虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. ゴールデンウィーク後半!

今日から、ゴールデンウィーク後半。
あんまり天気が良くないようで、ちょっとがっかりな虎徹地方。
今日は、雨こそ降らなかったですが風がかなり強かった!!

さて、二日間頑張って仕事をしてきた虎徹一家。
今日から、四連休。考えただけでムフフ・・・です。


今日は、前半最後の日の記事をご紹介。

花園グラウンドでは、野球シーズン開幕。
綺麗にラインが引かれてました。
DSCF0600.jpg

そこを、通り抜け虎徹とやってきたのはいつもの公園。
まずはディスク~
DSCF0607.jpg

連写で、近づいてくる様子をパチリ!
DSCF0608.jpg
DSCF0609.jpg

虎徹は、おもちゃを持ってきてくれるのはいいのだけど、離しません。
引っ張りっこ大好き。
DSCF0612.jpg
私が、何度も「ドロップ(離せの合図)」と叫んでも全く言う事をききません。
無理矢理口をこじ開け、やっと離すということの繰り返し。(残念ながら画像なし)

DSCF0614.jpg

キャッチは上手なんだけどね~(親ばか)
DSCF0616.jpg

DSCF0617.jpg
そして、ボールも大好き。かなり遠くまで行ってもすごい勢いで持ってきてくれます。
(注:でも、離してくれない・・・)
DSCF0619.jpg
いい運動になったね~

と、朝散歩で満足したはずの虎徹さん。
今日は、買い物に行かなくてはなりません。私達が支度をしているといち早く察する方が・・・
DSCF0627.jpg
虎徹用にガードをしているものの、最近はこのガードを倒して勝手に玄関に
出てしまう虎徹さん・・く~また違う作戦にしなくては・・
DSCF0629.jpg

結局、着いてきた(汗)
DSCF0630.jpg
お店の裏は、お散歩できるのでちょっと海でも見ようか。
DSCF0633.jpg
DSCF0636.jpg
DSCF0638.jpg

やっぱり春だね~カモメさんが仲良くお話してました。
DSCF0642.jpg
このお二方も、見つめ合い~
DSCF0639.jpg

あ、でもお一人の方も・・・
DSCF0631.jpg
すみません・・


こうして、思わず着いてきた虎徹さんのためにお散歩になっちゃいましたが、
私達が来たのは、またまた、○ーマック。この時期結構行くんですよね~

今日は、お花の種に、肥料、畑の種を買いに行きました。
DSCF0645.jpg
何とか、楽をしようと思っていた私の目に飛び込んだ「野放し球根」これを植えれば
毎年買いに来なくてもいいのかな~なんて。綺麗に咲けばいいな。


<追記>
今日(3日)、お花の種を早速植えました。そして、畑おこしをして野菜の種をポットに巻いて苗作り。
今年の野菜は、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ(これで、カレーは完璧)
枝豆、ナスにトマトの予定。収穫が楽しみ~やはり、花より団子かも・・・
comments
1678. アズキ母 さん
虎徹くんナイスキャッチ!
3日はお天気もってましたね~やっぱり3日に行けば虎徹くんと会えたなぁ~
なんて思いながら読みました^^
でも平日だった2日でも結構混んでいたので3日に行ったら大変な事になっていたんでしょうね!

野放し球根!
我が家の庭はナチュラルガーデンという名のほったらかしな庭なんですが^^;
数年前に植えたらしいチューリップが毎年勝手に咲くんですよね~
ど根性野放し球根みたいです^^v
菜園すごいですね~収穫時期に虎徹カレー店オープンしないんですか~^m^

おひとり様のかもめ…(爆!)
2012-05-04 15:00:43 | [編集]

1679. チャチャミ さん
私も、「今、アズキ家はどこにいるのかな~」なんて思いながら仕事してましたよ~(注:真面目に仕事するワン!BY虎徹)
基本、畑も花壇もほったらかしの我が家なのですが、雑草にも負けず、なんとなく毎年収穫できている状態です。(笑)

玉ねぎ、今年初挑戦なのでうまく出来たらカレーパーティでもいかがですか~?(笑)
2012-05-04 21:10:32 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/308-1b4efdf6
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
