虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 休日散歩のお楽しみ

休日は出発は遅いけれど、たっぷり1時間コースへお散歩です。
しかも、私はちょっと楽しみができました。(それは、最後で明らかに!!)
DSCF0029.jpg

花園グラウンドは、休日の定番になりました。
だって、虎徹さんは日ごろの運動不足を一気に解消!!
DSCF0021.jpg
DSCF0022.jpg
深雪の中も、ものともせずに・・
DSCF0012.jpg

この笑顔も見れるのです!!
kawai.jpg

誰かが作った雪だるま。壊さないようにそっとね!
DSCF0008.jpg

そして、また走る走る
DSCF0033.jpg

走る
DSCF0034.jpg

走る。今年になってロングリード(登山用ロープ)を買いました。
前より長くして、よかった。
DSCF0035.jpg

ディスクで
DSCF0038.jpg
キャッチしそこなっても
DSCF0039.jpg

上手にキャッチしてもとにかく楽しそう!!
DSCF0048.jpg


しかも!!、ここで遊んでいるといろいろなわんこと出会えるのです。
今まで、何度か会っていましたが虎徹がとにかくガウるので、写真どころではありませんでした。
でも、キクちゃんのおじさんはそんな虎徹にもめげずにいつもおやつをくれるのです。(感動の
DSCF0041.jpg
ここで、キクちゃんをご紹介。キクちゃんは虎徹よりずっと年上でとってもおとなしい。
でも、やはり柴犬。私がなでようとすると、すっとよけていくクールなお方。
またそこがいい!!

今日も、虎徹のガウりに逃げていったキクちゃん。
私も、虎徹を押さえるのに必死で使える写真はこの2枚のみ。
DSCF0042.jpg

近所では評判の(多分)ガウリ犬なのでお友達が少ない虎徹。
ディスクで遊んでいる姿に、寄ってきてくれるんですが、虎徹がガウるのですっといなくなってしまうのが
多いパターン・・
キクちゃんとお友達になりたいなぁ・・。でも今日も、おじさんの手をガウる虎徹。
クスン・・・

しかし、私は休日散歩になるとおやつをいつもより多め持って出かけるのです!!
comments
1508. かずたまゆき さん
キクちゃん!!
12,3才かな?
でも雪の中お散歩して、元気なんだね~^^

お友達がスっとよけて行く。。。
わかるよ~~~~!!!
チョット悲しいよね~
ウチの場合、イヤだったら避けるからガウガウするってことは相手に興味はある。けどニコニコしっぽ振って遊ぼ~♪っていうお誘いができないんだよね~^^;虎徹くんも同じかな~^^
でもきっと!何度も顔を合わせていたら仲良くなれるよ!!がんばろうね~^^!!
2012-02-05 15:58:51 | [編集]

1509. くりふく さん
柴っこの挨拶は常にガウガウだからね~(笑)
我が家の虎徹も初対面の子には、ほぼガウリますよ~v-393
人にはガウガウしませんが・・
柴の飼い主さんは解ってくれるけど、小型犬の飼い主さんには怖がられてしまうこともあります。

ゆきちゃんママの言うとおり、何度も会っているうちにキクちゃんとお友達になれると思うよ~♪
2012-02-05 20:06:27 | [編集]

1510. まっち さん
虎徹くん、元気だ~!
アスリート体型は、こうして作られていくのね^^
フリスビーキャッチで遊べたら、楽しいよね~。
今度凛に教えてあげて!

キクちゃん、元祖日本犬!って感じでクールでいいですね♪
虎徹くんも、あそぼあそぼ~!って言ってるんだね。
きっと会えば会うほど仲良くなれると思います。ガンバレ虎徹くん~!
2012-02-05 22:34:59 | [編集]

1511. アズキ母 さん
虎徹くんめっちゃ元気に遊んでますね~
全身で楽しんでる感じ♪

ガウって逃げられる…うんうん私も分かりますよぉ;_;
興味があると、好き嫌い関係なく先ずは一声挨拶替わりのガウ!
で、ドン引きされるんですよね~^^;

アズキも近所の柴姉さんと、最初は犬猿の仲だったのが、
何度も会ってたら仲良く散歩できるようになりました~♪
きっと虎徹くんとキクちゃん、そしておじさんとも^m^
徐々に仲良くなれますよっ♪
また何度も会えるといいですね~♪
2012-02-06 15:21:43 | [編集]

1512. かずたまゆき様 チャチャミ さん
激励コメントありがとうございます!!

ちょぴり、お散歩に行くのが楽しみになっています。
ただ、虎徹の場合はオスとメスの違いかなぁ・・
かなり興奮してしまうので、ゆきちゃんとはガウの仕方が違うような気がして
私が目を光らせないと、だめなような雰囲気です(涙)
特にお散歩のときは・・

ゆきちゃんたちと会ってるときのような感じだったらいいのに・・
でも、がんばります!
2012-02-09 16:57:35 | [編集]

1513. くりふく様 チャチャミ さん
励ましのコメント、ありがとうございます。

虎徹くんは温和でうらやましい。
うちの虎徹は、正確なのか育て方を間違えたのか
激しいガウなので、家族じゃなかったら怖いかも・・

でも、そんな虎徹におじさんは辛抱強く虎徹におやつをくれる
優しい人なのです。
めげずに、がんばります!!
2012-02-09 17:00:37 | [編集]

1514. まっち様 チャチャミ さん
励ましのコメント、ありがとうございます。
広いグラウンドなので、凛ちゃんが来たときはぜひ一緒に
ディスクであそびたいな~(冬季限定)

キクちゃんはそれはもう、大人しくて理想の柴犬です。
でも、虎徹ってば大人しい犬には強いんだから(本当はビビリ)
今回も、ガウっていってキクちゃん、逃げちゃったんですよ(怒)

凛ちゃんのガウとは違って、加減を知らない虎徹なので
いつも私が目を光らせています(涙)

でも、負けずにがんばりますよ~
2012-02-09 17:05:21 | [編集]

1515. アズキ母様 チャチャミ さん
励ましのコメントありがとうございます。
あずきちゃんとは、近い走りっぷりですよね!
一緒に、走りたいです!!

虎徹は、オスのせいか、はたまた性格か、しつけの問題か、
ガウに加減がないので、私が目を光らせています。
しかも、車で移動した後よりもお散歩のときのほうが激しいのです・・・
家族じゃなかったら、怖いと思いますよ~
(だから、初対面のアズキパパにドスコイした虎徹が信じられない)
実は、パパさんはかなりのチャレンジャーでした(笑)

そう、これから回数を重ねられるようがんばります!!
2012-02-09 17:10:04 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/276-494a7669
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
