虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 気に入った?

前々から、虎徹にハーネスをつけようかと考えていました。
道端を散歩するときはしつけの意味もこめて首輪なのですが、遊ぶときに足に絡まってしまうので
ロングリードをするときにはハーネスで遊ばせようかと。

しかし、以前にもともと家にある物でつけて散歩に行ったところ断固拒否!
大・小仕事をせずに帰るという有様。ん~~さすが柴だけに頑固者。


あきらめきれない私は、ショップで可愛いハーネスを発見!
慣らすためにも、家でつけてみました~

どう、虎徹さん?
DSC_3687.jpg
う、動かない・・・
DSC_3680.jpg

しょうがないから、ヨッシーを呼んでみました。しかし・・
DSC_3662.jpg
虎徹地蔵・・

あ~やっぱり。

でも、しばらく我慢すれば大丈夫よ~~



・・としばしそのままにしていると・・あら?笑顔?
DSC_3658.jpg

あら、のんびり伏せをしましたね~
DSC_3667.jpg

あくびもして・・
DSC_3674.jpg

とっても可愛いよ!色はオレンジもあったのですが緑で正解!気に入ってくれたかな?
DSC_3689.jpg

うん、大丈夫なようです。よし!これ着て明日はお散歩だ~
DSC_3692.jpg
comments
1580. No title アズキ母 さん
虎徹くん緑のハーネス似合ってるよ!
最初の浮かない顔の写真から、笑顔でご機嫌になってきた写真の流れを見ただけでも、
だんだん似合ってきて、しっくり馴染んできた♪って感じがしました!
お散歩はどうだったかな~

アズキも生後数ヶ月の頃から2歳になる頃までかな?ハーネス生活でした。
今はダンナの散歩の時はハーネスですが、私の時は首輪に戻しました。
やっぱり首輪の方が指示が入りやすいかなって事で~
でも確かにロングリードの時はハーネスの方が絡みにくくていいです!!
首輪でロングリードだと、歩く時に足の間にリードが来ちゃって、チッコが掛かりそうになったりもします~
あっ男の子はまた違うのかな?

ハーネス散歩レポの更新、楽しみにしてます♪
2012-03-25 15:13:44 | [編集]

1581. No title モネママ さん
明日のハーネスお散歩の写真が楽しみ♪

虎徹、付け具合どう?
かっこいいよ。

でもね、気をつけないとね、
歩いている際中に、ふあ~ってね、浮いちゃうよ。
だからねえ、行きたい所にいけなくなっちゃう(by モネ)
2012-03-25 23:32:43 | [編集]

1582. No title くりふく さん
虎徹くん、似合ってるよ~♪
まんざらでも無いお顔が可愛い!!

我が家の虎徹は、お散歩デビューからハーネスです♪
一度だけ首輪にしたことがあったけど、公園でちょっと引っ張ったら
スポっと抜けてヒヤっとしたので、それ以来はず~とハーネスです。
確かにハーネスだと指示が利かないと、言われた事もあったけど
安全の方が大事だしね~~♪

さてハーネスでのお散歩初日はどうだったのかな?


2012-03-26 10:07:15 | [編集]

1583. アズキ母様 チャチャミ さん
お散歩は、最初こそあせりましたが虎徹も楽しく遊べて、仕事も順調。
ハーネスでも大丈夫のようです。ただ、首輪(虎徹はチョークです)は家の中でもつけっぱなしなんですが
ハーネスはいちいちつけなくてはならないので、私が面倒になるかも!!です(笑)

広い場所で遊ぶときには着けていこうかな~と思ってます。
あずきちゃんみたいに可愛く服を着てくれないので、虎徹の数少ないお洒落です(笑)
2012-03-26 20:23:49 | [編集]

1584. モネママ様 チャチャミ さん
走っている最中に浮くってわかりましたよ。
首輪とどっちが足に優しいんでしょうね~

着け具合は最初びっくりしたことがあったけどまずまず順調です。

今度会ったときにお披露目しちゃいます。
2012-03-26 20:25:19 | [編集]

1585. くりふく様 チャチャミ さん
虎徹くん、首輪が取れちゃうんですね。うちの虎徹はそういえば首輪が抜けたことはなかったなぁ・・・
虎徹くんなら、ハーネスでもちゃんと指示が通るから何の問題もないのでしょうね~

うちは、わがまま王なのでこっちが油断するとすぐガウするから、ハーネスは避けてたんですよ。

でも、首輪とハーネスをうまく組み合わせてつかってみま~~す。
2012-03-26 20:28:19 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/293-00974773
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
