虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. はまった~!!

皆さん、お寒い日が続いていますね。
体調を崩すと、ワンとのお散歩もままならなくなるので、体調にはお気をつけください。

さて、休日はちょっと遅めの遠くへお散歩に出かけられます。
今日は、花園グラウンドへゴー。

除雪がされていないので雪深く、この間は虎徹にスルーされましたが、
子どもたちがそりすべりをしているのであろう、固められた場所があることを発見しました。
よし、今日はそこで遊ぼう!!

口で説明しづらいのですが、目的の場所は私たちがグラウンドに着く場所からは
ちょうど対角線上にあるのでグラウンドの外周をぐるっと回っていかなければなりません。
右回りか、左回りか・・・よし夏に回っているように右回りで行こう!!

ちなみに夏の画像・・。野球をやっているところがグラウンドです。
DSCF1125.jpg

他の人が通った足跡もあるし、大丈夫だよね~
DSCF0001.jpg


途中から、すごい雪。私のひざ以上に埋まる~はまってしまった~~~
完全にはまってしまいました(汗)引き返すことも面倒だしこのまま行くぞ!

(虎徹の左にある白い線がたぶんフェンス)
DSCF0004.jpg

ひざまである長靴に雪も入り・・くたくたになりながらやっと着きました。

でも、着いた虎徹さんはさっそく猛ダッシュ。
こんなに小さくなっちゃいました
DSCF0007.jpg
走る走る~(あんまり小さいのでズームで)
DSCF0008.jpg


DSCF0009.jpg

雪を顔につけて生き生きとしております。
DSCF0014.jpg
きりりとしていいですね~
DSCF0015.jpg
行きははまったけれど、来てよかったよかった。
DSCF0016.jpg

雪が長靴の中に、がっつり入って冷たかった~
家に着いたら靴下がべしょべしょ。
たまらず、朝風呂に入りました~極楽極楽
comments
1487. No title モネママ さん
今日の虎徹君は、深い雪をものともせずの由緒正しき犬ね(笑)

朝風呂なんて気持ちよさげね。
足は?大丈夫だった?
気をつけないとしもやけに。

あとね、その長靴の中も要注意。
なかなか中が乾かない。
油断して2,3日後に履いたら
まだ、湿ってたということがありうるかもよ(>_<)
2012-01-29 20:40:12 | [編集]

1488. No title アズキ母 さん
フェンスが隠れる程の積雪量ってことですね。。。
軽いワンコは大丈夫でも人間はスボッ!って事も多々ありますね!(特に重量級の私は…)
長靴に雪が入りながらも無事に遊べて良かったですね~^m^
虎徹くんも元気ハツラツ!やっぱり雪遊びは楽しいよね♪

またしばらく雪模様の日が多そうですし、気をつけてお散歩して下さいね~
2012-01-30 11:56:43 | [編集]

1489. モネママ様 チャチャミ さん
朝風呂は休日ならではの、ちょっと優雅なひと時だったわ(笑)
足は大丈夫。寒いといってもそちらとは10度くらい差があるから。
海沿いだから、風が強いので体感的には寒いけれど北見に居たときのように
鼻の中が凍らないから(あの、鼻がくっつく感覚は忘れられないわ)きっとそっちより
暖かいわi-278

長靴・・気をつけます。今回はセーフ!!
2012-01-30 18:27:34 | [編集]

1490. アズキ母様 チャチャミ さん
虎徹は、ジャンプしながら走るのが面倒なのかもしれません(本当に犬なのか!!)
この日のように、さらさら雪で漕いでいける積雪だとルンルン気分で進んでましたよ~

遊ぶところは綺麗に固まっていたし、虎徹も楽しそうでした!
そちらは、どうですか?昨日あたり千歳空港がひどかったですよね~
2012-01-30 18:30:07 | [編集]

1491. No title ともぞ〜 さん
可愛い虎徹君の為にチャチャミさん!頑張ったんだね^^
花園グランド、穴場だね~
風楽も今度、行ってみようかな~
虎徹君のお顔を見ると、来て良かったって思えるの分かるな~


2012-01-31 09:48:00 | [編集]

1492. ともぞ~さま チャチャミ さん
がんばりました~(笑)
途中から、道が無くなったときはどうしようかと思いましたよ。
でも、踏み固められたところも出来ていて、結構遊べました。
ただ、日中は子どもたちが居るのかも・・

朝や夕方は貸切&わんこ達が居るんですけれど。

風楽ちゃんが来たときは、駆けつけますよ~
2012-01-31 20:52:45 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/273-12cd36a0
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
