虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 久しぶりのお出かけ~

日曜日は、久しぶりにに乗って3人で(2人と1匹)お出かけしました。
近いけど色内埠頭公園です。
1.jpg
ここは、広い公園なのでおもちゃでたくさん遊ぼうね。
その前にグルリと1周お散歩しましょう。
2.jpg

途中で・・
3.jpg
あ、わかった?
せっかくだから記念撮影。
4.jpg
そんな顔しないで・・

ほら、りりしいお顔!
5.jpg

人の集団から少し離れたところに到着!よし、ここにしよう。
6.jpg
久しぶりに、ハッスルしてくださ~い
7.jpg
ボールに
8.jpg
ソフトディスク
9.jpg

そして、プラのディスク。
10.jpg
これで、本格的に遊ぶのは初めてです。
11.jpg
追いかける、追いかける虎徹さん。
12.jpg
持って来る持って来る、虎徹さん。
13.jpg
14.jpg

引っ張りっこも熱く。すっかりお気に入り。
15.jpg

ここで、あることに気がつきました。みなさん、わかりました?
16.jpg
16-1.jpg

そう、虎徹さん。キャッチをさせようとすると口ではなく
手が出てしまうんです(犬だと思っていないのか!!?)
初めは口で行ってますが・・
17.jpg
途中で手が出て・・
18.jpg

あ~残念
19.jpg

そこで、急遽練習です。
20.jpg
(注:熊ではありません)

練習の甲斐あって
21.jpg

22.jpg

見事、キャッチ!
23.jpg

本日のベストキャッチです。
24.jpg

大変、満足された様子
25.jpg

熱く練習してすっかり日も暮れかかり・・さ、帰りますか。
26.jpg
たっぷり遊んで、楽しかったね~。お家に帰ったらバタンキューかな?




<おまけ>
いえいえ、虎徹さん。楽しく終わらない1日でした。
草むらにどっぷりつかったのでシャンプーです。
27.jpg

comments
1387. かずたまゆき さん
虎徹くんナイスキャッチ!!
フリスビーの大会にも出られるね^^

「嫌な予感」の虎徹くん、ホント嫌そ~で笑える~^^
初め、虎徹くんじゃないかと思っちゃった(笑)
2011-11-14 20:50:30 | [編集]

1388. まっち さん
あ、和んこ堂さんの軍手がお揃いですわ(笑)

虎徹くんの遊ぶ姿はいつ見てもカッコイイな~!!
凛もフリスビー投げたら、手でチョップしてました(笑)
本犬的には、人間みたいに掴むつもりなんでしょうか。。。
かといって凛は、虎徹くんみたいにお口キャッチは絶対できないけど(汗)
でも楽しそうな姿は嬉しいですよね~。
フリスビー中の姿と、シャンプー後の姿の虎徹くんの
ビフォーアフターっぷりが可愛いです♪
2011-11-14 21:31:24 | [編集]

1389. くりふく さん
虎徹君もカメラ嫌いかな?
我が家の虎徹もそれまでニッコリしてたのに
カメラを向けた途端に仏頂面[です絵文字:v-406]

それにしてもフリスビーキャッチが上手だね~!
手を使う虎徹君がカワイイ~v-410

2011-11-14 21:34:24 | [編集]

1390. アズキ母 さん
遊んでいる虎徹くんのイキイキとした顔♪
見てるこちらもなんだか笑顔になります~
お風呂場の凹んだお顔との対比がまたいいわぁ^m^

フリスビーキャッチのお手手カワイイ~
でも練習してお口でキャッチできるなんてすごいなぁ。
アズキは絶対「うわっ危ない!!」って感じで避けて、
地面に落ちてから拾います^^;
そして何度か持って来た後は、飽きてガジガジ…
我が家のプラディスクは全てボロボロです;_;
虎徹くん、爪の垢をちょうだいな~

和んこ堂さんの軍手、私は色違いでーす^^v
2011-11-14 21:45:48 | [編集]

1391. ともぞ〜 さん
埠頭公園・・・冬しか行った事のない風楽です。
日曜日の日中はお天気も良かったしね
雪が積もる前に行きたいな~
虎徹君もすごく楽しそう~~~~~~~
今度、虎徹君が行く時、風楽も行きま~す。

2011-11-16 09:07:21 | [編集]

1392. ジョン さん
ナイスキャッチや。
兄ちゃんの弟子にしたるわ。


もう、雪降ったか?
こっちは、まだ1回も降ってへんねん。
部活ができるからうれしいで。
2011-11-16 20:12:30 | [編集]

1393. チャチャミ さん
コメントありがとうございます。
嫌な予感の虎徹の顔は傑作ですよね。実は、足元はまたまた石の上なんです。高い所(そんなに高くないけど)に乗せられるのが嫌いな事がわかりやすい虎徹です^ロ^
2011-11-20 19:48:17 | [編集]

1394. まっちさま チャチャミ さん
コメントありがとうございます。
凛ちゃんはフリスビーはチョップですか(≧ω≦)
虎徹は、手で捕ろうとするのがアリアリでした。フフフ。
お出かけ後のシャンプーは虎徹も予期せぬ出来事だったようです^ロ^;
2011-11-20 19:52:43 | [編集]

1395. くりふく様 チャチャミ さん
コメントありがとうございます。
虎徹君もカメラきらいですか。うちの虎徹も大がつくほど嫌いのようです。
寝てる所を撮りたくて、近くに行くと、パッと起きて場所移動。小憎らしいやつです(o>ω<o)
2011-11-20 19:57:50 | [編集]

1396. アズキ母様 チャチャミ さん
コメントありがとうございます。
うわ!あぶない。のアズキちゃん、みたいです。聞いてるだけで可愛いですね。虎徹は、お友達のワンがキャッチする姿を見てるのでとることができるのかなぁと思います。来年に大会が札幌であれば、見に行きませんか?
2011-11-20 20:03:38 | [編集]

1397. ともぞー様 チャチャミ さん
コメントありがとうございます。
久しぶりの埠頭公園でした。この日は天気がよかったので釣り人がたくさんいましたよ!そろそろ、寒くてなかなか外に行けないかなっと、思いきっていきました。もっと季節が進んで雪が固まれば遊びやすいですけど。今度、行きましょうね!
2011-11-20 20:13:53 | [編集]

1398. ジョン様 チャチャミ さん
お褒めのコメントありがとうございます。
この日は、あの距離のキャッチが精一杯。追いかけてはまだまだでした。でも固いディスクでも虎徹には関係なく喜んでたわ。
兄ちゃん、かっこいいだろう(虎徹)
2011-11-20 20:18:10 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/260-7eabd530
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
