虎徹と一緒!

. 虎徹、阿寒に行く~2日目はワンワン運動会~

華*凛コンビと別れた後は、この旅の目的地「ワンワン運動会」の会場にやって来ました。
昨年も参加した虎徹さん。今年もがんばるぞ~!!

もちろん出場も楽しみですが色々なワン子達の姿も見られるのがうれしい!
DSC_2165.jpg
DSC_2173.jpg

去年、初めて演技を見てすっかりファンになりました!
今年も会えてうれしいトロイ君
DSC_2202.jpg
DSC_2207.jpg

そして、今日からお世話になります、おなじみ黒スケ一家のみなさんと
久しぶりのご対面~(モネババ様、お弁当おいしかったです
まずは、黒スケ一家の出場!
三男ムック君
DSC_2263.jpg
DSC_2267.jpg
DSC_2268.jpg
DSC_2270.jpg
お次は、長男ジョン君
モネママと息のあった演技を披露してくれました。
DSC_2378.jpg
DSC_2379.jpg

でも、ちゃんと笑いのツボも押さえて(笑)
DSC_2376.jpg

次は、黒スケ一家の主役のモネ様。モネとジョンはこの競技で2位3位だったのです。
すごく速いのでお見逃し無く~
[広告] VPS


そして、モネママのお友達、ゴロウ君
ゴロウ君はお座り耐久レースで見事チャンピオン!!
見ていたら、永遠に座っていそうでしたよ。
DSC_2226.jpg

でも、レトリーブではマーカーを持ってきてお茶目!
去年の虎徹みたいです(笑)
DSC_2293.jpg

さてさて、お待たせしました!!
今年の虎徹さんは、レトリーブ(おもちゃ持ってこい!競争)とお座り耐久レースに
初のミニアジリティ(無謀)に出場しちゃいました(笑)
まずは、
レトリーブ。おもちゃはソフトディスクを選んでみましたよ。
まずは1投目。私のずっこけと虎徹さんのどこへ行く?ダッシュをご覧ください。
[広告] VPS


次は2投目、3投目
3投目の見事なキャッチをご覧あれ~(注:ちまたでは偶然と言われています)
[広告] VPS


そして、最後の4投目。
[広告] VPS

マーカーの手前まで持ってこないと点数にならないのになかなか
持ってこない虎徹さん。もしかしてわざと手前で止まってるのか!!と思うくらいでした。



お次はお座り耐久レース。あっという間に終わりです(笑)
[広告] VPS



そして、ミニアジリティ。
去年見て、バーを跳ぶだけなので、しかも人間も一緒に跳んでOKと言うことで
今年は出場しちゃいました。
しかも、ヨッシーと出場。でも虎徹にとっては「何ですか~?これ」だったようです。
お、上手に跳んでる!
DSC_2390.jpg

バーを倒したのは虎徹だけでした(笑)
DSC_2391.jpg

その後はヨッシーとドタバタジャンプを展開(爆)
jannpi.jpg

こうして、生憎の雨の中でしたが楽しい運動会が終了。
この日は、黒スケ一家のお家にお泊まり。おじゃましま~す。

<追記>
普段は虎徹との~んびり過ごしているけれどこういう機会があると
燃えるんですよね~。
また、来年に向けて特訓だ!って。(長続きしませんが)
comments
1298. No Subject モネママ さん
レトリーブ、上手になってたわ。
来年はぜひディスクの大会に出ないと。

モネババ様は、お泊まり虎徹君を見て
大人になったわと感心しきりでした。

来年こそは、お天気の中でやりたいわね。


なあなあ虎徹、りんちゃんとこで見たで。
つるりんって転んでたな(by ジョン)
2011-09-23 22:42:01 | [編集]

1299. No Subject かずたまゆき さん
スゴイよ!スゴイよ~!!
虎徹くんもすごく頑張ってるけど、チャチャミさんとヨッシ―さんの方がきっと頑張ってるよね~(>m<)
でも楽しそうなのがと~っても伝わってきましたよ~^^♪
2011-09-23 22:49:03 | [編集]

