虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 気に入ったよ!

昨日の続き・・になるのかな?

おニューなハーネスでお散歩に行きました。
DSCF0346.jpg
歩くリズムも軽快で、ちっとも気にしてないみたい。
DSCF0347.jpg

今日は、天気もいいし昨晩降った雪がふかふか。虎徹のお気に入りの
グラウンド到着です。
DSCF0348.jpg

足跡のついていない場所でひた走る虎徹さん。
DSCF0349.jpg

ふと、われわれの前についてあった足跡が気になる・・・
DSCF0350.jpg
DSCF0351.jpg

足跡をたどって黙々と歩く虎徹さん。警察犬みたいよ~
DSCF0352.jpg
・・・あ、探偵でしたか。

ディスクで遊ぶよ!はじける虎徹さん。
DSCF0355.jpg

DSCF0357.jpg
DSCF0358.jpg
DSCF0359.jpg
はいはい。

食べたら、走る!
DSCF0360.jpg
走る。
DSCF0362.jpg

ちょっと休憩しようよ。私が疲れたわ。
DSCF0366.jpg

すると、まだまだ元気全快の虎徹さんがはじめたのは、スイミング。
DSCF0368.jpg

もぐりすぎちゃったね。
DSCF0371.jpg

でも、トマラナ~~~~イ。
DSCF0372.jpg

虎徹の、最大のストライキであるお仕事拒否はまったく影を潜め
快調(腸)でした。フフ
DSCF0353.jpg
ハーネスでもお散歩ばっちりで一安心でした。



<追記>
が、しかしおまけがあります。
それは、サイズの問題。服やハーネスにはサイズがあってだいたい「体重10キロ以下(小型犬)」
「10キロ~20キロ(中型犬)」「20キロ以上(大型犬)」となっていますよね。
犬種別だと柴犬は中型犬と書いてあるのがほとんど。しかし虎徹は9.4キロと微妙・・
これから、太るかもしれないし第一虎徹の力は強いので小型犬のハーネスだともたないかも・・
とか、いろいろ考えて中型犬用のサイズにしました。
すると、家を出てしばらく歩くと胸のバックルから足が抜けて大変なことに!!
まともに歩けなくなったのでもちろんすぐに着け直さなくてはいけないのですが
虎徹さんは台の上じゃないと大暴れ。やっぱり道路では着けれなくて抱っこして家まで引き返すの~!?(涙)
と、あせったのですが、とある箱を発見してお借りしちゃいました。ハハハ。
きつく着けたつもりだったのですが妙なところから足が抜けるのですね~
もちろん、きつく閉めなおしましたがこれ以上きつく出来ないところまでぎりぎりです。

体にぴったりのサイズって難しいです。はい。

comments
1586. No title モネママ さん
危なかったね。
何事もなくて良かった。

全然嫌がらないのね。
似合ってるわよ♪
今度見せてね。

躾を考えると、ハーネスはダメだって言われた。
足に絡むリードは、考えるよね。

ムックの時は、足に絡む瞬間に跳び上がって避けてるのよ。
偉いでしょ(笑)
2012-03-26 21:36:44 | [編集]

1587. モネママ様 チャチャミ さん
私も、しつけのことを考えて考えていたところだったの。

虎徹もうまくロープをかわすこともあるんだけど興奮すると
グルグルまわる癖があって、前に後ろ足が輪になっちゃったの。
これで引っ張ったら怪我しちゃうと思って、その時はこっちがロープを放したんだけどね。

ジョンやモネみたくリードなしでも大丈夫なのがうらやましいわ。
2012-03-27 19:06:44 | [編集]

1588. No title アズキ母 さん
虎徹くん軽快だね♪
リードが絡みづらくて走りやすいよね~

スイミングで潜っちゃうの?
アズキはズボッはするけれど、体ごとはないです~面白ーーい!

しかし、ハーネス抜けちゃったんですね>_<
以前、どなただったか?のブログでも、
ハーネスは抜けちゃうので首輪だって話を見た事があります~
アズキもそうだけれど、細マッチョな虎徹くん!
ピッタリサイズってなかなかないですよね;_;
2012-03-27 21:23:14 | [編集]

1589. No title くりふく さん
虎徹くんも我が家の虎徹も柴犬サイズが合わない体型ですよね!
サイズを下げると首まわりがキツキツ、上げると胴回りがブッカブカv-394

我が家も今のハーネスにするまで、市販のモノをいろいろ試しました
今の虎徹君のもね!
でもチャチャミさんの言うとおり、胸のところから足がスルッと抜けてヒヤッとした記憶が・・v-404
今のハーネスはネットで購入してるのですが、首周りと胴回りを指定出来るのでサイズ的には問題ないかも!

虎徹君、きつめに閉めたら大丈夫そうだね!
良かった!良かった~!!
2012-03-27 21:36:19 | [編集]

1590. アズキ母様 チャチャミ さん
雪中犬かき?していま~~す(笑)
っていうかスもぐりなんですけど(笑)
息が詰まってハアハア言いながら続ける姿が大変面白いです。

そうなんです。ハーネスが抜けちゃって。冬毛でいまはもふもふなので
しっかり着けたつもりでも抜けちゃうんですよね~

あずきちゃんもスリムな体だから抜けそうですね。
2012-03-29 22:14:12 | [編集]

1591. くりふく様 チャチャミ さん
虎徹くんはたしか、体重が8キロ台でしたっけ?
虎徹よりも軽い!と思った記憶があります。

虎徹はよく、ミニ柴ですか?と聞かれます。
やっぱり小さいんですね~飼い主に似て・・・

虎徹くんもハーネス、同じものを持っていたんですね。
サイズはどうしたのかな?
首の調節ができるものっていいですね。今度探してみます。
2012-03-29 22:17:22 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/294-84d54121
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
