虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 雪あかりの路2012・プチ紹介

インフルに見舞われた我が家でしたが(虎徹さんは別)食料の買出しには行かなければなりません。
本当は、雪あかりの路をご紹介する気満々だったのですが、このような事情で来年に持ち越し・・・

この悔しい気持ちを押さえられずに、皆さんには大変申し訳ありませんが近場(徒歩)でご勘弁を。
買い物の途中・・という舞台裏。

市内は雪あかりの路のシーズンに合わせて、色々なところで雪像やアイスキャンドルを灯しております。
一個人宅でも綺麗なところがたくさんあります。(注:我が家はもちろんなし)

道税事務所には、(たぶん)トトロが居ました・・・が、連日の雪でもはや雪の塊に。
DSCF0089.jpg

でも、虎徹さんうまく同化できましたね~(笑)
DSCF0091.jpg

そして、「富岡カトリック教会」にも寄りました。
DSCF0098.jpg
カメラマンがたくさん来ていてびっくり。
徒歩でこられる距離にあったなんて得した気分
ちょっと嬉しい

DSCF0100.jpg


DSCF0094.jpg

DSCF0103.jpg
マリア様?と虎徹がどうしても上手く入りません・・カメラマンの腕が(哀)
DSCF0095.jpg

DSCF0096.jpg

DSCF0097.jpg
DSCF0102.jpg

DSCF0104.jpg

DSCF0105.jpg

今年は、1箇所も行けないかと思っていたので良かった~しかも綺麗でした。


こうしている間にも、車でカップルや家族が入れ替わり来ていた会場。

私は、というと買い物袋に、帽子、マスク(完全防備)・・とかなり怪しい格好で会場をウロウロ。
しかも、犬を連れてシャッターを切る!!

でも近所だし、いっか~(笑)
comments
1518. かずたまゆき さん
冬は長くて大変ってイメージが強いけど、いろんなお祭りがあって結構楽しいですよね^^
チャチャミさんのお買いものコースにこんなステキな教会があるんですね~!!
ハートのアイスキャンドルと教会、ムードがあってイイですね~^^♪
2012-02-12 00:03:24 | [編集]

1519. モネママ さん
虎徹君、モデル料もらったかい?

体調はもう大丈夫?
そちらはインフル猛威をふるってるみたいね。
こちらは、ただいま0!
どうよ、なんとかは風邪をひかないを
地でいってるみたいでしょ(笑)

これからかなあ‥。
2012-02-12 10:33:51 | [編集]

1520. まっち さん
チャチャミさん、インフル大変でしたね~(涙)
病み上がり、大丈夫ですか?
まだまだ寒いし、風邪ひかないようにお気をつけくださいね~。

雪あかりの路、綺麗ですね~♪
教会なんて神秘的!写真撮りにくるの、わかるなぁ~。
近所にそうした撮影スポットがあると、得した気分ですよね。
小樽も行きたいなぁ・・・。
2012-02-12 22:27:58 | [編集]

1521. ハママ さん
さてさて、今年も虎徹くんちは雪あかりの路・・・と思ってたら~
ぬぁ~んと!!
お二人ともインフルに襲われてたのですねー!!!
ビックリです!!
チャチャミさんは回復傾向・・・
ヨッシーさんは、今もウンウンうなってるところでしょうか・・・
何年か前、新型が流行った時
ねーちゃんも罹りましたけど
ひたすら隔離と安静でした。
チャチャミさんも、ヨッシーさんもお大事に!!

近場でも、幻想的な
雪あかりの様子は伝わってきましたよ~
大がかりなものよりこちらの方が
風情があっていいですね^^
2012-02-12 22:45:23 | [編集]

1522. アズキ母 さん
インフル襲来で大変だったのですね;_;
もう回復に向かっているでしょうか…?
病み上がりは抵抗力も弱まっているでしょうから、引き続きお大事にして下さいね!

