虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 散友!!(散歩友達)

さてさて、休日散歩ではロングコースに出かけられる虎徹さん。
今日も、ディスクで遊んでいると・・・あ、誰か来た!!!
DSCF0286.jpg

そう。ここでよく会うわんこ。ラク君で~す。
ラク君は、遠くから、よく虎徹を見てくれていたそうです。
DSCF0292.jpg
大変控えめなラク君。カメラを向けると・・
DSCF0294.jpg
このように、静かに横を向かれます(笑)

さらに、私がラブラブ光線を送るとこのように、顔を下を向かれます。
DSCF0295.jpg

さて、虎徹さんはというと突撃インタビュー開始
DSCF0296.jpg

すごい顔で、質問攻めです。
DSCF0297.jpg

でも、ちょっとラク君が虎徹を見ると・・
DSCF0298.jpg

弱腰に。
DSCF0299.jpg

ラク君が顔を動かすたびに、腰が引ける虎徹さん・・ドンだけ弱気~~~
DSCF0300.jpg
ラク君が、ただ歩いているだけなのに尻尾も下がり始めて・・
DSCF0301.jpg
だめだこりゃ~


ここで、ラク君のご紹介。
ラク君は、ミックス犬のオス。(たぶん柴が入っていると思われます。ラクパパ談)
歳は1歳ちょっと。なんと虎徹よりも年下パパさんはとっても控えめなラク君にお友達を探していたそうです。
DSCF0302.jpg

友達が虎徹でいいのか!!?っと思いながらもこんなチャンスを逃したくない私。
「お、おやつでも一緒に~」とラク君に接近すると・・
近寄ってきてくれました~~
DSCF0303.jpg
しばらく、いっしょに歩いたり、おやつを食べたりガウったりしながら
(虎徹から目が離せないため画像なし
右手からラク君に、左手から虎徹におやつをあげられる距離まで近づいて、一緒におやつタイム~~
(両手使用のため画像なし。ご想像におまかせします。
  あ~~うれしい瞬間でした。誰か撮って~と心の叫び

今日は、これだけの貴重な遊んでる写真。
とにかく、鬼ごっこは二人とも速い速い。あっという間にこんなに遠くに。
普通は大人しいラク君もそこは1歳。鬼ごっこになると元気いっぱいに走り回ります。
DSCF0306.jpg
次は、もっといい写真を撮らなくちゃと反省した私。ブログのお友達はすごく上手に
遊んでる写真を撮ってますよね~。どうしたらいいのかしら?

とにもかくにも、ありがとうラク君!!これに懲りずに遊んでね~
また、おやつもっていくから~~~
comments
1568. めんこい! まっち さん
ラク君、優しそうな子ですね~!!
お写真からも、控えめでシャイな様子が伝わってきます(*^_^*)
めんこいなぁ~~。
勿論、お友達に会えて嬉しすぎて(?)段々尻尾が下がる虎徹くんもめんこいよ~♪

それにしても、鬼ごっこして遊ぶなんて二人は気が合うんですね!!
凛もバロちゃんと初対面の時から走りまくりでした。
ラク君と虎徹くんも、親友になれたらいいね~♪
2012-03-18 20:47:48 | [編集]

1569. No title アズキ母 さん
わあ~
鬼ごっこで遊べるなんて最高じゃないですか~♪虎徹くん楽しいねぇ♪
照れ屋さんなラク君♪かわいい^^

よく会えるわんこと遊べるっていいですよね!
アズキが鬼ごっこで遊べるのって、滅多に会えないわんこばかりで… ;_;

ホントに!こて・ラクコンビで親友になれたらいいね♪
2012-03-19 01:18:46 | [編集]

1570. No title ともぞ〜 さん
一緒^^風楽もお休みはロングランのお散歩が出来るんだ~
ラク君可愛いお友達だね~
カタカナ、ラク君なのかな?同じ名前のわんこ、楽はラク君が初めてです。
楽とかいて、がく君と読むお友達は居るんだけど・・・
虎徹君とラク君、これからが楽しみだね^^楽も仲間に入れるかな~
2012-03-19 17:02:44 | [編集]

1571. まっち様 チャチャミ さん
めんこいでしょう?i-236

実物はもっとめんこいんですよ。
虎徹は、年上の威厳も無くラク君の一つ一つの動作に
反応しまくりで、そりゃあ忙しかった様子です(笑)
ただ、顔は怖いけど鳴き声が甲高くて(以前凛ちゃんのク~~ンと言ったあれです)
そのギャップたるや動画にでもしなくては伝わりませんよ。

とにかく、不良犬虎徹にもやっと散友が出来たかも・・・です。
2012-03-19 20:18:55 | [編集]

1572. アズキ母様 チャチャミ さん
とってもシャイなラク君に私のほうがメロメロです。
虎徹がああなので何とか、おやつで嫌われないようにしております(笑)

虎徹も鬼ごっこが出来る相手は、ブログワン友だけだったので、
散友が出来るかどうかの瀬戸際です(汗)

コテラクコンビ・・なってほしいなぁ。
2012-03-19 20:21:41 | [編集]

1573. ともぞ~様 チャチャミ さん
風楽ちゃんならすぐに友達になれますよ~。
ぜひぜひ、仲間に入ってください。
ラク君って名前を聞いたとき、すぐに「風楽ちゃんの楽ちゃんと同じだ~」と
思っちゃいました。
女の子ですか?ってラクパパさんに聞いてしまいました。

ラク君の字は・・聞き忘れました(汗)そうですよね、
どんな字を書くのか今度聞いてご報告しま~~す。

ラク君に嫌われないように、虎徹を何とかしなくてはなりません(努力)
2012-03-19 20:25:02 | [編集]

1574. No title モネママ さん
やったね、こてっつちゃん、
お友達だよ、お友達♪
シャイなラク君、いいねえ。
黒スケ一家は、パワフルボーイズだから
お坊ちゃまのこてっつちゃんには、ぴったりだよ。

チャチャミちゃん、おやつ持ってってね。(by モネ)
2012-03-19 20:36:08 | [編集]

1575. No title くりふく さん
ラクくん可愛いですね~♪
虎徹くんの質問攻めにタジタジだね(笑)
柴っこの鬼ごっこはガウガウと激しいので
なかなか付き合ってくれるお友達がいないけど
上手に出来てるじゃ~~ん!!
コンビ目指してガンバレ~~v-91
2012-03-19 22:18:25 | [編集]

1576. モネママ様 チャチャミ さん
やったよ!やったよモネママ(涙)
お散歩で、一緒に遊んでくれるお友達が出来たんだよ~(親バカ)
ただ、あまりにも虎徹の態度が不良なので、ラク君にあきれられるのではないかと心配です。

一緒におやつを食べられるのにな~
もね、もちろんおやつは最高級のものを持ってくわ。
モネが来るときも用意しておくからね!
2012-03-21 08:02:07 | [編集]

1577. くりふく様 チャチャミ さん
虎徹と鬼ごっこが出来るなんて、若干1歳半のラク君は
出来た犬でございます。

回数を重ねていけば、虎徹も仲良く慣れると思うのですが
それまで、ラク君が付き合ってくれるかどうか。
休日限定の散友なんですけど(笑)
2012-03-21 08:04:50 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/290-88aea348
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
