虎徹と一緒!

. G.W~2日目~

が~ん、今日は30日。もう、前半が終わってしまった~~。
休みの日はあっという間に、時が過ぎてしまいますね~~

さて、この3日間は大変でした。で、昨日のこと。
赤いバンダナ犬が登場!!
DSC_4096.jpg
裸族の虎徹が大暴れしながらもバンダナを甘んじてつけるということは・・
DSC_4102.jpg
そう、お出かけ。

私が、準備であたふたしている間、ヨッシーとすっかり行く気満々!!
DSC_4104.jpg

で、1時間ほど走り、トンネルを抜けると・・・・


羊蹄山!!去年の8月に黒スケ一家と行った時には雨で見れなかったため、今回はリベンジです。
DSC_4237.jpg
さすが、エゾ富士と呼ばれるだけあって大きくて美しい・・

この時期はまだ、雪化粧の羊蹄山。やっぱり綺麗。
DSC_4260.jpg

羊蹄山をバックに虎徹と記念撮影~
DSC_4272.jpg
DSC_4285.jpg
DSC_4286.jpg
DSC_4287.jpg
DSC_4288.jpg
DSC_4289.jpg
DSC_4290.jpg
久しぶりの羊蹄山に見とれておりました。

さて、さらに車を走らせ・・目的地に到着。
DSC_4116.jpg
そう、まだまだこの時期雪が残っておりました。(ここら一帯豪雪地帯)

みなさん、どこかわかるかな~(これでわかったら、すごいワン。注:虎徹)
DSC_4117.jpg

じゃあ、ヒント(わからないって!!注:虎徹)
DSC_4127.jpg

京極町の「ふきだし公園」でした。
DSC_4130.jpg

名水を飲みに来たワン
DSC_4134.jpg

しかしあいにく、ふきだし口はここからワンコNGです。
予想外でしたが、後から考えると飲み水をみなさん持っていかれるところなので
確かにだめかも・・
DSC_4155.jpg
ヨッシーは一人、ふきだし口でカメラ撮影。
虎徹と二人で待ちます。
DSC_4160.jpg

夢中で、シャッターを切っているヨッシー。これはかかりそう。
いいもんね~虎徹、おやつでも食べてよう。
DSC_4171.jpg

そして、撮った写真がこちら。
DSC_4142.jpg

DSC_4143.jpg

DSC_4153.jpg

DSC_4163.jpg

DSC_4164.jpg
すごく、綺麗でしたよ!

ふきだし口周辺は、もちろんお散歩OK.広い公園なのでたっぷり歩けますよ。

あらあら、ここはつり橋・・・
DSC_4172.jpg
結構ゆれます。もちろん虎徹さんは腰が引けてなかなか歩けず・・・
DSC_4179.jpg

この後、名水コーヒーと揚げじゃがを購入。虎徹には京極の水を買って駐車場まで。
う~ん、おいしい。

食べている間は、虎徹さんどうぞお好きに~
DSC_4196.jpg

DSC_4212.jpg

ここからは羊蹄山の頭が見えました。
DSC_4205.jpg

実は登山道もあるし、ベンチでお休みできるところもあるからワンコも一緒に
たっぷり楽しめます。この時期、ちょっと早かったかな・・・

でも、久しぶりの気分転換。山を見たり、緑の中を歩くと気持ちが洗われますよね~
スッキリしました。

これは、夏に再リベンジですな。今度は、空のペットボトル持参するぞ!!


comments
1669. モネママ さん
写真だけ見てるとまだ冬ね。
暑くないからと虎徹も走りやすかったのでは(笑)

ここのお水って歌ちゃんが行ってた所?
このお水でコーヒーを飲んでみたいわ。
夏にごちそうして!
2012-04-30 20:50:59 | [編集]

