて懐かしく、どこでもドアがあったら飛んでいきたい風景です。

虎徹くん、虎哲の匂い、残ってませんでした?
2011-09-20 23:42:32 | [編集]

1288. No Subject まっち さん
札幌帰省で見慣れたコースだわ~♪(当たり前か)
今回、ヨッシ~さんも一緒に運動会行けて良かったですね!!
千春ファンだったとは~!!
確かに似てるかも^^
今回、ずっと雨降りだったのが辛かったですよね~
運転はチャチャミさんかな?
ドライブお疲れ様でした~!!
2011-09-21 00:33:28 | [編集]

1289. No Subject くりふく さん
お~~っチャチャミさん一家も阿寒ですか!
ハママさん&まっちさん一家とニアミスでしたね♪
虎徹くん、長距離ドライブ大丈夫なんですね~
いいなぁ~~~!
我が家の虎徹は車があまり好きじゃなくて、遠乗りは
したことが無いの~~(泣)
2011-09-21 11:09:21 | [編集]

1290. No Subject アズキ母 さん
おぉ~虎徹君も阿寒ですか!
どさんこ柴界は阿寒ブームなのかしら!と思っちゃいました~^m^

ヨッシーさん、一度しかお会いしてませんが、松山千春に似てる印象です!
↑ハママさんの意見に一票!!

あっ千春氏、空港で見掛けた事がありますよ~
真っ白なスーツ姿で一瞬ヤバイお方かと・・・^^;
同じ飛行機に乗っていたらしく(さすが!エア・ドゥでした)
降りてから到着口付近まで目の前に千春氏の後姿~
輝く後頭部を見下ろしながら階段を降りたりしました^^v

虎徹君、ホテルでくつろぎモードですね♪
続きの記事も楽しみで~す♪
2011-09-21 11:25:45 | [編集]

1291. ハママ様 チャチャミ さん
本当に。そりゃあ、休むところも同じになりますよね~(笑)

ヨッシーは千春様が好きで足寄インターを降りると
「この道曲がって!」とかいきなり言い出し、着いた先が千春様のお家。
密かに企んでいたようでした(笑)

次の記事はどう構成しようか・・今から悩んでおります~
2011-09-21 20:00:36 | [編集]

虎哲君と同じ場所で撮りたかったのに、しっかり拒否され
あと、数センチのところで私があきらめました(笑)

次の記事も頑張ります~
引っ張りたくないけど長くなりそうです・・・
2011-09-21 20:02:35 | [編集]

1293. モネママ様 チャチャミ さん
去年もいまいちだったよね~
今年は、明日から大荒れだしなかなか天気に恵まれませんね。

虎徹は初めて車に酔っちゃったみたいなのでかなりおとなしかったですよ~
2011-09-21 20:03:54 | [編集]

1294. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
私の予想に反して、早く足寄に行っちゃいました(笑)
もしかしたら、ヨッシーは虎哲パパさんに刺激を受けたのかも!!

ハママさんとまっちさんとは本当に偶然でびっくりですよ~

虎哲君の匂い残っていたらあの低い塀?にも乗ってくれたのに・・
残念です!
2011-09-21 20:07:17 | [編集]

1295. まっち様 チャチャミ さん
足寄から阿寒湖畔に行く時間が一番ひどいどしゃぶりでした
私がドライバーだったのですが対向車の水しぶきで前が見えなくなるくらい。
しかも、着いたのが遅かったので暗くなってたし怖かったですよ~

でも、次の日の朝は霧雨程度になっていて良かったですよね~
2011-09-21 20:09:27 | [編集]

1296. くりふく様 チャチャミ さん
そうなんです。阿寒でワンワン運動会があってそれに参加しに行ったんですよ。
ハママさんとまっちさんにはニアミスではなく・・・
次の記事ご覧くださ~いってもう、お二人のブログに載っちゃってると思います(笑)
2011-09-21 20:11:16 | [編集]

1297. アズキ母様 チャチャミ さん
千春様との出会いの文・・ヨッシーに聞かせてあげたら
「いいなぁ~」と本当にうらやましがってました(笑)
千春様と似てる~?頭の輝きだけではないでしょうか?(爆)
2011-09-21 20:13:59 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/248-880ffda3
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