雪が舞う中、キャンドルの灯りが煌く教会♪
幻想的ですね~♪行ってみたいです♪

実は先日の土日、急に連休になったので
小樽に行きたかったのですが、天気予報を見て断念…
『雪あかりの路』そしてこちらの教会も行って見たかったなぁ~
雪景色は無理かもしれませんが、もう少し暖かくなったら
小樽に遊びに行きたいので、その時は遊んで下さいね♪
この教会も案内して欲しいで~す^^
2012-02-13 13:24:43 | [編集]

1523. くりふく さん
インフル大変でしたねv-400
パパさんも回復されたかな?
私は数年前の大流行の時に、罹りましたが
高熱がツライですよね(泣)
今年は自己流の防衛策!?で、なんとか頑張って
いますが、まだまだ要注意ですね!

教会にキャンドルの灯りが幻想的で綺麗ですね~♪
冬の小樽にもいつか行ってみたいですv-276
2012-02-13 14:06:22 | [編集]

1524. ともぞ〜 さん
あらら・・・チャチャミさん・・・
大変だったんだね(涙)辛かったでしょう・・・
まだ本調子じゃないかな?無理しないでねっ!
雪あかり、富岡教会に行けたんだね^^
他の会場は残念だったけど、こうして虎徹君と一緒に教会の雪あかり・・・ステキですよっ!
お大事にしてね。
2012-02-13 17:44:55 | [編集]

1525. かずたまゆき様 チャチャミ さん
会場自体は、小さなところですが教会というシチュエーションからか、
大変綺麗でした。

いつもこの時期小樽は天気がいまいちなんですが、もし機会があればぜひ来てくださいね。
2012-02-18 15:43:34 | [編集]

1526. モネママ様 チャチャミ さん
お見舞いコメントありがとうございます。

今年は、大人もかかってるらしく、小樽も警戒レベルを超えたみたいです。
インフルエンザBが出てきているしや2年位前ににぎわした新型インフルもこれから出てくる可能性が
あるとか。もう、勘弁って感じです。
2012-02-18 15:46:00 | [編集]

1527. まっち様 チャチャミ さん
お見舞いコメントありがとうございます。
小樽はインフルの警戒レベルを超えたとか・・
もう、勘弁って感じです。

雪あかりの路・・・まっちさんも札幌にに来たときはぜひ足を伸ばして
くださいね。
2012-02-18 15:47:23 | [編集]

1528. ハママ様 チャチャミ さん
お見舞いコメントありがとうございます。

久しぶりに、インフルかかってしまいました~~
もう、勘弁してほしいです。ハママさんもお気をつけて。

雪あかりの時期、あまり天気が良くないように思いますが、
ぜひ機会があったら着てくださいね~~
2012-02-18 15:49:11 | [編集]

1529. アズキ母様 チャチャミ さん
お見舞いコメントありがとうございます。

今年は大人もかかるらしいです。うちの職場でも2人やられました。
アズキ母様も、気をつけてくださいね。

雪あかりの時期、毎年あまり天気には恵まれてないような気がします。
でも、機会があったらぜひいらしてくださいね。
もちろん、自称観光大使の虎徹さんが元気に案内しますよ~~
2012-02-18 15:51:52 | [編集]

1530. くりふく様 チャチャミ さん
お見舞いコメントありがとうございます。

久しぶりにかかってしまって悔しい~~
小樽も警報レベルを超えているみたいですし、札幌も
流行っているみたいですよね。
くりふく様も、どうぞお気をつけてください。

雪あかりの路、とても綺麗なんですよ。
機会があったらぜひ来てくださいね。
2012-02-18 15:54:30 | [編集]

1531. ともぞ~様 チャチャミ さん
お見舞いコメントありがとうございます。
かかっちゃいましたよ。病院に行ったらものすごい混んでいて
待っている間ベッドに寝せてもらっていたのですが、カーテンごしに隣の方も・・
その隣の方も・・・ってかんじでしたよ。

富岡教会だけだったんですけど・・・
風楽ちゃんは今年もたくさん行ってましたね。
あ~~元気だったら、追いかけたのに(笑)
2012-02-18 15:57:19 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/279-54eca83c
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
