虎徹と一緒!

. お買い物!

みなさん、三連休はどのように過ごされましたか?
我が家は、午前中に・・・午後から・・・と、ちょこちょこ
用事が入り結局どこにも行けない連休でした。ん~残念。

さて、用事の合間をぬって今日は虎徹とお買い物。
虎徹を連れては初めて行くお店です。小樽では有名なお店です。


昼間はいつもお留守番だから少しでも一緒にいたいもんね。

いつもと違うコースのサラダを試食中。
DSCF2485.jpg

「地獄坂」という坂を下りて・・・
DSCF2486.jpg

着いたのは、サンモール一番街
DSCF2488.jpg

目的地は・・マロンコロンで有名な「あまとう」です。
隣には喫茶店があって「クリームぜんざい」は超おすすめ
DSCF2490.jpg

ここで、虎徹さんにガイドをお願いしたのですが連休中とあって人がたくさん。
全く落ち着きがなく座ってられないので・・・
DSCF2489.jpg
・・・お尻でスミマセン。

贈り物を買いに行ったのですがやはり誘惑には勝てず、ケーキを購入してしまいました。
ke-ki.jpg

帰宅途中、ケーキの箱をじっと見つめる虎徹さん。
DSCF2462.jpg



comments
1343. ともぞ〜 さん
わぁ~あまとう~~~~
ともぞ~はここのクリームしるこが大好きです(笑)
しばらく食べてないな~
小樽の町の中を歩いて、お買い物お散歩って良いですねっ!
2011-10-12 17:56:46 | [編集]

1344. くりふく さん
マロンコロン大好きです!
札幌にも大通ビッセにあまとうが入ってて
しょうゆクリームぜんざいを、いつか食べたいと
思っています。
ん?小樽の看板にはみそクリームぜんざいの文字が・・
気になる~~~v-405

虎徹くん、残念ながら虎徹くんのおやつらしき
ものは見当たらないかも~(泣)
2011-10-12 22:04:22 | [編集]

1345. アズキ母 さん
美味しそう♪
『あまとう』って知らなかったです~
看板の写真に「みそ」ってあったので、気になって思わずググッちゃいました。
『みそクリームぜんざい』に『しおクリームぜんざい』!
↑のくりふくさんのコメには『しょうゆクリームぜんざい』と!
どんな味なんでしょう~気になります~

虎徹くんの分は…あったかな?^^
2011-10-13 21:40:00 | [編集]

1346. ハママ さん
サンモール一番街!
あまとう!
昭和レトロのような喫茶店・・・
なつかしー!!

やっぱり、小樽に行かねばならぬな!!
2011-10-13 22:33:42 | [編集]

1347. ともぞ~様 チャチャミ さん
私もしばらく食べてないな~。(この日も虎徹がいたので・・)
地元だと、いつでも食べられちゃうし・・と思って
実はなかなか食べませんよね。

サンモールは他のワンコとも遭遇率も高かったです。
平日だと、ガウリ虎徹でも楽しくお散歩できそうです。
2011-10-15 19:55:10 | [編集]

1348. くりふく様 チャチャミ さん
そうなんです。味噌クリームぜんざいとは如何に!?
という感じです。
醤油もあるんですね。知らなかった!!

虎徹君、ケーキはね、イチゴ(ちょっと生クリーム付き)が
おいしいのさ、へへへ(BY虎徹)
2011-10-15 19:57:29 | [編集]

1349. アズキ母様 チャチャミ さん
ぜひ、小樽に来たときは行ってみてくださ~い
アズキちゃんは我が家で虎徹とお留守番させましょ!!(なに!!BY虎徹)

虎徹の分・・・実はありました。イチゴショートを買ったのは
虎徹のことが頭をかすめたからです・・・あ~いけないわ!!
2011-10-15 19:59:37 | [編集]

1350. ハママ様 チャチャミ さん
ぜひ、行きましょう。
華ちゃんは我が家で虎徹と留守番させちゃいましょ~~。
(華ちゃん、聞かなかったことにして)
私も久しく食べていないので・・・
2011-10-15 20:00:59 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/254-4e80e4b4
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード