虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 突然ですが・・

僕、虎徹です。
突然僕の周りが水色になりました。
NEC_0022.jpg

ここは、病院。検査のためにカラーを着けられテンションダウン・・(涙)
(注:携帯で撮影のため画像悪し)
NEC_0021.jpg

<長文です>
実は虎徹が、9月の末からたびたび吐くようになりました。
1週間に1回とか、3日に1回だとか・・
でも、食欲旺盛、元気にお散歩するしうんPもばっちり。
なので、あまり気にしていなかったのですが、この日は1日に2回も吐いたので
慌てて病院に連れてきたわけです。

お医者様に様子を話して、検温・触診異常なし。
先生「考えられることは、内臓の病気、後は誤飲と胃炎」
先生「誤飲に心当たりは?」と聞かれても全く心当たりはありませんが私たちの見ていないところで
何か食べた可能性は否定できません。

念のため血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。
診察室では、猫かぶりでかなりおとなしいので
先生は一応「噛むかい?」と聞いた感じでしたが
私とヨッシーが同時に「噛みます」と言ったので
慌ててこのような形となった虎徹さん。

検査の結果、全く異常は見つからず。値はすべて正常。
全くの健康。

先生「一応、胃炎と言うことで消化剤や胃薬を飲んで様子を見ましょう。あと、治らなければ次はバリウム検査にしましょう」
と、言われました。

先生には言わなかったのですが、心当たりと言えば・・・
①まだ、時々カイカイなようで、体中を舐める(今は虎徹さん換毛期)のです。
 毛玉か!?
②我が家の斜め向かいの空き地に家が建つことになり連日工事中。
 ストレスか!?

はっきりとはわかりませんがとりあえず投薬治療となりました。
虎徹さんのお薬の時間。(食前の薬)
[広告] VPS


薬が効いているのか、投薬後は吐いていません。
とりあえず、虎徹は元気です。




comments
1355. アズキ母 さん
虎徹くんーーー大丈夫かーーいi-241
元気も食欲もあるのには少しホッとしましたが、原因が分からないのは不安ですよね…
アズキも昨年末、上から下からゲー&ピーで血液検査・レントゲン・エコーでも異常なし。
原因不明で大汗でした…
お薬が効いて完全完治してくれますように!!
元気ハツラツな虎徹くんの姿を待ってるよぉ!!!

それにしても、お薬をバリバリ味わっちゃう虎徹くん、凄すぎですi-199
2011-10-25 22:28:10 | [編集]

1356. ハママ さん
え~!
虎徹くん、大丈夫?
心配だなぁ~
吐いたものが胃液じゃないのかな。
華も前に短時間で5度連続で固形物を吐いたことがあって慌てて病院行ったことあります。
虎徹くん同様に検査結果は異常なしで、吐き気止めの注射と整腸剤処方され
一日ほどで回復しましたが…

虎徹くんもきっと大丈夫!
柴っコは繊細だから工事のストレスもわかる気がする。

虎徹くん、ガンバだよ~!
2011-10-26 00:45:56 | [編集]

1357. ともぞ〜 さん
あらら・・・虎徹くん・・・
嘔吐が続くと心配になっっちゃうよね。
検査結果が異常無しで一先ず安心ですね。
でも。。。どうしたかな?
繊細な所もあるから、メンタル的な事なのかな~
お薬が効いて、このまま良くなります様に・・・
お大事にしてね。
2011-10-26 09:06:43 | [編集]

1358. くりふく さん
虎徹が通う病院の先生が、この時期
嘔吐や下痢、食欲不振で来院する子が
増えていると言ってました
人間もワンコもこの寒暖の差で体調が
崩れがちかも知れませんね
虎徹もここ数日、朝方嘔吐が続いてます
空腹のせいなのか、換毛でペロペロした毛
なのか、吐いた後はケロッとしてるので
様子見です

虎徹くんのお薬をカリカリする動画
おやつのようにカリカリ食べる姿にびっくりで
何度も見返しちゃった(笑)
2011-10-26 09:39:45 | [編集]

1359. かずたまゆき さん
タイトル見てビックリしたよ~~(><)
何かよからぬ事があったのか?!と思ったら・・・
そっか~・・・でも皆さんおっしゃる様に季節の変わり目でもあるし、工事のストレスもあるかもね~
薬が効いてるようで本当に良かった^^
お大事にね^^!!

お薬、そのままカリカリしちゃう虎徹くん!!
ステキだわ~♪
2011-10-26 12:00:12 | [編集]

1360. まっち さん
虎徹くん、大変だったね~(>_<)
でも病院で検査してもらって、ひとまず安心ですね。
柴ッコって繊細だから、ちょっとした事でうんPがゆるくなったりするし
工事のストレスとかもあるのかな~・・・
早く終わるといいね!!
お薬がしっかり効いて、早く元気になりますように~!!

虎徹くん、お薬だけペッとか全くないのね(笑)
むしろオヤツ状態?!
エライわ~~!!
2011-10-26 18:54:36 | [編集]

1361. アズキ母様 チャチャミ さん
温かいお見舞いコメントありがとうございます。

虎徹はただ吐くだけで、他は至って元気だったので病院には行ってなかったのです。
でも、さすがに9月末からだし・・ということで念のために連れて行きました。
やはり異常は見られずにホッとしています。
次はバリウム!?と言う言葉にわんこのバリウムってどうするのかしら??
と気になりましたが・・・
あれから吐いて無く、元気に過ごしています!