1670. - さん
羊蹄山、綺麗~!
虎徹くんとの写真、素敵ですね~。
京極町の公園も、すごくいいところですね!
ああ~ここで写真撮ってみたいです。
行きたいところが、また増えた~(笑)

虎徹くんのつり橋ビビってるおちりが何とも可愛い。
おちりですべてを物語ってますね!
たくさん歩いて、たまにビビッテ(?)楽しい休日でしたね~^^
うちは今回、運転手合流が遅いので、遠出はできなさそうです。。。
2012-04-30 21:57:10 | [編集]

1671. くりふく さん
おっ!今回はキュートな赤いバンダナでお出掛けね♪
ポカポカ陽気のGW前半、まだこんなに雪が残ってる!
さすが北海道は、でっかいど~だね(笑)
でも綺麗な景色♪

虎徹くんのつり橋渡ってる後ろ姿が可愛い~v-10
我が家の虎徹はきっと尻込みのままフリーズだと思うなv-393
2012-05-01 18:49:45 | [編集]

1672. アズキ母 さん
今日(もう昨日でした^^)は会えなくて残念でした~;_;
なにげなく寄った公園、たぶん虎徹君が行っている公園でした!
(見覚えのあるチューリップ?がたお遊具?がありました^^v)

虎徹くん♪GW前半、楽しんだね♪
ふきだし公園、一度アズキと行ったことがあります♪
やっぱりワンコNGで足止めになって、交代でふきだし口を覗きに行きました^^
そして、つり橋ではへっぴり腰。同じ~^m^

さてGW後半がスタートですね~
お天気予想が外れて、雨降りにならないといいですね♪
2012-05-03 02:34:58 | [編集]

1673. モネママ様 チャチャミ さん
車で1時間ほどなんだけど、向こうはまた、気候が違うんですよね~
私達は、寒いとまではいかないけれど小樽とは気温が明らかに違うわ。
ま、山すそだから当然か~。

コーヒーは・・おいしかった!!i-233気分的なところもあるかもしれないけれど
なかなかでしたよ。
涼しいところだから、夏に一緒に行きましょう!!
2012-05-03 09:41:47 | [編集]

1674. たぶん、まっち様 チャチャミ さん
(文面からまっち様だと思って・・違ったら笑ってください)

羊蹄山、綺麗でした。車を走らせているとド~~ンっと大きな山が
見えてくるのです。結構迫力があって私はこの景色が好きなんですよね~

つり橋は、揺れるんですよ。こっちも気持ちが悪くなるくらい。
他のお客さんも歩いていたから余計揺れたのです・・
虎徹は、だんだん歩くのが遅くなっていくので楽しかったi-278

今度、一緒に行きましょうね!!
2012-05-03 09:45:50 | [編集]

1675. くりふく様 チャチャミ さん
ククク・・今回は赤にしてみました(笑)
虎徹君と違って、着ける時はそりゃあもう大暴れでそれだけで
ブログネタになります(苦笑)

うちは、ビビルけれど歩かなくなることってなかったです。ジャンプするところは
抱っこして・・・てのはありますが。

虎徹くんもつり橋を今度挑戦してみて~
2012-05-03 09:48:47 | [編集]

1676. アズキ母様 チャチャミ さん
アズキ家、ゴールデンウィークを満喫してますね~
(ブログ見させてもらってますよ~)
小樽公園にいらしてたんですか?見るのが楽しみ~更新待ってます。

アズキちゃんも、つり橋で腰が引けましたか(笑)
今度、一緒にわたって、へっぴり腰競争しましょう!!
これはどちらが遅く渡りきるかが勝負ですよ~(爆)

今日の虎徹地方、まだ雨は降ってませんが風がすごく強いです。
昨日来て正解ですよ~
2012-05-03 09:52:47 | [編集]

実家のPCなので、名前消えてるの忘れてました。^-^;
チャチャミさん、大正解(?)です~。
失礼しました!
2012-05-03 10:12:13 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/307-4347f6f2
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード