虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 雪割りは危険だワン

今朝の散歩。
虎徹家のお散歩コースも雪解けが進みました。
DSCF0469.jpg
草も顔を出し、虎徹さんご機嫌。
DSCF0472.jpg
・・・う~んまだ若草ではないね。雪の下にあったから枯れてますよ(笑)

休日の冬限定、花園グランドに到着。なんと土が見えてました。
DSCF0476.jpg

遊ぶ前に、チョコット訓練しましょう。「着いて」は私の横について歩くこと。
DSCF0480.jpg
うん!OK!!

さぁ、遊ぼうかっと思ったら今日はかってが違いました。

雪の積もる地方にお住まいの方はわかりますが、雪割りと言って雪の間を割っておくと
雪解けが早くなります。グラウンド整備の方が今週やったのでしょう。

こんな道が・・・虎徹さん、こんな低い段差にビビリ警報。
DSCF0487.jpg
私でも、跳ぶことが出来たんだから、早く渡って!!!
DSCF0488.jpg

しばらくお待ちください・・(笑)
DSCF0491.jpg
やっとこさ、跳び越えました。
DSCF0495.jpg
所々あるので、そのたびに気合が入る虎徹さん。これも経験、頑張って!!
DSCF0508.jpg

しかし、超難関コースが・・
DSCF0497.jpg
さすがにここは、ストライキはいりました(笑)
DSCF0498.jpg
こうして、思いもかけないコースがグラウンドに出来ていて
不機嫌な虎徹さん。

ちなみに上から見ると、こんな感じです。
DSCF0517.jpg

気を取り直して、遊ぼうか。
まずは、ロープ!
DSCF0481.jpg

ディスク!!!
DSCF0511.jpg
DSCF0512.jpg

機嫌が直ったよ~
DSCF0484.jpg
おやつもあげるね。
DSCF0515.jpg

最後に、柴犬っぽいポーズの1枚。
DSCF0509.jpg
comments
1615. くりふく さん
雪の壁がもっと高かったら、まるで迷路だね^^
札幌も道路はすっかり融けたけど、公園はあと少しかな~v-276
虎徹くんはいつも満点笑顔だね~♪めんこいわ~v-10
↓観光地をお散歩なんて羨ましい♪
今年は小樽に遊びに行くので、虎徹くんデート?してね♪
よろしく~!
2012-04-15 21:31:51 | [編集]

1616. まっち さん
あはは、思わぬアジリティになったね♪
この雪も今週中には溶けちゃうかな~?
虎徹くん、今のうち思いきり楽しんでね~!!

もうちょっと寒すぎず、暑すぎずの
過ごしやすい季節になったら
また道央組でも遊びましょうね~♪
2012-04-15 21:34:00 | [編集]

1617. ともぞ〜 さん
この時期は、まだまだこう言う感じのところが多いもんね。
とは居言っても花園グランドには、まだこんなに雪が残ってるんだ~
虎徹君、頑張ったね~
若草が待ち遠しいよね。

2012-04-16 08:57:57 | [編集]

1618. くりふく様 チャチャミ さん
ぜひぜひ、小樽においでくださいませ~

虎徹くん、僕が案内してあげるよ。あたたかくなったらテラスで
僕達も入れるカフェもあるし、何でも聞いてよエヘン(虎徹)
2012-04-16 20:13:44 | [編集]

1619. まっち様 チャチャミ さん
虎徹にとっては、とんだアジリティになっちゃいました(笑)
へっぴり腰で跳ぶものだから、後ろ足が落ちちゃってるんですよ。
別に、私は跳ばなくてもいいと思っているんですけどね。下に降りるのも怖いみたいです。

今日は、ますます雪解けが進みました。
来週にはグラウンドも雪がなくなっているかもです。
2012-04-16 20:16:04 | [編集]

1620. ともぞ~様 チャチャミ さん
花園、まだこんなに雪がありました。
でも、来週には無くなっているかもです。

南樽市場の横の勝内川には、もうこいのぼりがお目見えしてましたね~
やっと、春らしくなってきましたね。
2012-04-16 20:18:02 | [編集]

1621. モネママ さん
まだまだ雪深いねえ。
虎徹のジャンプの瞬間見たかったわ。
へっぴり腰、かわいいわよ。

ジョンは冬の間に太って体が重いみたい…。
2012-04-16 22:51:48 | [編集]

1622. アズキ母 さん
先日はルアーコーシングの会場情報ありがとうございました♪

今朝の天気予報を見たら、虎徹くん地方も積雪ゼロになった!とありましたね♪
とはいえ、融けづらい場所はまだ雪が残っているのでしょうね~
フカフカの芝の上で遊べるまで、もうひと踏ん張りですね!

溝に困惑する虎徹くんめんこい♪
基本ビビリのくせに、こういう場面では怖いもの知らずのアズキなら
平気で飛びまくりそうです~お転婆娘と言われる所以です^^;

↓運河沿いを散歩!!憧れのシチュエーションです~!!
今年は絶対小樽訪問しますから~虎徹くん遊んでね~!
おっ↑くりふくさんも小樽訪問?ダブル虎徹に挟まれての小樽散歩が出来たらステキ…
と、ひとり妄想の世界に入ってにやけてます^m^
2012-04-17 16:34:06 | [編集]

1623. モネママ様 チャチャミ さん
虎徹も、最近食欲モリモリで、9.5キロになりました(嬉)
10キロ前後が理想だから、いい感じです。(ホントは10キロ台でふっくらが好みなんだけど)
ジョンも、スリム気味だからちょうど良かったのではないですか?

まだまだ冬毛だからもこもこで可愛いよね~
2012-04-17 20:35:09 | [編集]

1624. アズキ母様 チャチャミ さん
あずきちゃんも、小樽に遊びに来てくれるワンか?
ガウリ対決もまだまだ不完全燃焼だし小樽だったらビビリの僕も負けないワン!!

札幌の虎徹君と3人で小樽運河を散歩するのも楽しいワンね~。
今から楽しみにしてるワン。(虎徹)
2012-04-17 20:38:14 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/300-99347c77
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