虎徹にとって薬=おやつのようです(笑)
2011-10-27 19:09:55 | [編集]

1362. ハママ様 チャチャミ さん
温かいお見舞いコメントありがとうございます
華ちゃん、5度連続吐いたんですか?
虎徹は間隔が開いていたし、何より食欲旺盛、元気元気、うんPはコロコロで
気にしてなかったんですけれど・・・

そうです、空腹時に吐くんです。なので、胃液です。
先生に、食事の間隔を短くできないか?と聞かれましたが
なかなか我が家は難しい状態です(涙)

でも、あれから吐いていないので、大丈夫のようです!
ハママさん、ありがとうワン(BY虎徹)
2011-10-27 19:13:36 | [編集]

1363. ともぞ~様 チャチャミ さん
温かいお見舞いコメントありがとうございます。

検査はきっと大丈夫だろうな・・とは思ったんです(食欲旺盛、元気、うんPばっちりの三拍子は揃ってます)けど、念には念をいれて市内の病院に連れて行きました。

お薬が効いているのか、あれから吐いていないので一安心です。
2011-10-27 19:15:57 | [編集]

1364. くりふく様 チャチャミ さん
温かいお見舞いコメントありがとうございます。

そうなんですか~この時期体調を悪くするワンコが多いんですね。
虎徹は、他は全く心配なく元気ですから私もあまり気にしていなかったんです。
でも、1日に2度吐かれたときは、焦りました~~

虎徹君も吐いているんですね。心配ですね。
実は虎徹も、空腹時に吐いているんです。
よく、ワンコは吐くって聞いたことがあります。
実際、先生に食事の間隔を短くできない?と聞かれました。
(我が家はちと、難しいです)
虎徹君、虎徹と一緒に頑張ろう!!!

動画、面白かったですか?虎徹にとってお薬=おやつのようなんです(笑)
2011-10-27 19:20:22 | [編集]

1365. かずたまゆき様 チャチャミ さん
温かいお見舞いコメントありがとうございます。

今、虎徹はすっごい抜け毛でしかもそれをぺろぺろやっちゃうので
先生に「異物の一つに毛玉・・」と言われたときギク!!としました。
毛玉で吐くのって猫だけかと思っていたんですよね~。

お薬、効いているようです。あれから吐いていませんのでまずは一安心です。

お薬カリカリ、面白いですよね。どんだけ食いしん坊なんでしょう!!(笑)
2011-10-27 19:24:01 | [編集]

1366. まっち様 チャチャミ さん
温かいお見舞いコメントありがとうございます。

検査結果待ちで、1時間近くかかりました。その間カラーを着けられ
すっかりテンション低くなった虎徹です。ちょっと間の抜けた顔になっちゃいました(笑)

ストレスもあるのかなって思います。ケージから出したらずっと外ばかり見てるんです。
見張りで疲れてしまったのかしら?それに、作業員の方が我が家の前を通るたびに
吠えているので・・・

そうなんです、虎徹にとってお薬=おやつなんです。ドンだけ食いしん坊なんでしょう(笑)
2011-10-27 19:27:43 | [編集]

1367. モネママ さん
ひとまず何ともなくて良かったね。

なんだったんだろう?
留守番の時間、長くなったんじゃない?
犬のストレスもかなりのものがあるって。
三日預けられて拒食症になって
死んでしまったワンも身近にいる。

モネは、暴食・誤飲・お腹の空きすぎと
ありとあらゆる事で吐いてるけどね(^^;)
2011-10-27 22:48:42 | [編集]

1368. 虎哲パパ さん
血液検査とレントゲン、異常なしでよかったです。

ストレスか毛玉か、どちらも怪しいですし、
急激に寒くなって来ましたので、体調崩したって事も考えられますね。

早くよくなって、元気な虎徹くんの様子を見せて下さい。

それにしても虎徹くん、薬をオヤツだって思ってるのかな?
ウチの虎哲も、薬平気で食べてます。
2011-10-27 23:48:22 | [編集]

1369. モネママ様 チャチャミ さん
温かいお見舞いコメントありがとうございます。

今日で、お薬が無くなりました。明日に吐かなければ大丈夫かな?
と思います。とにかく、元気なのでさほど心配はしていないのですが。
拒食症のワンちゃん、可哀想ですね。
ワンコってとっても繊細だから気をつけてなくてはいけないんですね。

・・・・さすが、モネね・・
2011-10-29 19:40:21 | [編集]

1370. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
温かいお見舞いコメントありがとうございます。

虎徹はとっても元気です。なので、吐くのが不思議なんです。
言葉が通じないから、ちゃんとみてあげなくてはいけませんね。

おやつのように食べるの面白かったですか?(笑)
映像のは、カプセルなんですがどうも歯にくっつくらしくうまく食べられない
みたいなんです。それでも、頑張って食べているんですよ(笑)
2011-10-29 19:43:46 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/257-c9ed93aa
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