1300. No Subject アズキ母 さん
楽しそうですね♪
そして虎徹くん、カッコいい~♪
レトリーブ(って言うんですね!)の3投目なんて!まさにフリスビー犬だわ!!
アズキも運動神経はバッチリなんですが、飽きっぽいし、
フリスビーは怖いのか顔を背けて、落ちてから拾っちゃいます~
オヤツ目当ての「持って来い」だし…
虎徹君のアスリートな勇姿ステキだわ!
一方でお座り耐久レースの終わり方が甘えっ子♪って感じでカワイイですね~♪
2011-09-24 21:49:32 | [編集]

1301. No Subject ハママ さん
すごーい、すごーい!!
虎徹くん、カッコイイ~!!
(ホレなおすぅ~♪)
フリスビーキャッチ、完璧!
その前に、ちゃんと持って戻ってくることに感動です!!
オスワリ耐久レースも
あれだけの時間座ってられたら、上出来だと私は思うけど~^^
来年に向けて、精進あるのみだよ~
(ヨッシーさんもお疲れさまでした!)

他のワンコさんの華麗な技にもチョ―ビックリ!!
2011-09-24 22:04:35 | [編集]

1302. No Subject くりふく さん
虎徹君すごいね~!カッコイイ!!
我が家の虎徹とは大違いです(笑)
なんかの本だったか忘れたけど、柴犬って
飽きっぽくて、マイペースなので、
アジリティーには向かないなんて書いてあったけど
そんなこと無い!って虎徹くんみて思ったよ~♪
出来ないって決めつけるのではなく、何でも
挑戦だよね~~~!!
来年に向けて、練習頑張ってね~~♪
2011-09-25 08:07:17 | [編集]

1303. モネママ様 チャチャミ さん
動画に初挑戦だったので、ボケボケ映像ばっかり。
せっかくモネママの所にもおいてきたけれどうまく見ることで来たかな~

去年に続いてお世話になりました。
お弁当に始まり、夕食と朝食付きで癖になりそう(笑)
とっても楽しかったです。
(ヨッシーは、ミニアジのブービー賞にご不満?だったようです(笑))

来年もたぶんよろしくお願いします。
カメラマンの腕も磨いておきます。
お天気が良ければいいね。
2011-09-25 10:15:57 | [編集]

1304. かずたまゆき様 チャチャミ さん
そうです。虎徹よりも人間の方が熱くなるのが面白いところです。
他人の姿を見て(ククク)と笑っていますが、実際自分たちもかなりやっちゃってます。
なので、ぜひ動画でお見せしたいと思って見づらいですが載せちゃいました(笑)
来年は、阿寒旅行のついでにゆきちゃんも見に来ませんか?
2011-09-25 10:18:01 | [編集]

1305. アズキ母様 チャチャミ さん
他のワン達の姿を見るのも楽しくて。
アズキちゃんだったら、アジリティできそう!
リードしたままでいいし、人間も一緒に跳んでOKなんですよ~

ぜひ来年はいかがですか?(笑)
2011-09-25 10:19:32 | [編集]

1307. ハママ様 チャチャミ さん
本当の大会は緊張感が漂う雰囲気(またそれもいいですが)ですが
運動会はホンワカしていて、お笑いを狙って参加しております。

他のワンコ達の演技を見るのもすごく楽しいです。
ぜひ来年は日にちがあえばいいですね~。(遠いのが難点ですね)

朝に、華ちゃん達に会えてラッキーだったし楽しい1日になりました。
2011-09-25 10:23:16 | [編集]

1308. くりふく様 チャチャミ さん
すごく、ホンワカした雰囲気で虎徹も楽しんでいました。
笑いの場面も作れるし(笑)。司会の方の声が優しくてどうしても
動画でお見せしたいと思って、初挑戦して載せました。

来年、札幌で大会に行くときは声をかけますね~
(注:大会は虎徹一家は応援に励みます)
2011-09-25 10:26:09 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/250-4af91249
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード