虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. がんばれ~!!

石狩北部、や空知地方は今週も大雪警報が出ていて、心配です。
って小樽もニュースにはなりませんが、毎日雪かきに追われています。去年の同じ時期より
明らかに多い積雪・・・早くやまないかな~。でも、本格的な雪は2月なんですけれど・・・

さて、虎徹さんとはそんな中でも毎日散歩。
DSCF2002.jpg

久しぶりに、花園グラウンドへやってきました。
思ったとおり、かなりの積雪。よし!長靴&スキーズボンだし、行くか~っと
張り切ってみたものの・・・
DSCF2004.jpg

虎徹さん、深い雪の中へ入りたがらずあえなくスルー(本当に犬なのか!!)
DSCF2005.jpg

ちゃんと除雪されている場所を選びました。
ディスクを追うのは歩きやすいところだけ・・ドンだけお坊ちゃま!!
DSCF2007.jpg

ま、私も楽だからいいか~遊びましょ!!
DSCF2008.jpg

さて、この日は我が家の車庫の雪に注目。ぎょえ~かなり高い。
DSCF2009.jpg

ヨっシー出動!!私は下から応援してますよ~~
DSCF2012.jpg

日も暮れかけたころ。作業終了。
DSCF2014.jpg

肉体労働に夜はぐったり。って虎徹は何もしてないでしょ!!
DSCF2015.jpg
comments
1475. No title かずたまゆき さん
おわ~~~~~!!!
積もりましたね~~~^^;
事故なく雪おろしが終わったようで一安心です^^
ヨッシーさんお疲れ様でした~!!!
チャチャミさんも応援お疲れ様でした^m^
2012-01-26 19:51:22 | [編集]

1476. No title まっち さん
うわ~よっしーさんお疲れ様でした!!
すごい積もりようですね~
これを除雪するだけで、一日バテちゃいそう…。
チャチャミさんも毎日の雪かきお疲れ様です。
虎徹くんは、雪に関係なくマイペースですね(笑)
うちは、寒くなったら深い雪に入らなくなっちゃいました~
犬なのに、寒がりっっ。
2012-01-26 20:08:23 | [編集]

1477. No title モネママ さん
お疲れ様。
雪はどうなんだろうね、
まだまだ降るのかなあってまだ降るよね。
車も大変でしょ?
気をつけてね。


虎徹君、さすがお坊ちゃまね。
雪楽しいのになあ♪♪
2012-01-26 20:11:22 | [編集]

1478. No title アズキ母 さん
そちらは雪すごいですねi-282
今朝の天気予報でも小樽はかなりの雪だと言っていたので、
虎徹くんのお散歩大丈夫かな~?と思ってましたよぉ

雪かきで事故のニュースも多いですから、お気をつけて!
ヨッシーさんホントにお疲れさまでした!!

アズキも雪深い所より除雪済みな道が好きです~
お坊ちゃまも、お嬢ちゃまも、歩きやすい場所でたくさん遊びましょうねi-278
2012-01-26 22:22:51 | [編集]

1479. No title ハママ さん
虎徹くん地方、雪すごいよね!
山ひとつ隔てた華地方は、さっぱりだよ~
去年ヨッシーさんが
お家の屋根の雪下ろしをしてたの思い出しちゃった。
また今年もあるかしら・・・。
実は、屋根から見える絶景の景色が好きだったりして^^
安全対策バッチリして、今年もお写真よろしくです^^
2012-01-26 22:55:17 | [編集]

1480. No title くりふく さん
ヨッシーさん、虎徹くん!?雪かきお疲れ様です~
1月でこの積雪量だなんて、どんだけ~降るのですよねv-276
しかも極寒だし(泣)
虎徹くん、寒い中も元気にディスクで遊んでますね。
我が家の虎徹は、ちょっとボール遊びしただけで、足が冷たい~と
キャンキャン泣いてます
日本犬なのにもやしっ子なんだから~~!!
2012-01-27 19:10:44 | [編集]

1481. かずたまゆき様 チャチャミ さん
大丈夫だとは思うんですけれど、あの高さは気になりました~

私も、ヨっシーが落とした雪を運ぶのにがんばったのですよ~
おかげで3人ぐったり。(なぜか虎徹も)
2012-01-27 19:43:41 | [編集]

1482. まっち様 チャチャミ さん
はい、もちろんバテマシタ~

虎徹は、何にもやってないのにグーグー寝てます。
心なしか、寝る時間が長くなったような気が・・・
これも、3歳になったので落ち着いたのかな~
2012-01-27 19:45:15 | [編集]

1483. モネママ様 チャチャミ さん
これからが、大雪の本番なのに、今からこれならお先真っ暗~~

うちの前の道路は、2回も埋まった車の(私ではなく)救出作戦開始ですよ~
でも、一昨日やっと除雪が入ったの。今は道路も広いですよ~

虎徹は、相変わらずのお坊ちゃま。もう、直らないですね~
2012-01-27 19:47:34 | [編集]

1484. アズキ母様 チャチャミ さん
天気予報で、小樽やってましたか・・・
結構ひどい降りなのに、ニュースにはならないのか~と
少々がっかりしていたところです(笑)

実は今回少し前の話なので(先週)また、積もっちゃいましたよ~
2012-01-27 19:49:48 | [編集]

1485. ハママ様 チャチャミ さん
うちの屋根の雪下ろしは、きっと今年もあると思います。
明らかに去年より積雪がありますもん(涙)

きっと、ハママさんの満足のいく写真が載せられると思いますよ(ため息)e-257
2012-01-27 19:51:25 | [編集]

1486. くりふく様 チャチャミ さん
そうなんです。今年は積もるのが早すぎる~
このままいくと、2月はいったいどこまで積もるの?って思います。

虎徹くんも、あんよが冷たくなっちゃうんですね。
虎徹も、しもやけ?のようになってしまったことがありましたよ~
犬なのにしもやけ??っとびっくりしました。
もやしっ子選手権に出られますよね~
2012-01-27 19:53:47 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/272-3f6f9f80
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
