虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. G.W~初日

いよいよ、今日からG.W!!(やっほ~
虎徹家は暦通りのお休みですが、9連休のかたもいるんでしょうね~うらやましい。
でもでも、お休みじゃない人もいるんですよね、ファイト!!

さて、初日の今日は・・・・

実は今週、鬼のように仕事が忙しくてぐったりの二人。(1匹は元気)

1時間以上遅めの朝散歩に出発です。

すっかり、春めいた朝。(いや、ちと暑い)
つくしもたくさん顔を出していました。
DSCF0568.jpg

春の匂いを嗅ぐ虎徹。
DSCF0571.jpg

さて、今朝は花園グラウンドでは少年野球の開会式をやっておりました。
虎徹さんのグラウンド使用は来年までお預けだね~

これからはここ。隣接する小樽公園。

久しぶりの遊具です。
DSCF0573.jpg
私の大好きな、お花のいす。
可愛いから、写真撮ろうよ、虎徹!
DSCF0574.jpg
ま、気持ちはすれ違っていますが・・・(苦笑)
DSCF0575.jpg

そして、やってきたのが広場。ここは、人も来ないしボール遊びにはもってこいです。
お水もベンチもあるから休憩もとれるしね。
DSCF0576.jpg
よ~し、ボールで遊ぼう!
DSCF0578.jpg
DSCF0580.jpg

結構、広いでしょ?
DSCF0581.jpg

思い切り走った後は、おやつタイム~
DSCF0584.jpg
DSCF0586.jpg
久しぶりの場所で思い切り遊びました。


さてさて、今日はやり残したことがあって、どうしても実行しなくてはいけません。

出かけるよ!!



先週は、ルアーでいい思いをした虎徹さん。朝食後、喜んで車に乗り
張り切ってナビをしてくれます。
ん~かっこいい!!
DSCF0593.jpg


しか~~し、ついた先は病院!!
DSCF0595.jpg

これでもか!!というくらい震え、固まってしまいました。
DSCF0596.jpg
同じ写真に見えるけど、耳の向きが微妙に違います。
でも、これは避けては通れないのよ・・ワクチンは打っとこうね。

診察台に上るとマックスの震えで立とうとしない虎徹。(腰が抜けたか?)
大嫌いな検温も肛門線絞りも出来ないから、私が抱き上げてやっとできました。

そして、最後のチクリを終えて終了。鳴きはしませんが(鳴くほどの力もないのかも)
終始、震えてゼーゼーいっていた虎徹さん。頑張ったね。

おうちに帰ると、ぐったり。
DSCF0597.jpg
可愛そうに、疲れたんだね。注射のアレルギー反応が出ないか、しばらく見ておく必要もあるし
そ~っとしておきました。


しばらくたって、小腹がすいた私がテーブルの上にあった朝ごはんの残りのおかず(注:肉)を
静か~に口に運んでいると・・・
DSCF0598.jpg

う”っ見られてた!!!

夕方になって、元気が出てきた虎徹さん。注射の影響もなくいつも通り。
そんな、G.W初日の虎徹一家でした。

・・・・来月は狂犬病注射・・・
comments
1665. まっち さん
GW突入ですね~♪
虎徹くん家は暦通りですか~。でも、今週末は休みですね^^
思い切り虎徹くんとラブラブしてくださ~い!

キリリ虎徹くんと、病院でのギャップが(笑)
虎徹くんは腰抜けちゃう系ですか~~。
凛は踏ん張って力入りまくって固まるタイプです。
注射されると、この世の終わりみたいに泣き叫びます。
それで以前、自宅でちっくんしてもらった事があるんですが…
「???」って感じで終わりました。
「病院=怖い」って先入観って大きいんですねぇ。
2012-04-28 21:59:30 | [編集]

1666. モネママ さん
虎徹にとってはさい先の良いGWではなかったのね、残念。
お休みはどうするの?
凜ちゃんとデートかしら(笑)

5日ワイン城でジョンがデモをするんだけど
見に来ない?
2012-04-28 22:43:44 | [編集]

1667. まっち様 チャチャミ さん
今年のG.Wはi-1ですね~。
後半は、今のところ怪しい天気ですが、この3日は大変晴れていてお出かけ日和ですね。
凛ちゃん、札幌に帰省中なんですね~。

久しぶりの病院で、駐車場についた時点で悟ったのか、降車拒否をしてましたよ。
凛ちゃん、チクンが嫌なんですね~虎徹は検温が嫌みたいで、診察台にお座りしたまま
お尻を上げてくれませんでした・・チクンのときはお医者様が話しながらすばやく
してくれるので(私はいつしたのか気づきませんでした)とくに無反応でした(笑)

虎徹も病院=怖いんだろうなぁ・・・
2012-04-30 09:45:45 | [編集]

1668. モネママ様 チャチャミ さん
ちょっと、病院に行くのが今年は遅かった・・
狂犬病注射は来月まで引っ張っちゃった(汗)

いよいよ、G.Wですね~いつも来てくれる黒スケ一家がいないので
どうしよ~かな~と思っているうちに、来てしまった感じ(笑)
天気はいいよ~。去年のあの大雨が信じられないくらいですよ。
2012-04-30 09:49:05 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/306-301ab2c9
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
